SSブログ

運動の秋 [日記・雑感]

     10月4日 [曇り] [霧] [小雨] 


10月3日 快晴の青空 学校に行くと [がく~(落胆した顔)] 運動場には[モータースポーツ][モータースポーツ]

土曜日が雨天で延期?? 今日は運動会が開会される [モバQ][モバQ]

運動会・1.JPG

何時もは空からの駐車場・駐輪場が満杯・・・通行止めになっている [ちっ(怒った顔)](AM6:40)

運動会.JPG

昼食の場所取りが・・・何時もの指定席(私が体操をする所)にもシートが敷かれていた。

運動会場所取り.JPG

運動場の周囲にはテントの花が(今は簡単に組めるテントが色々)

若いパパたちは一生懸命にテント張りを微笑ましい風景[わーい(嬉しい顔)] 時代が変わったな~~

運動会場所取り・1.JPG

朝食後、姪に送るクッキーの材料を調達にスーパーに出かける途中寄り道をし小学校に 

競技.JPG

競技・5.JPG

競技・1.JPG

競技・2.JPG

競技・4.JPG

上空・雲のない秋晴れ[晴れ][晴れ] 焼け付く太陽の下で3年生の児童が元気に遊戯を[トイレ][トイレ]


台風25号の余波?? 愚図つく天候の10月 それでも秋の訪れが

   矢田川のススキ                  やすらぎ歩道沿いの柿の実

ススキ.JPG 柿の実.JPG

  コサギ・1.JPG

    コサギ一羽・・・うつる水鏡うら寂し

nice!(71)  コメント(22) 

nice! 71

コメント 22

yakko

こんばんは。
運動会 ! 久しぶりです。元気な姿に元気をもらえます(^^)
ススキ・柿の実・コサギさん ! 秋ですね〜
by yakko (2018-10-04 21:46) 

テリー

子供たちの元気いっぱいの運動会を見ていると、パワーをもらえそうですね。
by テリー (2018-10-04 22:22) 

sakamono

しばらく運動、してないなぁ。気持ちのよい秋晴れの下で
汗をながしたら、気持ちいいでしょうね。
今どきは、父兄はテント持参で参観するんですね^^;。
by sakamono (2018-10-04 23:17) 

hatumi30331

運動会、見てるたけで、元気が出るよね。
うちの、ゆらは、14日です。
晴れて欲しいよ❗
by hatumi30331 (2018-10-05 06:49) 

馬爺

おはようございます。
やはり雨で延期の運動会でしたか我が家も孫達の運動会よく晴れた火曜日に行われました、小学校最後の運動会でしたからね。
by 馬爺 (2018-10-05 08:13) 

濱の寅次郎

寅の学校生活で一番になれるのは運動会の時だけ だから、運動会が楽しかったです。その上、当時はノート、鉛筆など商品まで頂きました
社会人になっても商品稼ぎが出来てたし運動会最高~です。!!
by 濱の寅次郎 (2018-10-05 08:24) 

tarou

秋晴れの運動会、元気がもらえます。

by tarou (2018-10-05 10:24) 

響

青空の下で運動会できて良かったです。
ススキに柿に秋に一杯ですね。
by (2018-10-05 21:02) 

きまじめさん

子供たちが一生懸命演じる運動会は、
他人が見ていてもけなげな姿にウルウルしてきます。
暑い中、先生方も熱中症への気遣いなど大変だったでしょうね。
by きまじめさん (2018-10-05 21:13) 

侘び助

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
小学校の運動会は微笑ましいですね。一寸バラバラな所も(^-*)”
秋が一気に目覚めましたね。25号・・・逸れそうでほっ^^

xml_xslさん・りょ~さん☆さん・mayuさん・てんてんさんこんばんはnice!有難うございました。

テリーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
朝万国旗・場所取りを見て高揚しました。小学こうの競技は
本当に愛らしくて思わず(^-^)に・・・

とし@黒猫さん・@ミックさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
近くなのに見逃すことが、朝・準備を見て足を運びました。
片田舎・・・家族ぐるみでいい1日を(^-*)”

