SSブログ

台風一過&ご褒美?? [日記・雑感]

     10月1日 [曇り] [晴れ] [晴れ]


台風24号 暗くなるにつれ風雨も激しくなり落ち着かない中で

停電にならないことが幸いして、公開講座の記事を終わらせようと

PCに向かっていた。   [phone to][mail to] 台風を心配した息子から・・・

先の台風で懲りて事前に防備したことを返信し大丈夫と伝える。

日付が変わるころ急に静かになって、台風の目に入った[exclamation&question]・・・

吹き返しも無く静かになった庭に下り立つ [がく~(落胆した顔)]っ・・・・・

物置が、今度は仰向きになっていたが、紫陽花の木にもたれて

倒れずに[右斜め上] 数度引っ張ると元の姿勢に戻った。 [わーい(嬉しい顔)]

空を見上げると薄雲の中で月が輝き、何事も無かったようなC棟の灯り(1日AM1:30)

台風一過.JPG

1日朝・雲はあるが、体操に出かける。今朝は8名が ”[トイレ]” ”[トイレ]”  まだ少し怪しい雲が

朝.JPG

       今朝の名駅ビルは白く鮮やかに 

     名駅.JPG

 少し足を延ばして矢田川畔に台風一過にしては静かな流れ(少し濁りはあるが)

矢田川.JPG

矢田川・2.JPG


月曜はアートフラワーの日 ひまわりさんの [車(セダン)]で教室に 

ナデシコの妹.JPG

花は ナデシコの《いもうと》 パーツが見たいので大きく[カメラ] 根気がいるお花です[かわいい]


      お・ま・け

  たちばなホール.JPG

下手な講座内容の記事で時間を費やして、気が付いたら折角頂いた 『修了証』 を忘れた

平成24年から聴講をし26~27年は各・1日欠席が 28~30年と 5枚になりました [手(チョキ)]

何時まで・・・続けられるかな 帰路回り道で見つけた彼岸花 [かわいい]

リンガーハットに立ち寄り [レストラン] 皿うどんと餃子で一人お祝いを(デザート・杏仁豆腐わすれて)

彼岸花.JPG 皿うどん.JPG

        20日だったかな  お肉?お魚?でポン 100点・Get [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

       ポイント100.JPG  

   団地彼岸花とニラ.JPG 

           紅白で  お・め・で・と・う 

nice!(66)  コメント(20) 

nice! 66

コメント 20

erena

撫子の花弁だ!凄いそっくり
たくさんついて本当に細かい作業 確かに根気がいりそうですが
とっても綺麗です♪
修了証 おめでとうございました!
by erena (2018-10-01 22:45) 

旅爺さん

台風一過、今度は25号がどうなるか?ですね。
アートフラワーは大分細かくて大変でしたね。
講座終了と100ポイント祝いは皿うどんでしたか、(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-10-02 08:59) 

yakko

おはようございます。
いつも侘びさまのバイタリティに感動しています。
見習わなければ・・・と思いつつ(^_^;)

by yakko (2018-10-02 09:04) 

侘び助

erenaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
年代ものサンプルですが・・・可愛いお花ですね。
本数が少ないのでたすかります・・・秋の夜長の手仕事よ~~
学長のお名前が入って・・・私のご褒美 ♡”

yamachanさん・xml_xslさん・wildboarさん・soramoyouさん・猫毬さん
yamatonosukeさん・ともちんさん・ryo1216さん・いっぷくさん・takenokoさん
@ミックさん・ルティパパさん・やってみよう♪さん・ストックンさん・okina-01さん
ありささん・enosanさんこんにちはnice!有り難うございました。
秋の夜長・・・退屈しないで花つくりをしますね。
私の財布の中身では、皿うどんがお似合いです(^-*)”

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
道が付いた?? また来るかもしれない・・・恐怖の襲来です<(_ _)>

yakkoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
近くでいい企画をして下さるので参加できるのです^-^
癖になる・・・この年で参加できるって幸せな事ね(^-*)”

kiyokiyoさん・鉄腕原子さん・ribonribonさん・はじドラさん・t-toshiさん
rascalさん・アルマさんぴーすけ君さん・如月大翔さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-10-02 16:45) 

