SSブログ

砂漠のような日々 [日記・雑感]

       7月30日  [晴れ] [晴れ] [晴れ]



    暑中お見舞い申し上げます

矢田川の朝・1.JPG

迷走の台風12号を恐れながらも期待した雨 [霧] 空振りで行ってしまいました。

狭い庭も砂漠化して[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]水遣りに追われる日々です。矢田川の流れ・音も消えて

        TH床屋さんのハイビスカスも 空を見上げてため息を  [ふらふら]

       ハイビスカス・1.JPG 


        [パンチ]・・・[パンチ]・・・[パンチ]・・・[パンチ]・・・[パンチ]・・・[パンチ]・・・[パンチ]・・・[パンチ]・・・[パンチ]・・・[パンチ]

 

少し前からエアコンの調子が思わしくなく [exclamation&question] 黄色いランプが点滅し休止を

メカに疎い私 タイマーセットもしていないのにと簡単に考えてリモコンを触っていた。

巧く運転する時もあるが頻繁に [ちっ(怒った顔)] (もう買い替え時期かな)

リモコンが巧く使えなくなり ユニバーサルエアコン・リモコンを当時訪れていた息子達が

ネットで取り寄せてくれたが、元のリモコンが巧く使えるようになっていた。

この時仕様書が必要と思い特別な場所に置いたが・・・見つからない(耐用年数も??)

何度タッチしてもセーフティモードになってしまう[ちっ(怒った顔)] 29日台風一過の無情の月

     29日の月・1.JPG

思い余ってネットで検索をした。  点滅の種類・・・時間・・・一番***軽症

コンセントを抜いて1時間放置を・と出ていた。〈コンセントは何度試したが・直ぐONを)



1時間を過ぎて ON にした あれから4時間がたったが黄色いランプは現れない。

我が家のエアコンはお店のお任せで設置し、部屋の割には大きいと思う

なので何時も弱にしていた・・・

が今回は強のまま使用している(素人考えで弱・静は室外機が巧く動かないかな?)

今度駄目になったら、EDに行こうと覚悟を決めた 7月も終りに近い日

矢田川の朝・3.JPG

  あ~あ~~ 川の流れの様に~~穏やかに~~ 暮らしたい~~ ♬

nice!(75)  コメント(22) 

nice! 75

コメント 22

テリー

エアコンもすごく、性能が良くなっていますので、あまり、古いのを使っているのも、無駄が多いかもしれません。
by テリー (2018-07-30 18:44) 

nikki

エアコン壊れると困りますね。

by nikki (2018-07-30 21:34) 

pooh

暑中お見舞い申し上げます。
今年は猛暑が続いてエアコンなしでは過ごせませんね。
くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください(^_^)
by pooh (2018-07-30 21:48) 

koto

そうそう、困った時はネットで調べる!
我が家もリモコンが効かなくなったときがありました。
そのリモコンで、同じ機種の別の部屋のは点くのに・・・
しばらく手動で使っていたけど、
もしかしてと思う所があり、掃除機を出して・・
あ、やっぱり!
本体のセンサー部分にホコリが溜まっていただけだった。
by koto (2018-07-31 01:33) 

takenoko

雨が降らなかったのですか。こちらはしっかり降ってくれました。
暑い盛りにエアコンの故障は困りますね。なんとか夏が終わるまできちんと動いて欲しいですね。
by takenoko (2018-07-31 04:53) 

馬爺

おはようございます。
暑い日が続いていますがエアコンが故障すると大変ですね、我が家はほとんど扇風機が活躍しております、リモコンは案外電池やリモコン受光部の誇りが原因の時が多いですよ。
by 馬爺 (2018-07-31 07:25) 

mimimomo

おはようございます^^
家の中にはいろんな電気製品がありますが、面倒ですね~ わたくしの部屋のエアコンは今まで使ったことがなかったですが、今年はっと思ってつけたらつかない、結局リモコンが壊れていたので買い直しました。うちに居るもう一人の人間は文句言うばかりで何もしない(__;
by mimimomo (2018-07-31 07:50) 

リュカ

この季節のエアコン不調は困ります!
買い換えも視野に入れないとですかね?^^;
by リュカ (2018-07-31 09:08) 

旅爺さん

エアコンもPCも不調の時はたたいて虐待すると動くことも.笑
最近ちょっと涼しい日があって楽でしたが今日は暑そうですね。
お盆の頃までは暑さが続くんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-07-31 09:13) 

侘び助

めもてるさん・ハマコウさんこんにちはnice!有り難うございました。

テリーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
古いことは間違いないので替えたいのですが通帳とにらめっこ・・・
今度なったら潔くお店に行きます。

とし@黒猫さん・sarusanさん・なかせさん・神描き人(かみえがきびと)さん
こんにちはnice!有り難うございました。

nikkiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
電化製品はどれも替え時が来ているかも・・・
今年はエアコン無しでは無理でしょうね<(_ _)>

poohさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
一度入れたらもう暑さ我慢できませんね。
有り難う、独り暮らしは健康管理も大事な事ですね。

アルマさん・yamachanさん・てんてんさん・kazushiさん・はっこうさん
鉄腕原子さんこんにちはnice!有り難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
何も赤らず不安がるよりは少しでも解決法が見つかり良かったです。
掃除はこの前したし多分耐用年数かも、エアコンと格闘でいいのですが
お盆に若い者が来たとき困るので、変えようかな~思案模索中??