鉄腕原子さん・soramoyouさん・向日葵さん・いっぷくさん・猫毬さん
takenokoさん・wildboarさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
小学校は親子で楽しむ・・・いいですね~数年は楽しめるね^^
晴れるや~~きっと・晴れるよ~^-*

ryo1216さん・ルティパパさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
子供に縁が無くなって久しく・・・楽しいひと時でした。
子供時代の運動会を思い出しています。ムシロも持参して
家族でお弁当を食べた思い出^^

濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は逆で足は遅くビリになるのが恥ずかしく運動会は超・苦手<(_ _)>
ノートも鉛筆も近寄って来やせんでした・・・恥の山盛り^^

ありささん・enosanさん・rascalさんこんばんはnice!有難うございました。

tarouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
久し振りの運動会日和・・・元気が爆発していました(^-^)

ribonribonさん・t-toshiさん・如月大翔さん・kiyokiyoさん・はじドラさん
masatanyさん・kouさん・はっこうさん・ぼんぼちぼちぼちさん・ともちんさん
ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。

響さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
久し振りの快晴・・・ッ真夏日の様な中で皆元気でいい運動会でした^^

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
小学生は皆元気に一生懸命に遊戯をしてくれ微笑ましいひと時を^^
先生達も大変でしょうね(今は色々な事が問題視される時代)
by 侘び助 (2018-10-05 22:48) 

旅爺さん

当地も朝6時に花火が数カ所で上がりますが、
孫も大きくなったので運動会見に行かなくなりました。
今は食べて太ってます、詫び助さんと同じです。笑
by 旅爺さん (2018-10-06 13:03) 

侘び助

yamatonosukeさん・やってみよう♪さん・モリガメさん・poohさん・okina-01さん
めもてるさん・ぴーすけ君さん・(。・_・。)2kさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
わが町は運動会では花火は上がりません^^
身内では縁がなくなりましたが朝運動場を見たので出かけて
ネタを拾ってきました(^-*)”

siroyagi2さん・difficult-waveさん・アルマさん・sanaさん・yamachanさん
wajifudou01さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-10-06 21:32) 

花好き人

運動会、いい天気になってよかったですよね
演技するお子供たちも撮影する親御さんの様子も元気を貰えますね
コサギの水鏡、いいですね~

by 花好き人 (2018-10-07 05:43) 

未来

私たちの子供時代と違って、
運動会も随分と様変わりをしたようですね。

by 未来 (2018-10-07 06:19) 

せつこ

運動会は子供たちが大きくなって縁も無くなりました。
中学校は近いのでよく通るし行事があるとわかり、色々な大会が分かります。
by せつこ (2018-10-07 08:57) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・マリエさんこんにちはnice!有り難うございました。

花好き人さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
久し振りにいい運動会日和、日中は暑ったです::
近頃・ネタ不足で・・・元気も一緒に戴いてきました(^-^)

未来さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私の子供の頃も村中が集まる唯一の行事で重箱のお弁当・・・
嬉しかった思い出が・・・この学校も家庭的・・・いい感じです(^-*)”

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
地域の運動会も有るので、観覧には良く出掛けます。
家族が参加は小学校時代だけですね。親子一体で微笑ましい(^-*)”

ぼんさんさん・きーちゃん2さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-10-07 12:50) 

yoko-minato

今年は台風が多かったので
運動会の開催は大変だったでしよう!!
やはり運動会は快晴でないとね。
子供たちのはつらつとした姿に
元気をもらえますね。
by yoko-minato (2018-10-07 18:03) 

OJJ

孫の通う小学校も団地族の年齢が上がって生徒数がガタ減り・・
敬老席満杯で70代ではムリムリ・・
by OJJ (2018-10-08 12:31) 

侘び助

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
学校や父兄の方は大変ですね。見せてもらえるだけで元気に^^
暑いぐらいのいいお天気でした。(^-^)。

ネオアッキーさん・yamさん・cheri0さんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
名古屋のベットタウン、ここの小学校は分校で新しく出来た所です。
生徒は多いですね元気です。敬老席に椅子が一杯並んでいましたが
まだお呼びがかかりません・・・(^-*)”
by 侘び助 (2018-10-08 17:09) 

侘び助

sarusanさん・スーおばさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-10-08 21:11) 

侘び助

mimimomoさん・watamiさん・kikiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-10-10 21:07) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-10-13 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。