SSブログ

はなとき✿^^✿新年会 [日記・雑感]

    1月28日 [曇り] [霧] [曇り]


28日・朝は雲間に日の出が ・・・    その後は雲が厚くなり雨も心配に・・・

28日・朝日.JPG

今日は布染め花✿ はなとき ✿の新年会

ひまわりさんで・今年は12名が思い思いの手作り料理持参で

都合で あさぴー君を乗り継いで、出かけました。 [バス]

市役所で西回りの路線に乗りついで (会場は[喫茶店][バー]半日喫茶のお店を借りる)

 揚げたて熱々コロッケ[バッド(下向き矢印)]      牛肉巻き卵[バッド(下向き矢印)]      肉巻きアスパラ[バッド(下向き矢印)]

新年会.JPG

 豪華なちらしずし[グッド(上向き矢印)] ナチュラルチーズ入りのサラダ[グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]クルミ入りのニンジンサラダ

               サラダ [バッド(下向き矢印)]      里芋コロッケ[バッド(下向き矢印)]    海老フリャ~[バッド(下向き矢印)]

新年会・1.JPG

  真中・・・鳥モモステーキ[グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]牡蠣とほうれん草の洋風煮

  箸をつけるのが勿体ないような料理の数々 [レストラン] [喫茶店] 

  サラダ菜[バッド(下向き矢印)]手羽中の甘辛揚げ  厚焼き玉子[バッド(下向き矢印)]     ミンチの揚巻き煮 [バッド(下向き矢印)]                   

新年会・3.JPG

        酸っぱい嫌いの人の散らし[グッド(上向き矢印)]  3日に詰めた大根とニンジンサラダB[グッド(上向き矢印)]

      新年会・4.JPG

               お待ちかねの凧飯のおにぎり(知多が在所のYUさん)

               新年会・タコ飯.JPG  

     新年会・6.JPG

ケーキ・2.JPGアップルパイ.JPG

 NOさん手作りのイチゴ・キウイショートケーキ[グッド(上向き矢印)]    お取り寄せ特大アップルパイ[グッド(上向き矢印)]

                 先生差入れの 老舗の琥珀・浄瑠璃姫 [ハートたち(複数ハート)]

                お菓子.JPG


    松露・小分けでお持ち帰り [バースデー]           お茶入りシフォンケーキもNOさんの手作りです[喫茶店]

   ママの入れてくれた美味しいコーヒーで 時の経つのも忘れた新年会でした。

   残ったお料理は仲よくお裾分け・持ち帰り [プレゼント] 今夜は即席しじみ汁で[レストラン][喫茶店] 幸せ [ハートたち(複数ハート)] 沁み・じみ~ 

nice!(71)  コメント(17) 

nice! 71

コメント 17

mimimomo

おはようございます^^
た~~~くさんのお料理~主婦の集いねぇ~素晴らしいです。
肉巻き卵ってどうやって作ってあるのかしら。半熟卵でしょ?
考え付かない(-。-
by mimimomo (2019-01-29 08:05) 

とし@黒猫

新年会、お料理も華やかで、楽しそうですね。
毎年、平穏に新年を迎えられることに感謝ですね。
by とし@黒猫 (2019-01-29 08:18) 

yakko

おはようございます。
美味しそうなお料理がたくさん並びましたね〜 
それぞれご自慢のお料理でしょう ! 盛り上がったでしょうね(^ ^)
by yakko (2019-01-29 08:51) 

テリー

豪華な手作りの料理を持ち寄っての新年会、楽しかったでしょうね。
by テリー (2019-01-29 09:28) 

sarusan

美味しく頂きたい、ケーキも良いな。
by sarusan (2019-01-29 17:51) 

侘び助

xml_xslさん・hirometaiさん・てんてんさん・はっこうさん・アルマさん・kazushiさん
鉄腕原子さん・ルティパパさん・@ミックさん・向日葵さん・猫真理さん・いっぷくさん
ryo1216さん・wildboerさん・takenokoさん・青山実花さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆さん腕によりをかけて??(アップにないものも数点)テーブル狭ましと並んで(^-*)
何時ものメンバー 家族のような雰囲気で・・・お開きが・・・淋しいくらい・・・
多分ゆで卵に牛肉を巻いてフライパンで弱火で火を通している??人気です~♡

とし@黒猫さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
まよい箸・・・より取り見取り~~ 今年1年の教室の始まりを笑顔で^^
友情…一層深めて(^-^)

enosanさん・まりっぺさん・ありささんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
カロリー忘れて・・・迷い箸・・・止まらない~~(^-*)
食べきれずお持ち帰りが・・・また嬉しい新年会で~~す~ ♡

テリーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆さん腕によりをかけて?? 豪華な料理がズ~ラ~り~ 会話も山盛り~~
楽しい新年会でした(^-*)

ぼんさんさん・ribonribonさん・shimakumaさん・tarouさん・ともちんさん・rascalさん
okina-01さん・caverunaさん・花好き人さん・宮崎ほぐし屋さん・kiyokiyoさん・はじドラさん
t-toshiさん・如月大翔さん・sugoimonoさん・めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
より取り見取り・・・美味しくいただきました。 ケーキは別腹・・ゼリーも有りました。
沢山お持ち帰りで、今日も幸せなティーtimeしました(^-*)

ハマコウさん・カメラde防犯さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-01-29 20:05) 

リュカ

どれも美味しそうです!!
ご一緒したいくらいだーーー(笑)
盛り上がったでしょうね^^
by リュカ (2019-01-30 11:08) 

viviane

こう言った持ち寄りの会って良いですよね~♪
私もママ友と子ども達が大きくなってからも~良くやってます^^
台湾なら、近くて暖かくて親日で・・・行き易いですね

by viviane (2019-01-30 17:14) 

koto

恒例ですね。
ご馳走がいっぱいで楽しいね。
ひととおりお料理の話題で盛り上がるんでしょうね。
by koto (2019-01-31 00:50) 

響

持ちよりでこの豪華さは凄い。
食後のデザートまで充実してますね。
by (2019-01-31 17:45) 

侘び助

マリエさん・ぴーすけくんさん・soramoyouさん・poohさん・yamatonosukeさん
yamatonosukeさん・r-gmtgさん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

りゅかさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
カロリーオーバー心配な豪華版・・・より取り見取り~~
ハ~イ~ お開きが・・・残念なほど(^-*)

vivianeさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
忘年会はお店で・・・新年会は手作りで・・・ もう10年以上続いています^^
今行ったら少しは暖かいでしょうね。(^-^)

mayuさん・ピストンさん・(。・_・。)2kさん・クッキーさん・kouさん・takaさん・ネオ・アッキーさん
サザンカさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
大体メニューは決まってきましたね。今年はcakeが登場です(新人が増えた)
おばさんたちの集まりは、味も中身(話の)も濃い素敵な集いです(^-*)

tossyさん・今造ROWINGTAEMさん・わたしさんこんばんはnice!有難うございました。

響さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
テーブルが狭く感じるほどの品数・・・豪華なセット・・・食べるの勿体ないほど^^
cakeにどら焼き・松露にチョコレート・ゼリーも有って幸せ~~な一時を(^-*)
by 侘び助 (2019-01-31 21:55) 

OJJ

色とりどりの料理が眩いです! アテが主体の男の料理とはエライ違いや・・
by OJJ (2019-02-02 15:04) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
1年に一回・・・持ち込みの新年会(店屋物でもOK)
熟年主婦軍団・・・腕は確かのお料理コンクール・・・みたいで~す~^^
by 侘び助 (2019-02-02 16:20) 

erena

さすが お姉さま達?(そうでもないかもしれません(*_ _))はお料理上手ですね!
手が込んでいたり食べやすいような気づかいだったり。
外では食べられない美味しさなんですよね!
by erena (2019-02-02 22:58) 

侘び助

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
還暦過ぎの昔のお姉さまは皆お料理上手です(^-*)
(それと皆が歓声を上げるのも密かな狙いかもね^^皆褒め上手)
安心・安全なお料理は持ち帰り夜の食卓もにぎわす、優れものです(^-*)

りょ~さん☆さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-02-03 19:39) 

Kiki

こんにちは ♪
コメント欄を探していましたら
こんな前になってしまいました ごめんなさい。

皆さんのお料理 すごく美味しそうですね!
このときとばかり腕の見せ所・・♪
食べるの専門でお邪魔したいです(*^^*)

暖かさと寒さを繰り返す毎日・・
体調を崩しやすい時ですね!
お身体を大切に・・
温かくしてお過ごしくださいね(^^)
by Kiki (2019-02-05 11:46) 

侘び助

りょ~さん☆さん・watamiさん・きまじめさんこんにちはnice!有り難うございました。

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
1年に1度の手作り料理新年会・・・皆さん腕によりをかけて??^^
まよい箸の素敵な一時です。(^-^) 近かったらご招待したいですね^^
今日はまるで春ウララ~の陽気です。 また寒くなるようですが・・・
春h其処まで・・・きましたね ✿”
by 侘び助 (2019-02-05 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。