SSブログ

sos 困っています [日記・雑感]

     8月25日


今朝PCを開いたら いきなりwinzip Driver updater が表示され

「ライセンス追加購入」 サポートに問い合わせなるものが表示され

Xでも削除されず中央に居座っています。

前からupdateの表示が出ていましたが、PCは主にブログ・たまに検索

位で使用しないため全てXをしインストールした覚えはありません。

削除したいので、検索をしましたが巧く行きません。

私の様に知識のないものがどうすれば削除できるか教えてください。



追記 


皆さまの心温まるアドバイスで、迷惑な winzip Driver upbater は削除

することが出来たようです。 本当にありがとうございました。


まだ、残骸?? 勧誘の無料Update が出ていますが

(うまくアンインストール出来ていない??) 

とりあえず窮地を脱することが出来て、 皆様に感謝いたします<(_ _)>

                                     8月26日


nice!(65)  コメント(27) 

nice! 65

コメント 27

tarou

侘助さん こんにちは
覚えのないメッセージが出ると、ビックリですね。
私も以前Updateのメッセージが出ましたが
その時は、Cドライブのバックアップを戻して
対策しましたが、ネットを検索したら対応方法が
有りましたので、ご参考になればと思います。
<ご参考>
https://mako-antimalware.com/winzip-driver-updater
by tarou (2018-08-25 08:29) 

yakko

おはようございます。
メカ音痴なのでチンプンカンプンです・・・( ; ; )
by yakko (2018-08-25 08:52) 

michi

おはようございます。
“いきなりwinzip Driver updater が表示”ですか。困りましたね。
私は(今)、Firefoxで、紙copiが使えなくて困ってます。
私も  ・・・・・Help me!!です。
by michi (2018-08-25 09:17) 

erena

私も先程 壁にぶち当たり操作やめたところです。
どっと疲れが・・。
上手くいくと良いですね♪


by erena (2018-08-25 11:36) 

mimimomo

こんにちは^^
嫌ですよね~パソコンって時々不可解な動きをします。わたくしも知恵はないです。ヘルプ出来なくってごめんなさい。
tarouさんのアドバイスが上手くいくと良いですね。
by mimimomo (2018-08-25 15:14) 

ぴーすけ君

そうなったら私も頭の中が真っ白になっちゃうわ。
by ぴーすけ君 (2018-08-25 18:23) 

マリエ

どうしましょうですよね。私はこういう時はいつも問合せしまくりますが・・・・どこへ聞いたらいいのかしらね。
やたらにクリックすると今は危ないし・・・電話で購入した所に聞いてみるとかですか?
by マリエ (2018-08-25 19:57) 

takenoko

残念ながらそれだけの情報では私には難しすぎます。
by takenoko (2018-08-25 20:11) 

リュカ

Windowsは使ってないので分からないのですが、
以下のサイトも参考になるかしら?

http://take884.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

WinZip Driver Updaterの削除方法です。
by リュカ (2018-08-25 21:07) 

nikki

リュカさん紹介のページがよさそうですよ。
winzip Driver updaterでヤフー検索すると一番最初に出てきます。

削除できるといいですね。
by nikki (2018-08-25 22:52) 

猫毬

こんにちは^^
リュカさんのリンクで問題なさそうです^^

by 猫毬 (2018-08-26 03:08) 

旅爺さん

爺の所にも消せない物が出る時があります。
仕方ないのでコンセント抜いて強制終了してます。
1分くらいおいてからコンセントを入れてスタートすると消えてます。お試しを。
by 旅爺さん (2018-08-26 07:08) 

未来

パソコンは全て息子任せなので何も理解できません。
申し訳ないです。
by 未来 (2018-08-26 07:57) 

koto

よかったですね。
旅爺さんのところにも出てきたという、胡散臭さ丸出しの
「当選されました。おめでとうございます。」が最近出てこなくなってホッとしてます。


by koto (2018-08-26 10:02) 

せつこ

ワタシにも突然「Googleメールです、おめでとうございます。お使いになっている貴方にプレゼントが当選しました、受け取り方法を選んでください」真ん中に鎮座して閉じることも出来ず困ったことあります。
それが、何度もありました。
↑ kotoさんも…旅爺さんも…最近出てこないね♬
by せつこ (2018-08-26 14:33) 

侘び助

enosanさん・poohさんこんばんはnice!有難うございました。

tarouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私はPC教室で基本を習っただけで無謀にも見よう見まねの
インターネットを、なので何もできなくてパニックになりました。
初心の頃ウイルス感染で画面が真っ赤になり業者に削除を
教えて頂いた様に検索・何とか窮を脱せました、有り難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
普通に動いてくれて初めて遊べる無策・無謀な私ですが
皆様に助けられて・・・でも怖いですね・・・うっかりできない機器<(_ _)>

てんてんさん・xml_xslさんこんばんはnice!有難うございました。

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も教室で習った基本以外何もできないのです。
表示通り操作してももう一度と言われたら頭には残っていなくて
操作できない悲しいメカ音痴、・・・本当に・お手上げです<(_ _)>

ありささん・takaさん・ルティパパさん・猫毬さん・okina-01さん
ribonribonさん・いっぷくさんこんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
毎日気楽にPCを扱い怖い事を忘れていました。
今世の中は全てがこんな様な繋がりになって行くようで
私の様な高齢・無知な物には無理な遊びかもと後ろ向きに<(_ _)>

