SSブログ

はままつフラワーパークの藤・ネモフィラ・蒲郡のつつじ✿巡り旅 ② [日記・雑感]

      5月3日  [曇り] [晴れ] [晴れ] 


予報より少雨(溜まりが少い) 訪れる人も居ない今年のゴールデンweak

実の無くなったエンドウを整理して、ゴーヤーを植える準備をした。

小学校ツツジ.JPG

小学校校舎のつつじも咲き揃い [がく~(落胆した顔)] 運動場の片隅にヒトツバタゴの✿を見つけた [手(チョキ)]

小学校ヒトツバタゴ.JPG



         ✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿


オレンジハウスを後に [バス] 浜名湖ガーデンパークに向かう

浜名湖でも潮干狩りをする人達が(ここは無料の地域・・・蒲郡は小学生以上1300円)

3・浜名湖.JPG

此処には青いじゅうたん・・・30万本のネモフィラが咲いているはずだったが [ちっ(怒った顔)]

咲き急いだため見る影もないという説明を受け各自が公園を自由散策することに[くつ][くつ]

3・浜名湖ガーデンパーク.JPG

公園内を進むと水路を挟んだ堤防に藤棚が続いているが花は終わっていた。

SMさんは疲れたのでここで休憩をとベンチに 暫く一緒にいたがITさん・お嫁さん達と

個々に散策をすることに [くつ][くつ]

3・浜名湖船.JPG

3・浜名湖水路.JPG 3・浜名湖サギ3.JPG

3・浜名湖ガーデンパーク2.JPG

広いパーク内を廻っていると集合時間に間にあわないので近くを・・・うろうろと

3・浜名湖白い花.JPG 3・浜名湖花ベリー.JPG

3・浜名湖公園1.JPG

 まだ新しい施設かな [exclamation&question]              展望台が見えるが遠すぎて意欲が沸かず

3・浜名湖公園3.JPG 3・浜名湖ガーデンパーク1.JPG

3・浜名湖公園展望台.JPG

青い絨緞(ネモフィラ)のない公園は [ふらふら] (足の運動に・・・・・良かったとしよう[モバQ][モバQ]~)


  

4・花フェスタ館1.JPG

2016年10月末に3婆で訪れている 浜名湖花フェスタ4・花フェスタ白藤2.JPG

     入場すると鉢植えの白藤がお出迎えを

    4・花フェスタ白藤.JPG

4・花フェスタくすだま.JPG

   花のくすだまが下がるメーンロード

4・花フェスタくすだま1.JPG

眼下に噴水池(休止中40分ごとに噴水を) つつじが綺麗に [かわいい][かわいい]

4・噴水池.JPG

4・汽車.JPG

4・汽車1.JPG

温室には行かず(前回に観ている・時間制限もあり)汽車で藤棚まで移動する事に

  100円で童心にかえって園内を 出発~~進行 [るんるん][るんるん]    つ・づ・く

nice!(78)  コメント(20) 

nice! 78

コメント 20

mimimomo

おはようございます^^
お花の時期に都合よく行くのって難しいですよね。
ネモフィラが見られず残念でしたでしょうが、ま、ほんと運動だと思ってお友だちと一緒に散策もまた楽し^^
花フェスタのところ、行ったことがあります。この汽車バスみたいなの乗ったわ^^
by mimimomo (2018-05-04 06:56) 

とし@黒猫

おおお・・・・
それは、残念至極でしたね。
でも、お天気が良く、楽しかったでしょう。
by とし@黒猫 (2018-05-04 07:32) 

馬爺

おはようございます。
フラワーフェスタへは二三度行きましたが広くて色んな花が咲いて居まして楽しめました。
by 馬爺 (2018-05-04 08:10) 

yakko

おはようございます。
ゴーヤー! 楽しみですね。
浜名湖花フェスタを楽しまれましたね(^ ^)
by yakko (2018-05-04 10:18) 

sakamono

のんびり潮干狩り、いいですね。
暖かくなってきたし、水辺がとても気持ち良さそう
です^^。
by sakamono (2018-05-04 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

汽車での移動、のどかな感じでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-04 19:25) 

hatumi30331

いい所!
広いパーク内、歩くだけで疲れるね。運動にはなったのね。^^
汽車での移動は嬉しいね。出発!この汽車大阪城にもあったような気がする。
ネモフィラ残念やったね。

by hatumi30331 (2018-05-05 09:32) 

sarusan

連休中は出かけることなく菜園です。
新鮮野菜を頂けることは最高の幸せでは。
先程からパート2もアップしましたので宜しくお願いします。
by sarusan (2018-05-05 20:51) 

