SSブログ

日々好日 [日記・雑感]

      1月24日  [晴れ] [晴れ] 


昨日(23日) 午前中は7度と気温は低く籠っていたが

天気予報で午後は気温が高くなるというのを聞いて

昼食後 あさぴー君を利用し [バス] 森林公園・濁り池・維摩池と

欲張り ・・・ウオーキングを [くつ][くつ]~~(一人なので頑張れた[わーい(嬉しい顔)]) 後日に [本]


忘年会の折・向日葵さんに裕次郎展のチケットを3枚頂いていた。

1月21日が最終日 SMさんの都合に合わせて16日 名古屋に出かけた [電車]

ITさん、今年は多用でまだ1度も出会っていない。

Mデパートは年配の男女で混雑していた(写真は不可・裕ちゃんの歌・映画ビデオで会場は[るんるん][るんるん]

裕次郎展・3.JPG裕次郎展・1.JPG

  観覧の後、 2人で大戸屋に行きランチを [喫茶店][レストラン] (また [カメラ] 忘れて・・・)

 


      寒い中で1畳菜園のブロッコリー 少し大きくなり食卓・デビューも近くなってきた [手(チョキ)]

     ブロッコリー.JPG

ミニシクラメン.JPG寄せ植え.JPG

   わが家の花壇は今年は寂しい      ノースポールも冬シラズも知らんぷり~~して

パンジー.JPGパンジー・1.JPG


   OOO互助会の催事にSMさんと参加を

太鼓ショー.JPG太鼓ショー・1.JPG

   和太鼓演奏や お子様大人気の風船パフォーマンス・・・くじ引き等 (外れ[ふらふら]) 楽しんできました。

           風船ショー.JPG

  

    ポイントで100.JPG


   12日?? お肉?お魚?でポンで 100ポイント Getしました  めでたし~~めでたし [ハートたち(複数ハート)]


nice!(76)  コメント(16) 

nice! 76

コメント 16

sakamono

裕次郎、カッコいいですねー。母がファンでした^^;。
おお、ブロッコリーまで。ブロッコリーを育てるのは
難しくないですか?
by sakamono (2019-01-24 22:58) 

リュカ

裕次郎展、これ、うちの母も絶対行きそうです^^
アランドロンが大好きだった母は
裕次郎が出てきて、裕次郎に惚れたそうです(笑)
日本人もいいわねーって思ったみたいww
by リュカ (2019-01-25 10:15) 

侘び助

アルマさん・とし@黒猫さん・てんてんさんこんにちはnice!有り難うございました。

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私は青春時代、時代物が好きでした。最初は高田浩吉フアン(実演見て♡~に)
スターより歌劇の男装の麗人に憧れましたね(^-^)
日当たりが今一で小さいですが嬉しいです。

xml_xslさん・ルティパパさん・kazukazuさん・鉄腕原子さん・@ミックさん・猫毬さん
ryo1216さん・いっぷくさん・向日葵さん・takenokoさん・wildboarさん・やってみよう♪さん
ありささん・まりっぺさん・青山実花さん・enosanさん・yakkoさん・rascalさん
こんにちはnice!有り難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私達の時代のスターでしたね。どちらかというと私は時代物の役者さん贔屓でした。
特別なご贔屓スターは無く、歌劇の男性役のかっこよさに憧れていました(^-*)

mayuさん・わたしさん・如月大翔さん・hirometaiさん・(。・_・。)2kさん・ぴーすけ君さん
kiyokiyoさん・きーちゃん2さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-01-25 15:45) 

yakko

こんにちは。コメントを入れたつもりだったのに入ってなくてびっくり!(◎_◎;)
風船の女の子は本物の女の子ですか? お人形さんかと思いました〜可愛いですね。
by yakko (2019-01-25 16:42) 

侘び助

yakkoさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
市のイベント・にいつも出演の(多分・プロ)とても可愛いレディよ~~
ちょっぴりふくよかで愛嬌のいい人・素敵な作品を一杯~~(^-*)

yoko-minatoさん・マリエさん・sugoimonoさん・ハマコウさん・mwainfoさん
poohさん・kouさん・はっこうさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-01-25 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

裕次郎さん、あっしが知り初めし頃は 太陽にほえろのボス役で すでにぶくぶくのおじさんでやしたが
母親は「昔は足が長くてカッコ良かったんだよ」と言ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-25 20:38) 

