SSブログ

KTさんのお庭 [日記・雑感]

     5月14日  [曇り] [晴れ] [晴れ] 


朝まで雨が残ると思っていたが、今朝は冷んやりとしながらも

体操日和となり [くつ][くつ]~      爽やかなやすらぎ歩道の朝

     やすらぎの朝.JPG

      民家の垣根から歩道に伸びたアロエの花 

アロエ.JPG  アロエの花.JPG

矢田川.JPG

水量の増えた矢田川

矢田川・2.JPG白サギ・2.JPG


ゴールデンウイーク終りに近い朝・体操仲間のKTさんが薔薇の花が見頃よ^^数名で伺い観賞を

3・k中庭白バラ.JPG

3・k中庭.JPG

3・k庭バラアーチ.JPG

道を挟んで住宅地をガーデンとしてご夫婦で趣味の花を 所々に置かれている塔や像は

ご主人の趣味の様で少し[exclamation&question] な感のある不思議な空間を [わーい(嬉しい顔)]

  3・k庭像.JPG  3・k庭塔.JPG

3・k庭像1.JPG

       3・k庭蔓バラ1.JPG

 オルテガの花                      野菜コーナーもある(多種・夏野菜が)

3・k庭オルレヤ.JPG 3・k庭野菜.JPG

探し求めて植えた・スモークツリーの幼木       ブドウの小さな実がなっている

  3・k庭スモークツリー.JPG  3・k庭ブドウ.JPG

3・k庭バラの競演.JPG

花を愛で [喫茶店] をご馳走になって [ハートたち(複数ハート)]な気分で家路に  [るんるん][るんるん]

nice!(78)  コメント(22) 

nice! 78

コメント 22

暁烏 英(あけがらす ひで)

川の音が聞こえてくるような写真ですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-14 21:57) 

erena

ご主人のご趣味とお花も
バランスの取れた収穫もできる立派なお庭ですね!
小さなお家や椅子も?ハンドメイドでしょうか?
気持ちの良いティータイム・・いいなー♪
by erena (2018-05-14 22:19) 

hatumi30331

散歩道も気持ちいいね。
綺麗なお庭ですね〜♪
丹誠込めた薔薇の花が綺麗!^^
みなさんで鑑賞会だったんやね。

今日は暑いよ! 水分補給しながらにしようね。
by hatumi30331 (2018-05-15 06:46) 

tarou

お早うございます、天城グリーンガーデン(シャクナゲ)
前編にコメントを有難うございました。
ここは、多少標高が高いのと種類が多いので、
バラと同じ時期にシャクナゲの花を楽しむことが出来ます。

散歩道で、バラの花を楽しめるなんて
最高ですね(^_-)

by tarou (2018-05-15 07:05) 

yakko

おはようございます。
アロエの花はのっぽさんですね !
薔薇の花々 ! 丹精込めた愛が伝わってきます。
by yakko (2018-05-15 09:01) 

旅爺さん

新緑の小径がいいですね。
KTさんの庭は楽しみが一杯で見応えがありますね。

by 旅爺さん (2018-05-15 10:07) 

mimimomo

こんにちは^^
広い立派なお庭ですね~KTさん、ご夫妻でお庭のお手入れなさるのでしょうね^^
by mimimomo (2018-05-15 10:14) 

michi

爽やかな朝はご近所の散歩がいいですね。花や庭を拝見しながら歩くのは気持ちがいいですね。
by michi (2018-05-15 11:20) 

koto

ステキなお庭ですね。
木工の小さいお家もいいなぁ。
あんなの、欲しいなぁ。
by koto (2018-05-15 18:16) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
猫ちゃんに応援貰って頑張れました( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-16 07:12) 

馬爺

おはようございます。
素敵なお庭が見れて散歩も楽しいですね。
by 馬爺 (2018-05-16 07:49) 

侘び助

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。                                   雨の後は瀬戸川と山口川の合流点(矢田川に)
浅い川ですが水音は喧しいですね(近所は煩いかも)

erenaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
夫唱婦随でガーデニング・素敵な趣味ですね。
旅先でお気に入り色々買ってこられる様です。
お休み場所に素敵な時計も(飾りと思ったら時を刻んで)
時々草むしりなどsilverさんに頼まれて居る様でした。

