SSブログ

第20回** にっぽん・ど真ん中祭りに [日記・雑感]

     8月30日 [晴れ][晴れ][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



相変わらず朝から[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 頑張って体操に 珍しく12名が出席 [トイレ][トイレ]

コブシ・1.JPG

やすらぎ歩道のコブシ どの木にも花芽ようなものができて開花を待ったが膨らみが消えて

花を見る事は無さそう 1個持ち孵り切ってみた・・・・・ 花の容はしていたが [exclamation&question]

コブシ・花1.JPG

      やすらぎ歩道.JPG



今年の ど・真ん中祭りは 23日~26日(例年は月末近かった・曜日の都合)

何時もは名駅前まで行っていたが、今年は栄で見る事にした。

AM11時駅に集合を決めて、SMさん・ITさん・3婆ガラスが [電車]

栄・大戸屋でランチを(何時もは30分以上の待ち時間なのに)

カウンター席ながら座れた。[レストラン][喫茶店] ([カメラ] 忘れて・・・ご馳走さま)

 お店を出ると行列が出来ていた [トイレ][いす][トイレ][いす][トイレ][いす]

大津通り??パレードを見る・今年は見物の人垣が少ないように感じる。

(名駅から地下鉄を経由したころはパレード・クライマックス時間帯だったかも)

彼女達と私にはパレードを見る目的が違うので少し気を遣う(名駅も止めにした)

ド祭り栄.JPG

ド祭り1・車.JPG

ド祭り1・1.JPG

ド祭り1・4.JPG

ド祭り1・6.JPG

 中部電力 よさこいサークル    

ド祭り2・車.JPG

ド祭り2・3ニャンコ.JPG ド祭り2・1.JPG

ド祭り2・4.JPG

  守破離

ド祭り3・車.JPG

ド祭り3.JPG

ド祭り3・7.JPG ド祭り3・2.JPG

ド祭り3・5.JPG

 百華夢想

ド祭り4・車1.JPG

ド祭り4.JPG

ド祭り4・2.JPG ド祭り4・4.JPG

ド祭り4・6.JPG

 らんラン東海

ド祭り5・車1.JPG

ド祭り5.JPG

ド祭り5・1.JPG ド祭り5・4.JPG

   常 盤

ド祭り6・車.JPG

ド祭り6.JPG

ド祭り6・7.JPG ド祭り6・8.JPG

ド祭り6・6.JPG

交差点を渡り三越側に移動 [くつ][くつ]

ド祭り7・車.JPG

ド祭り7栄・1.JPG

ド祭り7栄・3.JPG
  半布里
ド祭り8栄・車1.JPG
ド祭り8・栄1.JPG

ド祭り8・栄5.JPG  ド祭り8・栄6.JPG

ド祭り8・栄4.JPG

ド祭り8・栄3.JPG

ベビーカーで ワンちゃんも お祭りを見てた one

ド祭り栄・ワンちゃん.JPG

彼女達に私から帰ろうか・・・と声をかけ、地下に降りて [喫茶店] をした後 [電車]

4:00前戻り解散した後IY堂に (ツアーよりも気を遣う ど・祭り見学  END に)



nice!(77)  コメント(26) 

nice! 77

コメント 26

nikki

どまつり開催できてよかったです。
都合により見に行けなかったですが。
by nikki (2018-08-30 23:05) 

sakamono

とても若々しくて、パワフルなお祭りですね。
伝統的なお祭りもよいですが、こんなふうな、
「フェスティバル」みたいな感じも、おもしろいです^^;。
by sakamono (2018-08-31 00:16) 

旅爺さん

わお~!”大分華やかな祭りでしたね(^_^)/””””*
今やよさこいは全国的ですが衣装は何処も派手ですね。
by 旅爺さん (2018-08-31 06:22) 

hatumi30331

今年も、どまつり!
楽しいね〜〜
私の好きなよさこい!
見ごたえあるね。
熱中症にならず、無事に帰って来られてよかったね。
今日も、暑いよ!
残暑厳しすぎ!

by hatumi30331 (2018-08-31 07:35) 

