SSブログ

大雨予報の中の旅・予告 [日記・雑感]

     6月11日 [曇り] [曇り] [小雨] [曇り]


4月下旬にM鉄観光募集『大阪万博記念公園と太陽の塔見学』ツアーに申し込み

今日・6月11日 台風襲来・大雨予報の出ている中SMさんと参加をしました。

今回は28名という小人数ながら催行されて1日を、懐かしい思い出・大阪万博会場に [バス]

ここ数年・晴れ女を自負する私は内心晴れるかもと思いながら雨具の用意をし[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

今朝・空を見上げると曇り空ながら雨の降る気配はなく雨合羽を置き傘だけを携帯し

集合場所に出かけた・OOスーパー駐車場横の集合場所には数台のバスが・・・

バスを間違えない様に乗り込んだ。

愛・地球博会場だった長久手会場近くを走るリニモ(6月11日)

001.JPG

名古屋を出るころには青空も垣間見えて [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

004.JPG

     更新日なので・・・触りを  〈記事は後日に [本]


6月10日 雨予報の中団地の大掃除・今年は植え込みの剪定を市のシルバークラブが(有料)

軒下の植木も刈り込んでくれ雑草を取るだけで終わった。間もなく降り出した雨にほっとする。

カサブランカ.JPG

   NEさんの花壇と[グッド(上向き矢印)]     [バッド(下向き矢印)]ITさんの花壇の花

赤い花.JPG


アがパンサス風・2.JPG

    アガパンサす風 15本完成しました  (肩[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]凝った~~)

nice!(68)  コメント(22) 

nice! 68

コメント 22

hatumi30331

綺麗なお花に癒されるね。^^
アガパンサス風、出来て来た!^^

万博公園に行って来たの!?
雨・・・あわなかった?
太陽の塔、懐かしいよね。
お疲れさま。ゆっくり休んでね。
by hatumi30331 (2018-06-11 22:35) 

旅爺さん

お早う御座います。
万博記念公園で草むしりなの?。太陽の塔には中に入りましたか?。
アガバンサスが凄い、指が腱鞘炎になりませんでしたか?。
by 旅爺さん (2018-06-12 05:33) 

mimimomo

おはようございます^^
ご近所さん、美しく庭を飾っていらっしゃいますね~♪
侘び様の所も布花が~(^-^♪
これからの庭のお手入れは「蚊」との戦い(><;
by mimimomo (2018-06-12 07:35) 

takenoko

一日ずれたらよかったのに~~今日は晴れです。
by takenoko (2018-06-12 08:02) 

yakko

おはようございます。
色とりどりの花壇の花に癒されますね。
布花の細かい作業〜  頑張りましたね ! とても可愛いです(^ ^)
by yakko (2018-06-12 10:05) 

リュカ

アガパンサス風、とっても素敵です。
これは作るの大変そうだーーー(笑)
肩揉んであげたいですww
by リュカ (2018-06-12 15:10) 

侘び助

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お二人さんは仲良し^^花壇もともに綺麗です✿”✿”
開催時はナイター見学・・・後は通り抜けに外観を眺めるだけ・・・
写真不可で何もお伝えできないな~<(_ _)> ちょっぴり 涙雨;;

はじドラさん・(。・_・。)2kさん・てんてんさん・kikiさん・yamatonosukeさん・いっぷくさん
@ミックさん・鉄腕原子さん・ハマコウさん・xml_xslさんこんばんnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
万博公園の草はひきませんでした^^(団地の草引きでございます)
太陽の塔内は写真不可・・・摩訶不思議な空間でございました(^-*)”
腱鞘炎にはなりませんでしたが肩は懲り懲り~~

yamachanさん・soramoyouさん・ルティパパさん・まりっぺさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-06-12 21:08) 

おじゃまま

百合の季節、これはまたカラフル〜♪
by おじゃまま (2018-06-12 21:31) 

侘び助

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お二人さんは仲良しできれいな花園です✿” 我が家も散らない花が^^
蚊&雑草が我が物顔で<(_ _)>

