SSブログ

第44回市民展作品 ① [アートカルチャー]

     11月8日  [晴れ] [晴れ] [晴れ]    夏が帰ってきた??


今朝は上着が要らない程・・・ 今夜は瀬戸市の寺院で薬師祭りが

SMさんと出かける事にした。

日の出・1.JPG

 朝日  西空は青と白に分けられて

8日そら.JPG


        [本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]


10月28日~11月4日 第44回市民展が始まった。

今年から作品を出さなくなり(毎月教室には行き作品も作ってはいる)

11月2日一人・あさぴー君で [バス] スカイワードに出かけた。

コスモスと旭城・1.JPG

コスモスと旭城・後方にちょっぴり・・・ スカイワード

スカイワード.JPG

小高い公園の上に建つ会場・・・石段やスロープを喘ぎながら登って会場に[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

1階は写真クラブと文芸コーナー素敵な俳句・短歌・川柳など頷いたり、ニャッとしたり[わーい(嬉しい顔)]

お目当ての4階に 彫塑・工芸部門に

ドール・花見道中.JPG

豪華なお花見(女の花道?)

イノシシ.JPG ドール・1.JPG

 陶芸(猪)                        ドール(追憶) 光の加減で拙い画像に

      アサガオ.JPG

        つるし飾り(あさがお)

工芸・仏像.JPG 工芸・麦わら帽子.JPG

 彫刻(大日如来像?)                革工芸(むぎわら帽子)

ドール・音楽会.JPG

   ドール(流氷音楽隊)

  新しいクラスの アートフラワー 極彩色のきれいな花々



伊勢型紙.JPG

 切り絵・伊勢型紙? 緻密な作業・見づらいですが作者の労を思いUpを

伊勢型紙・1.JPG

                                           つ・づ・く


nice!(80)  コメント(25) 

nice! 80

コメント 25

mimimomo

おはようございます^^
旭城は初めてですねぇ~これは復元かしら。
お空も良いお色(今日こちらは雨)
皆様力作ですね。白いユリも好きだわ^^
by mimimomo (2018-11-09 06:17) 

馬爺

おはようございます。
今朝は小雨が降る朝に成りました、瀬戸市にはお城が有ったんですね、知りませんでした、皆さんの作品素晴らしい出来栄えですね、特に彫塑・工芸部門素晴らしいです。
by 馬爺 (2018-11-09 07:31) 

Kiki

おはようございます
市民展の日 よいお天気ですね!
秋の景色も気持ちが良さそうです^^
みなさんの作品 力作揃いですね
いろいろ拝見するのも楽しめますね(^-^)v
by Kiki (2018-11-09 08:27) 

yakko

おはようございます。
朝陽が眩しいです。(^ ^)
市民展 ! 皆、力作ばかり・・・素晴らしいですね !!
by yakko (2018-11-09 08:50) 

未来

市民展素晴らしいですね。
侘助さんの作品が観たかったです。
by 未来 (2018-11-09 09:01) 

テリー

すばらしい市民展ですね。
by テリー (2018-11-09 14:32) 

響

色んなジャンルがあって楽しいですね。
こんな作品が作れるって凄い。
by (2018-11-09 17:57) 

侘び助

ストックンさん・はっこうさん・鉄腕原子さん・青山実花さん・xml_xslさん・はまこうさん
とし@黒猫さん・soramoyouさん・猫毬さん・yamatonosukeさん・@ミックさん・ryo1216さん
カメラde防犯さん・いっぷくさん・wattanaさん・向日葵さん・takenokoさん・花好き人さん
こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あのお城には歴史は無い?? 1階は喫茶店で上には登ったことが無いのです。
(多分復元ではない…まがい物かも) 今朝体操から帰った後目になりました。

やってみよう♪さん・ルティパパさん・まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
朝は体操に行きましたが帰宅後すぐ雨に・・・午後には止みましたが^^
尾張旭にもOO城址は有りますが旭城は多分城の復元では無いと思いますが??
皆さんお上手ですね・・・甲乙・・・付け難しです。

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今日は小寒い雨となりましたが今は止んで明日はいいお天気の様です。
造るのは段々下手になりました・・・皆さんお上手ですね。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
体操している前に昇ってきますと暖かくなります^^
いい作品ばかり・・・審査も大変でしょうね(^-*)”

未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
どの作品も手が込んで素晴らしいですね。 出品する程造れなくなりました^^
by 侘び助 (2018-11-09 18:59) 

erena

ダリアの花弁 ユリの花弁 透明感あって綺麗ですね
麦わら帽子!革なのですね!
瓢箪も綺麗♪ どれも素敵で力作ですね
出品の大変さ お手伝いの大変さ 
時間とアイディアも凄いなと感じます。
こうやって拝見できると楽しいです!
by erena (2018-11-09 19:09) 