馬爺

この暑さに負けずに踊られているんですね、若い時だから出来るのかな?
此方沼津でも暑い最中に開催していました。
by 馬爺 (2018-08-31 07:36) 

mimimomo

おはようございます^^
辛夷も間違ったかな? うちの近くで紫陽花が一輪咲き始めています。
暑いときのよさこい衣装、大変でしょうね~
それにしても侘び様、あの暑い中に出かけられたのですね。
ふふふ、お友だちも目的が違うと気を使いますね^^
by mimimomo (2018-08-31 08:15) 

yakko

おはようございます。
侘びさまの お元気 に感動です〜 殆ど 家に篭っています(^_^;)
by yakko (2018-08-31 09:27) 

リュカ

暑い中、この衣装での踊り
大変だったろうなーって思います!
でもみんな笑顔^^
by リュカ (2018-08-31 10:34) 

koto

コブシ、冬越ししてまた花芽が付くといいけどね。

by koto (2018-08-31 10:50) 

とし@黒猫

踊ってる人たちにとっては、暑さなど、なんのその、
だと思います。
こうやって、みんなで大きなことを成し遂げると
充実感があると思います。
by とし@黒猫 (2018-08-31 12:13) 

Kiki

こんにちは ♪
おまつりは踊っている人も
見ている人も熱くなりますね (*^▽^*)
たくさんのお写真から熱気が伝わってきます
ベビーカーのワンちゃんも地面が近くて
暑くてかわいそうですね〜〜!

by Kiki (2018-08-31 12:32) 

クッキー

26日にどまつりへ行ってきましたが、酷暑でカメラは熱くなり
タオルを掛けて撮らせて貰いました、パレードは木陰へ避難
本当に暑い 暑い 熱い 熱い会場でしたね、踊り手さん達はタフ。
by クッキー (2018-08-31 15:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

このパレードで元気をもらえますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-08-31 21:45) 

sarusan

今日から9月、初日は雨で始まりましたが午後から菜園です。
秋野菜つくりの下準備でも。
by sarusan (2018-09-01 12:27) 

侘び助

てんてんさん・鉄腕原子さんこんばんはnice!有難うございました。

nikkiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
1人で行った頃は名駅前・栄と移動し熱中しましたが今は高齢・婆3人
相手を思いネタ撮りは止めました。(去年は駅前も行ったけれど)
なので順番通り・・・・ほんのちょつぴり・ド・祭り報道を ^-;

soramoyouさん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
暑さをものともしないで、真剣に踊る姿は感動ものです(コンクールが)
多種・多様の踊り・衣裳等目を見張り楽しいshowですね(^-^)

yamatonosukeさん・ryo1216さん・猫毬さん・アルマさん・xml_xslさん
wildboarさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
暑さものともせず真剣に踊る姿は感動もの・それに衣装も素晴らしい~
なので暑さを忘れて出掛ける、婆3羽ガラスでございます^^

takenokoさん・やってみよう♪さん・tarouさん・ルティパパさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年は縮小駅前止めて栄だけにしました(団体行動は難しい)
消化不良の感有ですが・・・まあこれで良し・・・としましょう^^
栄は並木の影が有り今年は涼しい感がしました。今日は楽です^-*

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
好きだけではできない事ですね、重ね着の衣装・激しい動き
真剣に踊る姿は感動ものです(青年達は素晴らしい人生を送っている)

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
多分咲かないでしょうね。また枝葉に栄養として戻るかも??
打掛様の凄い衣装・踊る人達は大変(化粧も素晴らしい・剥げている人無し)
婆さんが前列で写真を撮る姿・・・滑稽かも・・・(一人で抜け駆けもXね)

enosanさん・向日葵さん・yamachanさん・ありささん・okina-01さん
こんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ブログを書いているお陰だと思います。それにお友達もいる事も^^
ネタ欲し~~や~(^-*)”

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
創意・工夫を凝らした衣装も見ものです(皆載せてあげたい程豪華)
早変わりなど何枚も重ねているグループ等・暑い中・感動ものの祭典^^

kotoさん こんばんはコメント有難うございました。
開花しないで枝葉に戻り栄養となってくれるといいですね✿・✿”

はっこうさん・ribonribonさんこんばんはnice!有難うございました。

とし@黒猫さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
真剣に踊る姿・ゴールであいさつされると皆さん拍手を(^-^)”
コンクール・・・皆さん真剣 来年のためにまた頑張られると思います。

