SSブログ

明日望会の旅・日光に ③ [日記・雑感]

       7月23日  [晴れ] [晴れ] [晴れ]


16日夕焼.JPG

東の空まで夕焼けが[ちっ(怒った顔)]  暑さにもめげず作ダチュラの花

ダチュラ・2.JPG

鉢植えの桜蘭の花 今年は一輪も咲かず、水遣りだけは欠かさずに[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

20日朝 [目](少し高い棚の上) 時期外れ?? 葉の間に 咲いていました [ハートたち(複数ハート)]

桜蘭・4.JPG


          [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]


雨も上がり日光・宇都宮道路経由で鬼怒川温泉に [いい気分(温泉)]   きぬ川ホテル三日月

7・ホテルロビー1.JPG

隣の宴会場が盛り上がり~犬吠埼・調の歌が [るんるん][カラオケ][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

幹事さんの体調も今一だったので今年は早々とお開きに(お料理後からのは撮り忘れました[ふらふら]

6・ホテル会場.JPG 6・ホテル夕食.JPG

二次会の幹事室訪問後2度目の温泉に 素敵な渡り廊下が 

6・ホテル温泉.JPG

  沢山の浴槽 金の風呂・銀の風呂 露天風呂など [いい気分(温泉)]

6・ホテル温泉4.JPG 6・ホテル温泉5.JPG

宿泊のメンバーは 顔なじみ・打ち解けて緊張感も無し(体操メンバー3名とパーマ屋さん)

7・鬼怒川4.JPG

ホテルの朝・景色を [カメラ]川は少し離れ(前回・遍路時の宿・部屋の下に鬼怒川が流れていた)

7・ホテルモーニング.JPG7・鬼怒川1.JPG

朝食後・晴天の旅日和 宿を後に日光ろばた漬けのお店に立ち寄り [プレゼント] お土産漁りを

 8・日光ろばた1.JPG 8・日光ろばた2.JPG

9・東照宮に2.JPG

 まなかの森??  県道247号線??を走り ~~ [バス]

9・東照宮に3.JPG


10・五重塔と鳥居.JPG

    日光・東照宮に [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]                      つ・づ・く

nice!(67)  コメント(16) 

nice! 67

コメント 16

sarusan

暑すぎ、野菜も降参ですね。
夕立が欲しい。
by sarusan (2018-07-23 20:35) 

mimimomo

おはようございます^^
ダチュラが何やら怪しげに~咲いていますね♪
今年のお花は時期がずれていますね。
大きなお宿なんですね。幹事さんは大丈夫でしたか?
by mimimomo (2018-07-24 06:12) 

Kiki

おはようございます ♪
日光、鬼怒川の旅満喫されていますね!
一昨年行った華厳の滝や中禅寺湖は夏でも涼しかったです
今年の猛暑に今から行きたくなりました^^
日光東照宮は入り口付近だけで観念しました
個人で行くと高いんですもの・・・♪( ´▽`)ウフフ

by Kiki (2018-07-24 08:25) 

yoko-minato

日光にも三日月はあるのですね。
本当に暑さにもめげず旅に出かけて
お元気ですね。
by yoko-minato (2018-07-24 14:20) 

koto

朝食はたくさん食べたんやねぇ。
by koto (2018-07-25 09:14) 

旅爺さん

鬼怒川温泉は地元なのでホテルは宴会の時くらいしか使わないんです。なので泊ったのはまだ2・3度なんです。
by 旅爺さん (2018-07-25 13:23) 

OJJ

お~~鬼怒川温泉ですか、名前はかねがね伺っていますが未だ遠征の機会は無く・・・東照宮は参りましたが日光で買った瓢箪にお酒を入れて貰ったら落としてパーという悲しい思い出が・・・。
by OJJ (2018-07-25 14:27) 

侘び助

okina-01さん・花好き人さん・ハマコウさん・とし@黒猫さん・kazukazuさん
こんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今日は少し風が吹いていますが、生温かく外にはいられません<(_ _)>

takenokoさん・takaさん・神描人(かみえがきびと)さん・アルマさん
てんてんさん・はっこうさん・yamatonosukeさん・鉄腕原子さん・いっぷくさん
@ミックさん・向日葵さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-25 18:44) 

侘び助

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
大事にされずに今年も咲くダチュラ・小振りです(鉢も小さくなった)
忘れた頃に蕾が沢山・・・健気ですね。桜蘭には@@~しましたね・・・
何とか体調が戻り参加されました(とても頼りがいのある幹事さん)
良いお宿でした旅費の関係?4人で泊りましたがbedが2つ和式の所と
快適でした。

やってみよう♪さん・ルティパパさん・kouさん・mayuさんこんばんnice!有難うございました。

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
鬼怒川には2度目でした。坂東参拝時と東照宮も中禅寺参拝の後
立ち寄りました(2013年12月中禅寺湖は雪が有りました)
旅費に含まれているので行く事が出来るのですね^^

tarouさん・tossyさん・enosanさん・ryo1216さん・ありささん・はじドラさん
ぴーすけ君さん・ribonribonさん・メルシオさん・kiyokiyoさん・(。・_・。)2kさん
rascalさんこんばんはnice!有難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
千葉県・近隣に4ヶ所有るという事でした。申し込みは4月夏を想定せず
良い友人たちなので申し込んでしまいますが、さすがに長旅は
無理が出てきますね(ブログネタ拾いが助けになっているようです^^)

ともちんさん・ぼんぼちぼちぼちさん・わたしさん・SORIさん・宮崎ほぐし屋さん
nikkiさん・soramoyouさん・ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
写しかた??バス移動時は消化・胃もたれ等に気を付けています。
途中で体調が崩れると困るので^^

マリエさん・t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
地元で宿泊は中々出来ないですね。2013年12月に鬼怒川プラザホテルに
泊りましたが、2015年の水害で大変な被害を受けた様ですね@@~~

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
日光を通り抜けて鬼怒川まで泊りに行ったようでしたね^^
坂東参拝時と今回とで鬼怒川温泉・東照宮も2度目で有り難や~~

如月大翔さん・caverunaさんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2018-07-25 21:02) 

リュカ

鬼怒川温泉も久しく行ってないなー。
お引っ越しして、今の家に住んでからは
日光が日帰りの距離になってしまってww
写真見ていて、のんびりしたいなーって思いました^^
by リュカ (2018-07-26 10:31) 

侘び助

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
侘びちゃんは日光に行くには7~8時間かかる(バスだと)
前は新幹線で東京にそれからバスでお遍路途中に東照宮に
タフが売り物の私も1000キロのバス旅・・・疲れまして・・・五猿ぅ^^

きーちゃん2さん・xml_xslさん・めもてるさん・ネオアッキーさん・tommy88さん
siroyagi2さんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2018-07-26 20:04) 

侘び助

poohさん・クッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-07-29 16:32) 

侘び助

あけがらすひで)さん・yamachanさん・スーさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-07-31 16:29) 

侘び助

浜の寅次郎さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-08-01 10:35) 

侘び助

りょ~さん☆さん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-08-03 22:52) 

侘び助

erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-08-22 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。