せつこ

おはようございます^^
裕次郎さん……あれから何十年、となりましたね、今も人気ありますね。
ワタシもくじ引き弱いです、ジャンケンも弱いです。
だから何にも当たりません。
by せつこ (2019-01-26 09:41) 

tommy88

札幌在住時、本州から知人が来るたびに小樽の石原裕次郎記念館に連れて行き、年配者には感激されました。すでに閉館し、寂しくもあります。日本でスターと呼べる最後のひとではなかったでしょうか。ハンサムではないけれど、カッコ良かったです。芦川いづみさんとの共演映画では恋のウキウキに心躍らせた小学生でした。

by tommy88 (2019-01-26 10:52) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は時代物が好きでした。少々おじさんでも桂姿がカッコいい(^-*)

t-toshiさん・takaさん・花好き人さん・yamatonosukeさん・す~さん・はじドラさん
YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
折角頂いたニュ条件なので、都会の空気を吸うために出かけました。
熟年層の人ばかりで群れておりました。遠い昭和時代の夢のあと~~
籤は超…柔い~~ なので宝くじも買わない・・・だから当らない~(^-^)~

okina-01さん・ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。

tommy88さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
つい最近閉館されましたね。 往時の勢いを感じる生活の備品や衣服の数々@@~
男気が、生活を乱して短命に・・・勿体ない人生を(友人と話しながら会場を廻りました)

Mariさん・カメラde防犯さん・sarusanさん・tarouさん・ネオ・アッキーさん・yamさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-01-27 18:01) 

mimimomo

おはようございます^^
この記事の更新、何故だか見逃していました(__;
裕次郎、あまり良く知らないと言うか、関心が薄かったかな~若死にだったせいもありますね。
ブロッコリーは、夫が育てていて少し大きくなってきましたよ^^
風船の女の子、人形かと思ってました。yakkoさんのコメントで見直して「あらまぁ~ 吃驚」
by mimimomo (2019-01-28 07:15) 

erena

裕次郎さんのブランデーグラス♪父の18番だったの思い出しました!
裕次郎さん私も好きです(笑)
ブロッコリーの食卓デビュー待ち遠しいです!
デビューしたら食べてしまうのですものね・・
デビュー前も楽しませてもらっています♪
by erena (2019-01-28 15:32) 

viviane

ブロッコリーの収穫、もう直ぐですね!
害虫対策とかされてるんですか?
父の車に乗ると、裕次郎か小林旭でした(>_<)
今では私の車で山下達郎聴かせてます^^
父も今年で81歳 ハワイにもう一度連れて行きたいです
by viviane (2019-01-28 18:48) 

侘び助

yamachanさん・siroyagi2さん・りょ~さん☆さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
更新通知の出ない時が有りますね。 私もどちらかというと青春物は余り見なかった。
生活もかけ離れた存在の人でしたから・・・ チケット無駄にしないで気楽に街散策を
ヒヨが葉を食べに来るので、網の中・・・少しひ弱なブロちゃんです・・・が
5株あるので何度かは食卓の華に(^-*)風船レディはとてもかわいい人です。
わが市のイベントによく登場されます\*_*/

テリーさん・ribonribonさん・サザンカさん・kikiさん・クッキーさん
こんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
沢山の生活用品や、パネル・まき子さんとの愛の形見東所狭しと置かれていました。
私と同年配の人が大半を占めて昭和を懐かしんでいましたね。
少し日当たりが悪く鳥の攻撃を守る網の中でひっそりと育つブロッコリー5個・・・
収穫時・・・多分・・・お目見えを・・・・・致しまする~(^-*)

vivianeさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
収穫待ち遠しい日々です(まだ少し小さくて取り辛い)
蝶が止まらないように細かな目の網のお陰青虫は1匹もいないで成長を
もっと怖いのはヒヨです\x_x/ 葉っぱを丸坊主に食べるギャングです。
なので今でも網を外さず囚われの身でございます。 
裕次郎歌口ずさむのはは銀座の恋の物語かな??後は寄せ集め(歌詞があいまい)
今行ってみたいのは、大連・蘇州(君がみ胸にの歌の時代に青春だった所為)
あのころのイメージは無いと思いますが憧れています。

ゆきゆきさん・響さん・caverunaさん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2019-01-28 22:15) 

侘び助

soramoyouさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-01-29 19:28) 

侘び助

OJJさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-02-02 16:17) 

侘び助

watamiさん・きまじめさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-02-05 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。