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ツアーは思うように行きませんね 天気予報と~@@~
本当に・・・今日は行楽日和・洗濯日和でした。

tarouさん・ぼんさんさん・enosanさん・ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お二人さんはの花壇は何時もカラフルです。(我が家はせこく野菜を^^)
熱が冷めないうちに頑張って完成をさせました✿”✿”

ribonribonさん・とし@黒猫さん・mayuさん・如月大翔さん・rascalさん・ぴーすけ君さん
takaさん・ありささんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
実物とは似てはいませんが雰囲気だけは(紫系だと良かったかも^^)
有り難う~お気持ちだけで軽くなってきたよ~♡

マリエさん・kiyokiyoさん・ぼんぼちぼちぼちさん・kouさん・めもてるさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん
こんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2018-06-12 21:42) 

侘び助

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お二人さん花壇・競い合って花を咲かせて楽しんでおられます✿・・✿”
by 侘び助 (2018-06-12 21:45) 

せつこ

おはようございます^^
庭の花、みなさん綺麗に咲かせてますね(^-^)
ユリが素敵です。
アガパンサス風はコマメな仕事で大変だったでしょう♬
by せつこ (2018-06-13 09:55) 

michi

ご近所さんの花壇も見事。でも、風襲来・大雨予報の『大阪万博記念公園と太陽の塔見学』ツアーも気になるなあ!
by michi (2018-06-13 12:37) 

侘び助

アルマさん・siroyagi2さん・神描人(かみえがきびと)さん・SORIさん
caverunaさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
せこく野菜を植える人(私)綺麗なお花を植える人・草ぼうぼうの人も居て
下手ですが、作っていると暇つぶしに丁度いい細工です✿✿”

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
団地の専用庭・・・狭いスペースで綺麗に咲かせておられます✿
運が悪いと嘆いておりました、ほんの少し降りましたが屋内が多くて
濡れずに遊べました(^-*)”

t-toshiさん・クッキーさん・HONJO(本浄)さん・宮崎ほぐし屋さん
okina-01さんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2018-06-13 20:18) 

tarou

お早うございます、岐阜柿野温泉に
コメントを有難うございました。
中山道めぐりをするのに、立ち寄った
温泉で、お客も少なく、ノンビリ出来る
良い温泉でした。

愛・地球博、行きましたよ(^_^)v
懐かしいです。

by tarou (2018-06-14 08:19) 

hatumi30331

昨日、ユリや紫陽花、いっぱい撮ってきたよ〜♪
来週当たりアップします。
by hatumi30331 (2018-06-14 12:30) 

旅爺さん

近年旅爺さんは旅せずに、詫助さんのバス旅行など凄く多いですね。
旅助さんに名前を変えたいようです。でも生きてるうちが一番ですからね。
by 旅爺さん (2018-06-14 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんな色の百合が咲いてやすね。
いい香りがしてきそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-14 21:36) 

sakamono

雑草はこまめに抜かないと、今の季節、みるみるはびこります
からね。ウチもそろそろやらないと^^;。
雨の予報で、晴れ間が見えるとうれしいですね。
by sakamono (2018-06-14 22:12) 

侘び助

りょ~さん☆さん・uekiさん・ネオアッキーさん・向日葵さん・tommy88さん
ともちんさん・花好き人さん・kazukazuさん・U3さんこんばんはnice!有難うございました。

tarouさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
此方こそ何時も有り難うございます、次の記事もうれしい所でした。
間もなく公園も新しい場所が登場するようです^^

hatumi30331さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
今年の紫陽花は鮮やかですね・・・楽しみにしていますよ^^

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
マイカーのある生活は・・・色々楽しめますがアッシーのない暮らしは
出掛ける術はバスしかないですね。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
歩く姿は・・・百合の花って言われる程華麗ですね^^
香りも佳くて、花の女王様にふさわしいでやすね~✿・・✿”

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に・・・タマネギの後あっという間に雑草のジャングルになりました。
昨日頑張って草引きを、また雨後の草山になりそうです<(_ _)>
by 侘び助 (2018-06-14 22:56) 

erena

見事なユリとアガパンサスです(*^-^*)
夏の花 どちらも大好きです!
by erena (2018-06-16 18:13) 

侘び助

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
百合はゴージャスですね・色とりどり~
アガパンサす風・・・本物には勝てませんが何とか花らしく^^
庭に本物が誇らしそうに咲いています✿・・✿”
by 侘び助 (2018-06-16 19:58) 

侘び助

poohさん・watamiさん・sanaさん・kikiさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-06-20 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。