SSブログ

市民祭に行く [日記・雑感]

     10月18日 [晴れ] [晴れ] 


爽やかな秋日和 長久手に行ってきました。 久し振りに大勢で昼食を[レストラン]・・[喫茶店]

肩の凝らない会話でリラックス・今日もいい日[わーい(嬉しい顔)]



      [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]


13日~14日城山公園(スカイワードあさひ)で市民祭が [トイレ][トイレ]

市内を5ルートに分けて無料巡回バスが [バス]

13日朝空.JPG

13日雨の心配も無い?(体操時の朝日) 思い立って一人巡回バスで会場に出かける。

会場・バス停は一番遠いところ [くつ][くつ]~    急に華やいだ気分になれる 

市民祭.JPG

市民祭・1.JPG

子供広場.JPG

野球場では色々なイベントが 子供広場には動物ふれあいコーナーが 

子供広場アヒル.JPG 子供広場オオガメ・1.JPG

     b ニシキヘビを首に [カメラ] の勇気ある少女(300円撮影・写真代)

        子供広場ニシキヘビ・1.JPG

子供広場オオガメ.JPG 子供広場モルモット.JPG

スカイワード広場.JPG

賑わう野球場からスカイワードに向かい [くつ][くつ]

スカイワード.JPG

近道の竹林を抜けていく・・・ 賑わいが嘘のような静かな空間 

市民祭竹林.JPG

鼓笛隊.JPG

市内の小学生・鼓笛隊のパレードが (出発を待つ児童たち[るんるん][るんるん]

鼓笛隊・2.JPG

長池の下の駐車場は、市民のフリーマーケットが [がく~(落胆した顔)]~~ はなときのメンバーの顔が

市民祭フリーマーケット.JPG 

 ちょっと・・・冷やかし~~ ソックスをGet  長野のリンゴ・ゴボウを手に [バースデー]

 帰路はルートを変えてあさぴー君で帰宅した [バス]

 SMさんに[携帯電話] 14日はOK 再度出掛ける事にする         つ・づ・く


nice!(75)  コメント(24) 

nice! 75

コメント 24

ぼんぼちぼちぼち

わ!大蛇!
爬虫類好きなのであっしも首に巻いてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-18 21:41) 

sakamono

市民祭で無料巡回バスが出るなんて、盛況ですね。
カメやモルモットはいいけれど、私はヘビはダメかなぁ^^;。
by sakamono (2018-10-18 23:14) 

nikki

スカイワードあさひ、地元のテレビで紹介されてました。
by nikki (2018-10-19 00:19) 

mimimomo

おはようございます^^
肩の凝らない話題で昼食、そう言うの好きだわ。

たまにこう言う所に一人でお出かけされるのも楽しいでしょ^^v
鼓笛隊の子供たち、外で一所懸命練習したのかな~みんな色が真っ黒日焼け^^

by mimimomo (2018-10-19 06:27) 

馬爺

わ~~大きな蛇ですね、見ただけで腰が引けますね。
by 馬爺 (2018-10-19 08:28) 

yakko

おはようございます。
ニシキヘビを首に〜 ガーン ( ̄◇ ̄;)
鼓笛隊パレード・フリマ・・・楽しめましたね !!
by yakko (2018-10-19 08:41) 

tarou

お早うございます。
市民祭、いろいろな動物も登場するんですね(^_^)v
大きなニシキヘビにはビックリです。

by tarou (2018-10-19 09:49) 

響

蛇君、一時間で十人の人に巻きついただけで時給3000円とは羨ましい(笑)
by (2018-10-19 11:18) 

濱の寅次郎

市民祭、模擬店や演芸、郷土芸能など楽しいですね。
今月横浜市内では1週の土日にジャズフェスティバルが行われ普段聞かないジャズですがこの日ばかりは何時間も聞き入っていたオーケス寅でした。
by 濱の寅次郎 (2018-10-19 14:19) 

Kiki

こんにちは ♪
お天気もよくまさに市民祭日和ですね!
動物と触れ合える機会があるのもいいなー
わぁ大きな蛇さん 重そうですね〜(*´∀`)♪
by Kiki (2018-10-19 15:11) 

hatumi30331

市民祭、楽しそう
by hatumi30331 (2018-10-19 15:23) 

hatumi30331

大蛇の少女、凄いね。(*^^*)
蛇、好きなんかね…⁉️

わびちゃま、元気そうでなによりです~
by hatumi30331 (2018-10-19 15:24) 

侘び助

ぴーすけ君さん・はっこうさん・sarusanさん・アルマさん・mayuさん
こんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
吃驚しました・幼稚園児(女の子)も怖がらないで首に巻行けいました。
(重いのでよろけていた^^)長いものは苦手ですがネタが欲しくて
頑張って写しました。

てんてんさんストックンさん・@ミックさん・poohさん・とし@黒猫さん
xml_xslさん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
年に2回ぐらい無料巡回バスが出るお陰で大盛況です。
色々な会の発表舞台も有り皆活き活きとしています。
フクロウや羊など子供たちは嬉々として触れ合ったいました。
ヘビも大人気で・・・ヘビの方がストレス溜まったかも(^-^)