ぼんぼちぼちぼち

台風凄かったでやすね。
あっしんちは一瞬 停電になりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-02 17:43) 

馬爺

今日は爽やかな一日でした運動会もお蔭で終わりました、孫達はこれで運動会は無くなりますがやる学校へ行けばですがね。
by 馬爺 (2018-10-02 18:27) 

sarusan

100Pおめでとうございます。
10月もGET.しましょう。
by sarusan (2018-10-02 21:45) 

きまじめさん

何時もは大したこともなく通り過ぎてしまう台風。
今回は違って、大荒れに荒れて大変でした。
侘び助さんのほうは、前よりは被害が少なかったようで良かったです。
by きまじめさん (2018-10-03 00:02) 

OJJ

静岡の方では未だ停電の場所が有る様で・・相当ひどかったのですね~
皿うどん、久しくお目に掛ってない・・・チャンポンも良いな~
by OJJ (2018-10-03 09:48) 

リュカ

リンガーハット、たまに食べに行きたくなります^m^
by リュカ (2018-10-03 09:50) 

yoko-minato

今回の台風は風がすごかったですね~。
いつまでも勉強を続けられる侘び助さん。
素晴らしいことだと思います。


by yoko-minato (2018-10-03 11:27) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
台風立て続けに中部にやって来ました<(_ _)>
停電は免れましたが、物置がいつも犠牲になりやすぅ

馬爺さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
朝体操に行くと運動場が賑やかに・・・雨で延びたのが催行の様でした。
運動会に縁が無くなって随分月日が経ちました。25号…不気味です。

(。・_・。)2kさん・めもてるさん・kazukazuさん・kouさん・とし@黒猫さん
マリエさん・はっこうさんこんにちはnice!有り難うございました。

sarusanさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今月は一度に扉が沢山開きますね@@~ポンです^^

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今迄は大したことが無くて甘く見ていました。こんかいは@@~の暴風!!
24号は少しはましでしたが、夜の暴風は心細いです<(_ _)>

向日葵さん・tommy88さん・まりっぺさん・芝浦鉄親父さんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
此方はお陰様で停電はしなかったです。 事故も起きているようで
早く復旧してほしいですね。 時々友人と逝きますが今回は独りで
野菜が沢山とれるので此処ではこればかり(^-^)

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
最初は麺がパリパリで口に合わずでしたが今ではこれがお好みです^^

yoko-minatoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
1ヶ月に2度も同じような台風が来るなんて<(_ _)>です。
毎年案内状が来ますので、少しは脳の活性にと参加をしています。
知るということも大切ですね(^-^)

tarouさん・hatumi30331さん・mayuさん・宮崎ほぐし屋さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-10-03 16:33) 

koto

ほんもののナデシコかと思った!
by koto (2018-10-03 21:39) 

侘び助

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ナデシコは年代物(先生の教材)きれいですね。
近頃はノートを見ても??解らない時はこれを見て造りますね^-*

siroyagi2さん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん・ネオアッキーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-10-04 17:56) 

響

台風の目が通るほど真上を通ったのですね。
紅白の彼岸花いいな。
by (2018-10-04 20:02) 

侘び助

花好き人さんこんばんはnice!有難うございました。

響さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
真上を通ったようでは無いようですが、急に静かになったので^^
其の儘収まってくれて・・・ほっとしました(^-^)
by 侘び助 (2018-10-05 21:56) 

侘び助

poohさん・きーちゃん2さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-10-07 12:51) 

侘び助

bee-15さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-10-08 17:10) 

mimimomo

100ポイントゲット(@@ うらやましいぃ~~~ わたくしはいつも1ポイント(-。-
by mimimomo (2018-10-10 12:29) 

侘び助

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ポイントポンで500点が出て@@~したことが有りました。
侘びは全てをso-net経由で寄付をしていますので
1000点になる様に挑戦しています。(もも・お魚・お肉・野菜)
1点も・・・ちりも積もれば・・・で挑戦を^^

watamiさん・kikiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-10-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。