いっぷくさん・猫毬さん・@ミックさん・ともちんさんこんにちはnice!有り難うございました。

takenokoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
雀の涙位の雨が降っただけで、かんかん照りが続いています。
何とか誤魔化して使いたいのですが、お盆が来るので・・・
量販店に行こうかなと迷う日々です<(_ _)>

ujiki.o0さん・向日葵さん・やってみよう♪さん・ルティパパさん・kouさん
こんにちはnice!有り難うございました。

馬爺さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
例年は子供たちが来た時ぐらいフル稼働・・・でしたが今年は・・・
一度入れたら無しでは居られない・・・エアコンとの格闘・私の負けかも?

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私も相棒がいたら思案していられない(自分はやらないが煩かった)
お盆が来て来客の時に困るので、変えようかなって思いがしています。


by 侘び助 (2018-07-31 17:08) 

侘び助

enosanさん・ribonribonさん・Boss365さんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お盆が来なけりゃ騙してつかうと思いますが、来客が有ると困るし・・・
旅行は即決できるのに・・・まだ動くので・・・思いきれなくて<(_ _)>

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
エアコンまで手が届かないので・・・リモコンに当たっています\*x*/
お盆が来るので(来客)替え時かな??(財布が泣いていますぅ)

はじドラさん・ありささん・ryo1216さん・t-toshiさん如月大翔さん
足立さん・kiyokiyoさん・宮崎ほぐし屋さん・xml_xslさん・okina-01さん
mayuさん・caverunaさん・四辻の狸さん・水郷楽人さんこんばんは
nice!有り難うございました。


by 侘び助 (2018-07-31 19:09) 

hatumi30331

毎日暑いね~
今日も、ひまわりに水やりしてきたよ[るんるん]大きくなったよ
仕返しは、着々と進行中ですかo(^o^)o
by hatumi30331 (2018-08-01 07:13) 

濱の寅次郎

今年の夏は極暑とかで室内でも熱中症で亡くなる人が多くて毎日のようにニュースに流れています。
エアコンの調子が悪いようですが頭にクーラーなんてカッカしないで身体には水と休息は必須です。
by 濱の寅次郎 (2018-08-01 09:23) 

michi

猛暑・・・お見舞い申し上げます。
エアコンの、その後の調子はいかがですか?
今年ほど朝からエアコンのお世話になっている年はありませんね。
by michi (2018-08-01 14:57) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん・マリエさん・ぴーすけ君さん・mayuさん・takaさん
tossyさん・(。・・。)2kさん・yamatonosukeさんこんにちはnice!有り難うございました。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
水道水しか使えないので夏場は料金Up・・・痛いな~(一雨欲しい)
昨日はリモコン・弄りたくりし、今日家電に行こうと思ってたの・・・
何故かまた私の下僕に(リモコンが電源に働かない場所に置いた?)
弱にしても、動てるよ・・・ もう少し様子見ることに(リモコンに謝ったよ)

tarouさん・芝浦鉄親父さん・ぼんさんさんこんにちはnice!有り難うございました。

濱の寅次郎さん こんにちはnice!こめんと有り難うございました。
1人侘しくは困るので、エアコンのお世話になっていますが・ご機嫌斜め
カーとなってリモコンに当たり散らして・・・家電に行こうと・・・
行く前にもう1度ONに私に恐れを?? 黄色は点灯せずずっと運転を
メカに疎い私ですが、リモコンを電源から遮断した所に置いてい見ました。
(リモコンが誤作動をしている??この夏を乗り切ってほしいエアコン君)

michiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
一度入れたら無しでは暮らせないこの夏の暑さですね。
何度も諦めて月も変わり家電に行く決心をし最後にONにしました。
リモコンの置き場所を疑問に思い、エアコンの電源から隔離した場所に
何時も送風後まもなく黄ランプ点滅で送風口が閉じられますが
ずっと動いて弱にしてもOK・・・家電はもう少し先になるかも(^-^)


by 侘び助 (2018-08-01 16:28) 

侘び助

きーちゃん2さん・kiyoさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-08-01 22:02) 

侘び助

siroyagi2さん・甘党大王さん・ネオアッキーさん・soramoyouさん
rascalさん・OJJさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-08-03 13:21) 

侘び助

watamiさん・きまじめさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-08-03 23:00) 

侘び助

花好き人さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-08-04 19:57) 

侘び助

くっきーさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-08-09 15:00) 

侘び助

kikiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-08-14 19:53) 

侘び助

erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-08-22 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。