鉄腕原子さん・soramoyouさんこんばんはnice!有難うございました。

nikkiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
尾張旭市駅前にグリーンケーブルテレビ局が開局していて
イベント時はとても賑やかに盛り上げてくれます(^-*)”

sanaさん・向日葵さん・いっぷくさん・ryo1216さん・猫毬さん・takenokoさん
こんばんはnice!有難うございました。こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
長男の嫁の在所ですが、私には壁が無い・・・気を使うこともしない・・・
付き合いの秘訣かも(ありのままで行く) 相手にも都合が??
一人で行くのもいいかもね^^ お揃いのコスチュームで溌剌~~

ルティパパさん・tommy88さん・やってみよう♪さん・enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
長芋の嫌いで逃げますが、あの蛇は人に慣れている・・・
嫌がらずに巻き付いていましたが・・・元気はありませんでしたよ・・・
私は絶対に・・・・・触れないです・・・<(_ _)>

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
大人気のニシキちゃん・・・お疲れモードで居たが綺麗な衣装でした^^
幼稚園ぐらいの女の子も平気・・・パパの方がオタオタ^^支えてた~
通行止めの道路を学校別の華やかなパレードの行進が♪=♪=♪・・・

tarouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
動物ふれあいコーナーは大人気でした^^舞台も有って舞踊・フラダンス色々
屋台も大賑わいの市民祭・・・ニシキちゃん大人気でした(おとなしい)。

はじドラさん・ありささん・ribonribonさんこんばんはnice!有難うございました。

響さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
う~~ん そこまで気がつか無かったけれど、稼いだんですね・・・
でもぐったり~~していましたよ~ ファイト・・・一発・あげなきゃ^^

(。・_・。)2kさん・t-toshiさん・ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。

濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
昔の村祭りみたいやな~~市民が参加で楽しむっていいですね^^
スカイワードの舞台では色々な演芸(サークルの)が市民スター続出^^
侘びは芸無しの・・・お邪魔虫(^-*)”

ともちんさん・kiyokiyoさんこんばんはnice!有難うございました。

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
好天・無料バスで動きやすい・・・家族そろっていい休日を^^
動物コーナーは子供たちであふれていました。
動物君たちは大変な2日間だったかも・・・小さなお子さんはサポートが
(パパの方が怖がっているシーンも(^-*)”

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
何でもありの大集合…自衛隊も宣伝に来ていたよ@@~
幼稚園児でも(女児)平気なのにはこちらが@@~したよ^^
侘びちゃん・・・今日は少し下り坂だった<(_ _)>

如月大翔さん・caverunaさん・okina-01さん・atep-iwasakiさん
こんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2018-10-19 21:02) 

侘び助

ハマコウさん・まりっぺさん・yamatonosukeさん・shirokumaさん
水郷楽人さん・wildboarさん・kouさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-10-20 10:47) 

旅爺さん

お早う御座います。
巡回バスで行くといろんな楽しみが有りますが蛇は凄いですね。
最近朝の寒い時には好みの音楽を楽しんでます。
https://www.youtube.com/watch?v=qS9AHAhpNUw
by 旅爺さん (2018-10-21 09:21) 

テリー

大蛇の首巻き、意外と女性が、勇気がありますね。
by テリー (2018-10-21 18:56) 

侘び助

モリガメさん。OJJさん・yamachanさん・yamさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
巡回バスだと乗り換えなしで会場まで行けるので人出も多くなります^^
ヘビ・・・おっかなびっくりで写しました。 アンデス?の雄大な景色
浮世の憂さも忘れるmelody(^-*)”

siroyagi2さん・HIDEand爺さん・ネオアッキーさん・おぉ!次郎さん
こんばんはnice!有難うございました。

テリーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
おっしゃる通りです^^幼稚園児でも女の子の方が勇気が有りますね。
次々と現れて、ヘビさん少しお疲れモードでした(^-^)
by 侘び助 (2018-10-21 20:11) 

michi

300円もかけてニシキヘビを肩にかける・・・なんてしませんね、私は(というより、できません)。
by michi (2018-10-22 14:13) 

侘び助

マルコメさん・tossyさん・めもてるさん・hide-mさんこんにちはnice!有り難うございました。

michiさん こんにちはコメント有り難うございました。
私も駄目です・・・写真を撮ってくれます(1枚貰える)
小さなお子さんはpapa・mamaがスマホで写して喜んでいました(^-*)”
by 侘び助 (2018-10-22 16:16) 

侘び助

宮崎ほぐし屋さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-10-23 14:39) 

侘び助

足立sunnyさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-10-23 20:15) 

侘び助

花好き人さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-10-25 21:13) 

侘び助

erenaさん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-10-26 21:40) 

侘び助

きーちゃん2さん・クッキーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-10-27 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。