侘び助

xml_xslさん・ハマコウさん・re-ichiさん・すとっくんさん・takaさん・てんてんさん
向日葵さん・いっぷくさん・@ミックさん・鉄腕原子さん・やってみよう♪さん
takenokoさん・wattanaさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に・・・晴れ女の面目が立ちました^^
ネモフィラ・藤も場所によっては散果てている所もありました。
自力ではいけない所に気心知れた人との旅、普段できない
汽車ポッポも・・・良いでしょ(^-*)”

とし@黒猫さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
広い空間で思い切りリラックス出来ていい旅となりました^^

YUTAじいさん・リュカさん・enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は2度目ですが、広くて自然も一杯あって素敵な所ですね。

SORIさん・yamachanさん・poohさん・okina-01さん・アルマさん
こんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今日ゴーヤーの苗を植えました、大きな苗で実の生るの楽しみ^^
広すぎて時間の関係で一寸だけ…でも楽しかったぁ~

(。・_・。)2kさん・t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
潮干狩りもう昔に行ったきり~~ 今は入漁料高いですね@@~
水が心地よい季節になりましたね^^

ryo1216さん・ありささん・ぴーすけ君さん・kiyokiyoさんこんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
乗客・お年寄りが多く童心に返り嬉々として乗りやした^^

マリエさん・soramoyouさん・yamatonosukeさん・はじドラさん・えーちゃんさん
kazushiさん・tsrouさん・ribonribonさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。                        此処は広くてゆったりとした気分で散策が^^
赤・青・黄の3列車あり、そして100円は嬉しいお値段
つい童心に帰って・・・鼻歌が♬~~ネモフィラは・・・来年までお預けね(^-^)

ぼんさんさん・HIDEand爺さん宮崎ほぐし屋さん・水郷楽人さん
こんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
過密のたまねぎ・間引いて戴いています。
パート2・1番乗りをさせて頂きました、これからも宜しくお願い致します。
by 侘び助 (2018-05-05 21:45) 

旅爺さん

お早う御座います。
ネモフィィラは終わっても広い公園は散策や花々が
楽しめたでしょう。汽車や水辺も楽しめそうでしたね。
by 旅爺さん (2018-05-06 06:11) 

michi

ネモフィラ残念でしたね。でも、広~い公園の中で十分に楽しめたようですね。
(私は潮干狩りしてみたいですね)
by michi (2018-05-06 12:39) 

OJJ

今年の春はどう考えても異常ですね~花には厳しいものが有ったでしょうよ・・・
これも気候の所為か潮干狩り、大阪湾から播磨灘は全面的に貝毒のためアウト・・GWは潮もイマイチで・・
by OJJ (2018-05-06 16:33) 

旅爺さん

ヒトツバダコって通称なんじゃもんじゃの木ですか?
汽車は当地の公園でも同じようなのを見かけます。
同じ会社製かな?。今日は午後から雨降りです。
by 旅爺さん (2018-05-07 18:06) 

侘び助

花好き人さん・sanaさん・ルティパパさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
行く前から花のないことは分かっていましたが残念ですね。
暇な3婆・・・それなりに楽しんできました(^-*)”

まりっぺさん・yamさん・ネオアッキーさん・yoko-minatoさんこんばんはnice!有難うございました。

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
青い絨緞にはお目のかかれませんでしたが、広い公園を彼方此方楽しんできました(^-*)”

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
夏日になったり・・・今夜は少し小寒くて煖房が欲しいです。
三河湾は大丈夫な様です、でも小学生以上入漁料1300円は財布に堪える<(_ _)>

HONJO(本浄)さん・tossyさん・すーやんさん・まおさん・神描人(かみえがきびと)さん
watamiさん・rascalさん・めもてるさん・如月大翔さんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん 再訪コメント有り難うございました。
ヒトツバタゴのことです。多分同じような車体だと思います。
タイヤの車輪で現代風・線路が無くても・・・シュッポッポ~~此方も短時間大雨でした。


by 侘び助 (2018-05-07 18:54) 

せつこ

楽しまれて良かったね♪
白い藤綺麗です、ネモフィラより良いかも(^^♪
タイヤの汽車も面白いし乗って楽しまれて最高です。
by せつこ (2018-05-07 20:29) 

きまじめさん

白い藤やツツジが見事に咲いているのですね。
by きまじめさん (2018-05-07 22:30) 

侘び助

siroyagi2さん・hirometaiさん・erenaさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
何とか藤は残っていて良かったです(交通社の人気を使いお気の毒でした)
あの汽車は老若男女嬉々として乗りますね^^〈100円が魅力)
3婆~童心に帰り楽しかったです(^-^)

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
白藤いいですね。 鉢植えばかりで??でしたが公園内に
色々な藤もあり堪能できました✿”✿”

by 侘び助 (2018-05-08 20:19) 

侘び助

mayuさん・りょ~さん☆さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-09 21:31) 

侘び助

ともちんさん・メルシオさん・kikiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-10 18:01) 

侘び助

きーちゃん2さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-11 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。