SSブログ

第44回市民展作品 ② [アートカルチャー]

    11月15日  [晴れ] [晴れ]


日中は暖かな日が続いているが朝夕は煖房が欲しくなる季節に

11月8日&11月12日は瀬戸市の宝泉寺で毎年お薬師祭りが行われる

SMさんと散歩の気分で出かけようと約束をしPM5:30分駅で待ち合わせを

商店街・末広町を通り抜けて裏道を [くつ][くつ] 道行く人に尋ねながら・明かりが見えて[わーい(嬉しい顔)]

以前賑わったころは、町の入り口から露店が続き賑わう祭りだったが今は門前の数店と

境内の両脇を賑わすだけに (直ぐに食べる食品には縁が無くなって見て通るだけ)

夜店.JPG 夜店・1.JPG

お薬師・1.JPG

宝泉寺は昔からお薬師っさんは目の佛様と云われている   参拝する人々[バッド(下向き矢印)]

お薬師.JPG お薬師・宝泉寺.JPG

白内障の私もろうそくを献灯して手術をしないで終われるように祈ってきた。


     [本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]・・・[本]


はな・改田.JPG

はな・1.JPG はな・ぶどう.JPG

        はな・大人の薔薇.JPG

はな・1.JPG はな・コスモス.JPG

        はな・ヴィーナスフラワー.JPG

はな・仲良しの花.JPG はな・祈りを込めて.JPG

はな・幸せ色の想い.JPG

はな・春を待つ.JPG はな・オータムフェアー.JPG

はな・涼しさを.JPG

     [かわいい]はなとき[かわいい] 布染め花 の作品です。 力作揃い [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]     

nice!(73)  コメント(16) 

nice! 73

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
白内障、わたくしもです。わたくしの場合、多分手術をしないといけないかなーっと(;、;
凄い力作ぞろい。皆様お上手ですね。どれもこれも素晴らしく、甲乙つけがたいですね。
by mimimomo (2018-11-16 06:11) 

馬爺

おはようございます。
これはドライフラワーなんですか?
元の花の色もキチンと残っていて綺麗ですね。
by 馬爺 (2018-11-16 09:32) 

リュカ

優しい色の花が見られて
和みました~^^
by リュカ (2018-11-16 10:07) 

侘び助

はじドラさん・マルコメさん・ストックンさん・xml_xslさん・はっこうさん・てんてんさん
猫毬さん・鉄腕原子さん・アルマさん・とし@黒猫さん・@ミックさん・ルティパパさん
ケイkeiさん・いっぷくさん・カメラde防犯さん・ネオアッキーさん・takwnokoさん・ryo1216さん
こんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
体操仲間の方が先日白内障の手術を受けられましたが今一の様です<(_ _)>
何とか見えているので・・・このままでいきたいです。
造るの楽しくて仕方ない人達ばかりです・教室では話にも花が咲いています。
皆さんお上手ですね(^-^)

やってみよう♪さん・soramoyouさん・ありささん・tarouさん・okina-01さん・enosan
さん
ribonribonさん・wildboarさんこんにちはnice!有り難うございました。

馬爺さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
白い布を葉色・花色・色々に染め分けてから型を取り針金で芯を入れ裏布を貼り付け
カット・鏝で癖を炊けて1輪づつ組み立てて行く・・・気の遠くなるような手順を経て
花になります・好きでなければ出来ないアートフラワーです✿・・✿”

りゅかさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私達は先生の渋い色にほれ込んで20年以上続けているアートフラワーです。
コメント・・・とても嬉しいです(^-*)”

kiyokiyoさん・caverunaさん・ぼんさんさん・ぴーすけ君さん・nikkiさん・如月大翔さん
rascalさん・sugoimonoさんこんにちはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2018-11-16 16:30) 

侘び助

花好き人さん・mayuさん・ハマコウさん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-11-16 20:21) 

yakko

おはようございます。
今の所、目はなんとか大丈夫です。
アートフラワー ! 力作揃いですね〜 素晴らしい !!
若い時はかぎ針編みをしていましたが、今はテレビ三昧で反省です( ; ; )
by yakko (2018-11-17 08:37) 

OJJ

これはまた仰る通り気の遠くなるような根気のいる仕事ですね、愚僧にはムリムリ!
目が見えん、肩がこる・・作れない言い訳は百ほど並べられる・・笑)
by OJJ (2018-11-17 10:20) 

旅爺さん

爺も白内障なのでお薬師様にお参りしてご利益を期待したいです。
花々の作品は見事な出来栄えで素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2018-11-17 17:27) 

侘び助

HIDEand爺さん・めもてるさん・takaさん・青山実花さん・yamatonosukeさん・wattanaさん
足立sunnyさん・kazushiさん・まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
目薬などで何とか進行を抑えています・・・手術する気にはなれなくて<(_ _)>
素適ですね・・・作ってはいますが一線は退きました^^ 作るってとても楽しくて(^-^)

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
根気あるのみ・・・そして好きな事ですね^^ 齢を重ねて好いところは無しです。
もう歳だからで片付けて暮らして居ます・・・行き出したら医者のはしごです~~ぅ

ともちんさん・kouさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お薬師様の効果は??ですがPCやれるうちは大丈夫かしら??
お花も作れるうちは、手術はしたくないで~すぅ
by 侘び助 (2018-11-17 21:27) 

響

生花じゃなくて布染めの花なんですね。
とっても綺麗。
わたしも出店のイカ焼きの香りに釣られそうなるけど
買わなくなったなぁ。
by (2018-11-18 09:30) 

侘び助

(。・_・。)2kさん・yamさん・向日葵さんこんにちはnice!有り難うございました。

響さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
生家には勝てませんが、何時までも散らずに咲いていてくれるっ花に愛をこめて^^
つまみ食いの間食は得意ですが、お店の前では手が出なくなりました〈^-^)
by 侘び助 (2018-11-18 12:52) 

侘び助

yamachanさん・sarusanさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-11-18 19:44) 

侘び助

宮崎ほぐし屋さん・わたしさん・lanchさん・sanaさん・tossyさん・yoko-minatoさん
きーちゃん2さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-11-19 20:09) 

きまじめさん

白内障、私は両目とも手術済みです。
見えていればしないに越したことがありませんが、
もしするのなら、上手といわれているDrを探してしたほうがいいですよ。
私は良い先生に巡り合って成功でしたが、結果の悪い人も結構いますので。
by きまじめさん (2018-11-21 21:17) 

侘び助

masatanyさん・クッキーさん・PCユースさん・濱の寅次郎さんこんにちはnice!有り難うございました。

きまじめさん こんにちはコメント有り難うございました。
体操仲間のHDさん最近手術をされましたが、結果が
思わしくないようです・・・助言、有り難うございました。
by 侘び助 (2018-11-23 15:10) 

侘び助

watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-11-23 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。