SSブログ

小さな蘭&我が家の庭 [アートカルチャー]

      2月7日  [晴れ] [曇り] 



Upする記事が途絶えた [ふらふら] そうだ3月に行われる地域ウオーキング大会の

コース(矢田川河川敷きを歩く)の下見に行こう [くつ][くつ]~ 

昼食の支度をしていると [電話] 長久手のABさんが所用で訪問したいと ・・・・・了解し

昼過ぎ欠員となった会員の一人になる事を承諾した。 ウオーキングは別の日に行く事に


      [ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]


小さなランランの材料.JPG

 暇つぶしの 小さな蘭 7本完成し、あと6本造ればお終いに、 [かわいい][かわいい][かわいい]

小さなラン.JPG


ゼラニューム.JPG 

風よけの簡易ハウス(ポリ袋の囲い)の中のゼラニューム

                  ハボタン.JPG

                   40円の葉ボタンも小さいながら艶やかに

ビオラ.JPG 

                   ゼラニューム・1.JPG

   過保護のエンドウに [かわいい] が咲き出した   網目の外にも蕾が ・・・ 網が外せないXXX [目]

     エンドウ.JPG

     1本はまだ花芽が無いが(スティク状になるかも) 4個・ブロッコリーらしくなって  

     ブロッコリー・3.JPG

     収獲・1.JPG

     1個収穫しました。 スーパーの売れ残りの大きさながら笊の上で [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 輝いてる

nice!(71)  コメント(19) 

nice! 71

コメント 19

sakamono

あまりに大きいのより、小振りの方が、おいしそうに見えます^^;。
葉ボタンは40円? お値段を聞くと、お得感がありますねぇ。
by sakamono (2019-02-08 00:20) 

mimimomo

おはようございます^^
蘭のお花が品よくでき上ってきていますね~♪
ゼラニウムって元気ですね。我が家でもずっと咲いています。
ブロッコリーも夫が植えた(本人はカリフラワーのつもりで買ってきた)
昨日、一個収穫しました^^
by mimimomo (2019-02-08 07:35) 

yakko

おはようございます。
花が造花も生花もそれぞれに綺麗ですね。
うちはパンジーだけです〜(^_^;)

by yakko (2019-02-08 08:28) 

せつこ

こんにちは~~
何でもお上手♬
ブロッコリーは育てたことないです、立派なブロッコリーにビックリです。
by せつこ (2019-02-08 16:03) 

侘び助

マリエさん・はっこうさん・とし@黒猫さん・sormoyouさん・猫毬さん
こんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お一人テーブルにピッタリのサイズですね(^-^)
消毒や化学肥料をしていないのがいいと思います。
38円でひ弱でしたが寄せ植えに、それなりに素敵でしょ(^-*)

xml_xslさん・@ミックさん・アルマさん・鉄腕原子さん・いっぷくさん
takenokoさん・やってみよう♪さん・青山実花さん・まりっぺさん・ルティパパさん
向日葵さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
少し地味ですがそれなりに✿”に見えますね^^
ゼラニューム・ここに住んでからのご長寿さんだと思います。
枯れてもおって差し芽で復活を@@~ ブロッコリー我が家向きサイズ^^
あと数回は食卓に(^-*)

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
触るものが有ると退屈しのぎにいいですね(^-^)
少し日差しが暖かくなりお花も野菜も元気になってきました(^-*)

wildboarさん・芝浦鉄親父さん・enosanさん・ありささん・ryo1216さん
如月大翔さん・ribonribonさん・okina-01さん・(。・_・。)2kさん・t-toshiさん
caverunaさん・tarouさん・rascaiさん・kiyokiyoさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
下手の横好きです。ブロッコリー日当たりがよくないうえに鳥よけ網で
余り大きく育ちませんが、収穫はうれしいですね(^-^)

はじドラさん・宮崎ほぐし屋さん・ぴーすけ君さん・sugoimonoさん
カメラde防犯さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-02-08 18:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

何事にも興味を持ってチャレンジする精神を見習いたいです。素晴らしい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-02-08 22:43) 

侘び助

ハマコウさん・kouさん・poohさん・takaさんこんにちはnice!有り難うございました。

暁烏 英(けがらす ひで)さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
1人暮らし・・・暇を持て余し・・・元気を糧に出来るだけ元気な日々を
家族や社会に迷惑を掛けない様な暮らしが出来る事・幸せです(^-*)

yamatonosukeさん・YUTAじいさん・tossyさん・kazushiさん・mayuさん
こんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-02-09 15:03) 

ぴーすけ君

お家でブロッコリー、作って収穫してみたいわ。
立派ですね。
by ぴーすけ君 (2019-02-09 19:57) 

侘び助

クッキーさん・siroyagi2さん・てんてんさんこんばんはnice!有り難うございました。

ぴーすけ君さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
素人ですので立派なものは出来ませんが、嬉しいですね。
眺めては(^-^)になっています。
by 侘び助 (2019-02-09 22:04) 

koto

結婚式のときに黒いフォーマルにこんなコサージュがいいね。



by koto (2019-02-10 11:10) 

sarusan

エンドウはまだネットを張っていません、最近の寒さで葉も痛んでます。
by sarusan (2019-02-10 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ブロッコリーの収穫 嬉しいでやすね!
採れたては栄養もいっぱい詰まってそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-10 20:11) 

響

綺麗な蘭の花ですね。
細かくてわたしには無理です。
摘みたてのブロッコリーが食べれるって良いなぁ。
by (2019-02-11 15:07) 

侘び助

ぼんさんさん・わたしさん・花好き人さんこんにちはnice!有り難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
先生もコサージュにしてもいいって言われました。
もう付けていくところが・・・無い様です・・・が~~

サザンカさん・スーおばさん・ネオ・アッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。

sarusanさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
網は芽生えたとき鳥が食べてしまうので被せていました。
目が細かいので蔓も絡んで外せそうにないですね<(_ _)>

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
小さいのですが収穫はうれしいですね(^-^)色が濃いでしょ !!

ともちんさん・hirometaiさんこんにちはnice!有り難うございました。

響さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
一寸地味な色ですが落ち着いていますね。
大事に育てたのでうれしいですね(^-^) 食卓に彩りを(✿・・✿)
by 侘び助 (2019-02-11 15:41) 

きまじめさん

ご自分で育てたお野菜、どんな出来でも可愛さ倍々でしょう。
小さいけれどスーパーのとは違って、いい色をしてますね。
栄養満点です(^^♪
by きまじめさん (2019-02-11 22:16) 

erena

収穫ですね!!ブロッコリー♪
蘭の形もお色もとっても綺麗です~!素敵♪
小さな蘭とありましたが あまりにも立派で大輪と思っていました!
by erena (2019-02-12 00:14) 

OJJ

ブロッコリーが立派ですね!
豆は放ってても生ると言いますが、結構楽しめそうで・・
by OJJ (2019-02-12 13:29) 

侘び助

四辻の狸さん・テリーさん・kikiさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
中々成長しない我が家の菜園も少しづつ春めき収穫を
愛しくて・・・感謝して味わいました(^-^)

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
小さくても嬉しいものですね。残りのブロッコリーと
毎日・睨めっこを~~(^-*)

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
おおきに~~ 小さくても苗からのお付き合い\^^/ 笑顔です。
エンドウは、同じ場所は駄目って聞いたことが有りあっち・こっち
狭い畑を毎年移動して育てています。実のるかな(^-*)
by 侘び助 (2019-02-15 17:00) 

侘び助

watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-02-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。