侘び助

ありささん・めもてるさん・enosanさん・如月大翔さん・リュカさん・mwainfoさん・ぴーすけ君さん
masatanyさん・mayuさんこんばんはnice!有難うございました。

テリーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
各部門・精力的に活動をされていい作品が並んでいました。

kazukazuさん・(。・_・。)2kさん・kiyokiyoさん・宮崎ほぐし屋さん・takaさん・はじドラさん
sugoimonoさんこんばんはnice!有難うございました。

響さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
写真・文芸・絵画・書道等多くの人が活き活き学習をし、発表の場所が有るって
素晴らしいですね・@@~の作品ばかり~~

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
布花とは違い色彩豊かで細かな細工が出来る素材って凄いですね。
クラブの会員が日替わりで会場の当番をする・・・当に市民展ですね(^-^)

マリエさん・t-toshiさん・sarusanさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-11-09 20:51) 

michi

おはようございます。旭城前の秋桜もいいですが、アートフラワーもいいですえね。こちらも8~9日と温かかったですよ、時々雨が落ちてきましたが。
by michi (2018-11-10 07:38) 

sakamono

大日如来も、木彫りで作られたモノですか? スゴイですねぇ。
青と白に分けられた、西の空がおもしろいです^^;。
今日はこちらも秋晴れで暖かい日です。
by sakamono (2018-11-10 11:56) 

旅爺さん

うわぁ~これは素敵で豪華なお花見人形ですね。
他にもバラエテイーに富んだいろんな素晴らしい作品が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-11-10 17:15) 

侘び助

HIDEand爺さん・てんてんさん・wildboarさん・ともちんさん・きーちゃん2さん
こんばんはnice!有難うございました。

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
コスモス畑も初めの頃を思うと少しさみしい装いです✿・✿
鮮やかな花達も参入して華やかな会場となりました。
秋晴れの外出は、爽やかな気分で歩くことが出来ますね(^-^)

ぼんさんさん・ribonribonさん・tarouさん・rascalさん・okina-1さん
こんばんはnice!有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最近は工芸部門に男性の参加が増えて彫刻や陶芸・技術的にすぐれた作品が
沢山出品されるようになりました(次から撮影するようにしたいですね^^)

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
縮緬の豪華な衣装で素晴らしい作品です。 多種の部門の参加で
見応えがある様になりました・・・審査も難しいと思います(^-*)”
by 侘び助 (2018-11-10 20:40) 

ぴーすけ君

力作がいっぱい♪
ひとつひとつ ゆ~っくりとみて楽しめますね。
by ぴーすけ君 (2018-11-11 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

仏様の彫刻 見事でやすね。特に透かし彫りのとことか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-11 19:49) 

侘び助

ぴーすけ君さん こんばんは再訪コメント有難うございました。
年々作品の出来栄えも向上している感じですね、
感心したり吃驚するような作品を参照できる市民展です(^-^)

sanaさん・アルマさん・yamさん・kouさん・yamachanさん・ネオアッキーさん
こんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
男性の作品参加が増えて工芸部門は陶芸・彫刻など技術の高い作品が
出品されるように・・・他に観音立像を出品された方も居られました。
by 侘び助 (2018-11-11 20:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

楽しそうな市民展ですね。私も昨日から市民展に水墨画を出品しました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-11-11 22:38) 

yoko-minato

どの作品も出来上がるまでの
ご苦労が伝わってきますね。
切り絵も見事です。
by yoko-minato (2018-11-12 18:13) 

侘び助

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
年々作品レベルアップ・・・ 男性の出品も増えています。
暁烏さんの作品・・・近かったら観賞できるのになあ・・・残念^^

甘党大王さん・マルコメさん・芝浦鉄親父さん・tossyさんこんばんはnice!有難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に力作ですね^^ 切り絵・・・がさつな私にはとても無理なアートです〈^-*)”
by 侘び助 (2018-11-12 19:38) 

侘び助

ケイkeiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-11-15 21:39) 

OJJ

極彩色のアートフラワー、ここまで来たら本物が逃げそうですね!
切り絵はこちらのジャンルになるのですね~最近まで知らなかった~
by OJJ (2018-11-17 10:14) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私達の作る花とは素材が違いますね。本物が嫌がる出来ばえね。
勝手に切り絵と書きましたが、パンフレットにも分野が書かれていなくて
間違った表記?? 勝手に書き込み・・・ごめんなさい<(_ _)>
by 侘び助 (2018-11-17 21:48) 

侘び助

lanchさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-11-18 20:24) 

侘び助

クッキーさん・濱の寅次郎さん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-11-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。