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
晴れの舞台・あちこちの会場で踊られているようでそのスタミナ・情熱に
拍手を惜しみません\^^/” 今年は少し涼しく感じました(見る時間少なくて)
ワンちゃん・フードを少し伸ばしてあげたら・吠えられましたOne^^

ぴーすけ君さん・@ミックさん・kiyokiyoさんこんばんはnice!有難うございました。

クッキーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年は駅前に行かず栄で、結構街路樹で影が有り良かったです。
暑さの中のあの衣装・化粧崩れも無く真剣に踊る姿は感動ものですね^^

宮崎ほぐし屋さん・hide-mさん・はじドラさん・如月大翔さん・いっぷくさん
めもてるさん・ぼんぼちぼちぼちさん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
暑い時期なのに出掛ける気になるド・祭り・元気が貰えるド・祭り(^-*)”

(。・_・。)2kさん・ハマコウさん・sanaさん・SORIさん・まりっぺさん・bee-15さん
ともちんさん・きーちゃん2さん・ぼんさんさん・mayuさん・未来さん
こんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今日は少雨ながら耕した畑を潤してくれました。
種や苗(ブロッコリー)の支度をしなくては(^-*)”

kouさん・takaさん・t-toshiさん・Mariさんこんばんはnice!有難うございました。





by 侘び助 (2018-09-01 21:36) 

花好き人

どまつり、皆さんの活気が伝わってきますね
直に見られると余計に感じるように思います
by 花好き人 (2018-09-02 06:36) 

テリー

衣装も綺麗で、すばらしいですね。私は、毎年のように、原宿元気祭りスーパーよさこいを見に行っています。
by テリー (2018-09-02 16:14) 

侘び助

らしゅえいむさん・mwainfoさん・yamさんこんにちはnice!有り難うございました。

花好き人さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
8月も終わりに近づくと気になりますね。毎年見に行くのでつい足が
暑さものともしないで踊る姿は感動ものね^^

ネオアッキーさん・siroyagi2さんこんにちはnice!有り難うございました。

てりーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
何枚もの重ね着・・・早変わり等工夫を凝らして楽しさUp
猛暑の時期・あの情熱は好きでなければ出来ませんね。
by 侘び助 (2018-09-02 16:44) 

きまじめさん

今年のこの暑さでのど真ん中祭りは、
踊り手さんにとってはかなり厳しかったでしょうね。
熱中症なんか大丈夫だったのかしら。

by きまじめさん (2018-09-02 23:00) 

せつこ

こんにちは~~
よさこい祭り、みなさん楽しそうですね(@@)
衣装を見ているだけでも面白そうです。
by せつこ (2018-09-03 13:09) 

lamer

ご無沙汰していました。
また此れからよろしくお願いいたします。
by lamer (2018-09-03 21:09) 

侘び助

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
真剣に踊る姿、暑さ・疲れ微塵も見せない真剣勝負(コンクールが)
踊りの後ろにはサポート隊が手押し車で数組ついています(飲み物等?)

yoko-minatoさん・rascalさん・メルシオさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
暑くてもつい足を運んでしまう ド・祭りで~す~~
セコイですがいつも思っています。踊るだけでも大変なのに
衣装代も凄いだろうなって・・・ 情熱が無ければ出来ない??
良い青春を謳歌されていると実感を(^-^)

lamerさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
此方こそ宜しくお願い致しますm(^-^)m
by 侘び助 (2018-09-03 23:07) 

OJJ

ど真ん中祭り、楽しそうですね~(息してるだけで)この暑いのに汗一つカイテいない踊り子も・・・ビックリ!
誰がど真ん中と決めた?西脇が日本のヘソを名乗っていますが言うたもん勝ち?
by OJJ (2018-09-04 12:04) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に極暑の中で踊る人たちの情熱はすごい~~
此処だけじゃなくて、あちこちに設置の会場を廻っているようです。
若者だけでなく年配のグループも・・・此処に出る事が目標の様です。
好きだ無ければ出来ない・・・真夏のイベント(^-*)”
真ん中から・・・一寸外れてる?? まあ大目に見とくれやすぅ(^0^)”

濱の寅次郎さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-09-05 21:16) 

侘び助

erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-09-06 13:43) 

侘び助

四辻の狸さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-09-08 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑で復活の✿”棚作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。