はっこうさん・ストックンさん・kouさん・@ミックさん・kiyokiyoさん
鉄腕原子さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
長いことこんなトラブルに遭わずにいて@@~ 慌てました。
皆様にお知恵を頂き一応脱出出来て感謝をしています。

tanukyanさん・はじドラさん・如月大翔さんこんばんはnice!有難うございました。

ぴーすけ君さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
パニックになりますね、でも解決しなければ、一生懸命に
教えて頂いたところから操作をして何とか・・・
もう辞めどきかなってちょっぴり弱気な気分にも<(_ _)>

マリエさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
クリックしなくてもこんな目に・・・無知は怖いですね。
NTTのサポートに毎月500円?支払℡すればいいと思いますが
皆さまのアドバイスを頂き一応解決出来て良かったです。

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
質問の仕方も解らない程パニックに・ご心配をおかけしました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
このPCはとても調子良く私の言うことを聞いてくれて怖いもの知らず
の日々で更新を・@@~仰天 的確なアドバイス有り難うございました。
本当に動かす基本しか知らない私、怖い物にぶち当たりました<(_ _)>

nikkiさん こんばんはコメント有難うございました。
無知な私も順序沿って操作・一応削除でき嬉しく思いました^^

by 侘び助 (2018-08-26 23:04) 

mimimomo

おはようございます^^
良かった良かった(^-^)

by mimimomo (2018-08-27 06:30) 

hatumi30331

よかったね!
削除できたみたい!?
私も、いろいろわからなくなることがあるけど、
色々触りまくって、なんとか....
PCは、難しいよね。
お疲れさま。
by hatumi30331 (2018-08-27 07:05) 

tarou

お早うございます、菅沼合掌造りに
コメントを有難うございました。

ひとまず、パソコンが使える様になつて
良かったです。

by tarou (2018-08-27 07:10) 

馬爺

分からないものには下手に触るとウィルスソフトを仕込まれますからね、最近またトロイの木馬と云うウィルスが仕込まれているようです、ウィルス削除ソフトが警告しておりました。
by 馬爺 (2018-08-27 09:25) 

侘び助

猫毬さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
横文字の意味も理解できない高齢者でも同じ洗礼を受けて
パニックに、周囲にPCをする人も居ないので、ここで皆様の
アドバイス・応援のメッセージを頂き感謝します<(_ _)>

soramoyouさん・sanaさん・ハマコウさん・向日葵さん・ryo1216さん
wildboarさん・bee-15さん・yamさんこんにちはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
古いPC時代はよくフリーズ・・・強制終了良くしましたが
今のPCは調子がよくこんな目に遭うことが無くパニックに・・・
今度有ったら・・・実行を・・・・・有り難うございました<(_ _)>

未来さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
心強いかんきょうでのPCいいですね。 
優しい皆様のお陰で生き返りました(^-^)

ネオアッキーさん・(。・_・。)2kさんこんにちはnice!有り難うございました。

kotoさん こんにちはコメント有り難うございました。
最近は順調に遊べていたので久し振りにネットの怖さを
無料とか調子のいい広告には一切手を出さずでもこんな事が起きる
無知・高齢者は・・・ぼちぼち・・・引退時かな<(_ _)>

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
形は変わっても色々あるのですね。 お試しとか無料とかで
足跡を残さないように気を付けていましたが、身に覚えのない事で
強制的な事が起きる・・・やはりネットは魔物かな??

まりっぺさん・芝浦鉄親父さん・アルマさん・yamachanさん・水郷楽人さん
ねじまき鳥さんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
皆様の心強いアドバイスのお陰て何とか削除出来良かったです・感謝”

hattumi30331さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
口は達者でも、メカには通用しない侘びちゃんでした。
皆様のお陰でこうして繋がって行ける・・・感謝を<(_ _)>

tarouさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
キーボードを操るのが精一杯の私にアドバイスを頂いて
甦ることが出来ました・・・有り難うございました<(_ _)>

馬爺さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
へまを踏まないように気を付けてはいましたが、知恵の無さ
皆様のアドバイスで脱出出来て感謝を、なりを潜めていたウイルス
問題が出ているのですか? 怖いな~~ <(_ _)>

by 侘び助 (2018-08-27 11:47) 

花好き人

PCのトラブル、解決できてよかったですね
私もトラブルになるとどうしていいか分からなくなります
その時嫁に行った娘を呼びつけて直して貰っています
by 花好き人 (2018-08-27 16:20) 

侘び助

t-toshiさん・ともちんさん・yamatonosukeさん・宮崎ほぐし屋さん
siroyagi2さんこんばんはnice!有難うございました。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
暫くこのような事に出会わずパニックになりました。
覚えて事を触るだけで知識のなさ・・・沢山の方に助けられて^^
近くにお助けマンが居られていいですね。私の周囲にはSOSを
出来る人が居なくて・・・皆様のお力に感謝をしています。
by 侘び助 (2018-08-27 21:02) 

侘び助

nikkiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-08-29 14:42) 

クッキー

これってアドウェアの一種ですよね、こんなのが出て来るとビックリ
焦ってしまいます、中国の変なソフトも時々現れます、幽霊ですか?

by クッキー (2018-08-31 15:14) 

侘び助

テリーさん・りょ~さん☆さん・watamiさん・kikiさん・きーちゃん2さん
こんばんはnice!有難うございました。

クッキーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
一番触りやすい場所に出てくるので困りますね。
こういうものは元で削除出来ないものでしょうか??
無知な高齢者にとっては厄介なものです<(_ _)>
by 侘び助 (2018-09-01 19:57) 

侘び助

きまじめさん・濱の寅次郎さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-09-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。