ストックンさん・てんてんさん・re-ichiさん・神描人(かみえがきひと)さん
(。・_・。)2kさん・yamachanさん・yamatonosukeさん・アルマさん
いっぷくさん・鉄腕原子さん・xml_xslさん・まりっぺさん・takenokoさん
こんにちはnice!有り難うございました。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
やすらぎ歩道は素敵です(地下に愛知用水が流れている)
住宅地1軒をガーデンに(前に3台駐車スペース)
本当にミニ植物園ほどの種類が(自宅の庭にも一杯)
優雅なお暮しです。 昨日は最高の行楽日和^^
今日は爽やか5月の半ばね(^-*)”

tarouさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私の青春時代は石楠花は高貴なお花でした✿
今は公園やお庭で簡単に栽培されていますね。
片田舎なので土地持ちのお家も多くて贅沢なガーデンです。

YUTAじいさん・soramoyouさん・ルティパパさん・@ミックさん・enosanさん
こんにちはnice!有り難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
庭から垣根の外に背伸びをして万歳~しています^^
薔薇の季節ですね・・・カラフル・✿優雅に✿”

とし@黒猫さん・ありささんこんにちはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはコメント有り難うございました。
新緑が映えて朝の散歩は気持ちよく歩けます♬∼♪
ご夫婦のこだわり??素敵なガーデンですね(^-^)

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
道路を挟んで前が巧く空いた(豊かな暮らし)住宅後を
駐車場&ガーデンに(多分旦那さんは装飾品だけ‽)
奥様は時々草引きなどシルバー人材に依頼しているようです(^-*)”

リュカさん・如月大翔さん・ribonribonさんこんにちはnice!有り難うございました。

michiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
片田舎なのでお庭のある家が多くきれいな花に癒されて
散歩をしながら家路に・健康的でしょ(^-^)

kiyokiyoさん・mwainfoさん・siroyagi2さん・t-toshiさん
宮崎ほぐし屋さん・ともちんさんこんにちはnice!有り難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
手作りみたいな‽バザーで買ったようなハンドメイド的なものや
国外で買ってきたものも有る様??摩訶不思議な空間です。
お休み所には時を刻む掛け時計もあり@@~

YUTAじいさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
タイトルを確り見なかったので、熊って一瞬(大きなネコちゃんですね)

HIDEand爺さん・マリエさん・ハマコウさん・ねじまき鳥さん・ぴーすけ君さん
めもてるさん・テリーさん・はじドラさん・kazushiさん・ryo1216さん
tommy88さんこんにちはnice!有り難うございました。

馬爺さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
優雅な暮らしをなさる方が朝の体操に、時々お招きを^^
今日は爽やかな5月の半ばです(^-^)

ぼんさんさん・mayuさん・rascalさんこんにちはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2018-05-16 15:00) 

せつこ

今晩は~~
たくさんの楽しい趣味をお持ちの方ですね。
お家のような小さい物は何ですか?
by せつこ (2018-05-16 23:49) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん・HONJO(本浄)さん・りょ~さん☆さん・kazukazuさん・ENOさん なかせさん・poohさんこんにちはnice!有り難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
箱庭的なゾーンもありあ錆心いっぱいのガーデンです。
趣味で作られた様にも見えるし、バザーの手作りコーナー作品みたいにも
ヨーロッパの街角みたいな面白い空間ですね(^-*)”

ネオアッキーさん・きーちゃん2さん・スーおばさん・okina-01さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-05-17 13:42) 

旅爺さん

遊歩道は新緑で鈴繁ですね。
当地は昨日と今日は初夏にしても猛烈な暑さでした。
買い物時の車はエアコンかけっぱなしでしたよ。
by 旅爺さん (2018-05-17 19:30) 

侘び助

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
昨日は暑くて扇風機のお世話に、今日はカーディガンを羽織る涼しい風が~~
絶えたと思ったサギソウ@@~5本育っています。
山野草の土に植え替えました、✿”が咲くか・心配ですが??

takaさん・sarusanさん・tossyさん・裏・市長さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-19 21:10) 

OJJ

この庭は目の保養になりますね~素晴らしいデス
KTさんをケチさんと読んでゴメンなはり
by OJJ (2018-05-20 12:25) 

侘び助

トモともさんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
楽しんで作っておられるのが感じ取られて素敵なガーデンです。
ケチどころか・・・お蔵のクラでおまっせ~~
by 侘び助 (2018-05-20 12:43) 

侘び助

きまじめさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-20 23:04) 

侘び助

sanaさん・kikiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-05-23 16:25) 

侘び助

花好き人さん・濱の寅次郎さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-25 19:07) 

侘び助

heroartsさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-06-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。