SSブログ

久し振りのセントレア [日記・雑感]

        2月11日   [曇り] [曇り] [曇り]


朝から太陽は見られないまゝ寒い1日となった [ふらふら]

最近は滅多に電話が掛かることが無くなっている (メールが多い[phone to][mail to]

受話器を取ると、勧誘や不用品引き取りなど鬱陶しい事ばかりが多い [ちっ(怒った顔)]

[電話] 迷って受話器を 聞き覚えのある声 中学時代からの友人・楓さん [わーい(嬉しい顔)]

(中学卒業前の学芸会・修善寺物語で共演(夜叉王=私 電話の主HOさん=楓)

時々メール交換はしていたが・・・会いたくなってセントレアに出かけた [電車]


10日 家事を済ませて大曽根・金山経由で名鉄・中部国際空港行に [電車]

乗車時間を [phone to][mail to]で知らせて・3連休で車内は混雑を(キャリーケース引く人も)

新舞子に(ホームに彼女の姿が) そして運よく私のいる車両に [くつ][くつ]~~[手(チョキ)]

新舞子・中部空港駅は近い 挨拶もそこそこに空港内に 

ショッピングセンターや搭乗手続きコーナーに通じる通路にはひな人形や綺麗な花が

ベコニア.JPG

 [がく~(落胆した顔)] 風変わりなお雛様軍団のお出迎え  忍者 & くの一姿の官女

雛・忍者.JPG

     討ち入り前の お侍風・雛??

雛・忍者1.JPG

  welcome・・・・・ ようこそセントレアに [飛行機]

雛・歓迎.JPG                                                        ベコニア・1.JPG 

ベコニア・2.JPG                               

                           手編みのベレー帽 & ストールのお雛様               

                                              雛・帽子.JPG

     あっち向いて [on] こっち向いて[on] 楽屋裏で出番を待ってま~~す~

    雛・官女.JPG

     見て・・・・・見て・・・・・私の黒髪を[バッド(下向き矢印)]     お土産は当店を~~~ [バッド(下向き矢印)]

    雛・黒髪.JPG

       中央分離帯も [かわいい][ー(長音記号1)][かわいい][ー(長音記号1)][かわいい]

    ベコニア・4.JPG

   エスカレーターで上階に行くと 中部国際空とつながる都市の物産展が開かれていて

   チンスコウ・博多とおりもん・白い恋人・・・・・色々と並んでいて誘惑されそう[プレゼント] ・[バースデー]

   お昼も近くなり2人でお店を物色したが この前と同じお店に入る(栗原OOO監修キッチン)

   

   ランチ.JPG 

     私の [レストラン] さっぱりと家庭料理風   HOさんの  [レストラン]茄子とエビのチリ風料理

   ランチ・1.JPG      

   小鉢はおからの煮物 上品で美味しかった ポテトサラダもジャガイモが主張をして美味

   食後の[喫茶店] ゆったりと~~ 良いひと時を過ごし 滑走路を見に行く      次回に

nice!(68)  コメント(17) 

nice! 68

コメント 17

erena

楓さんとの楽しい時間!
思い切ってのお出かけ良いですね♪
栗原OOO監修キッチン 好きです!
by erena (2019-02-12 00:09) 

mimimomo

おはようございます^^
そんな昔のお友だちがお電話をくださってデート^^
素敵な時間ですね。
セントレアってなかなか楽しい所^^ 飛行機も見れれ増すしね~
一度行きたいものだわ。
お料理も美味しそうですね。お話が弾んだことでしょう。
by mimimomo (2019-02-12 06:27) 

OJJ

これも一応お雛様になるのでしょうか??
栗原はるみのレシピ本、我が家にも・・年代モンカもネ・・笑)
by OJJ (2019-02-12 13:27) 

リュカ

雛人形がたくさん!これはいいですねー。
旅行客も喜びそう。
by リュカ (2019-02-12 14:12) 

侘び助

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
尊敬できる人です。どれだけ時を経ていても距離のないお付き合いが
故郷を遠く離れてもどんなに年をとっても素敵な人のいる幸せ ♡
口に会う優しいお料理に満足の一時(^-^)

xml_xslさん・神描き人(かみあがきびと)さん・猫毬さん・鉄腕原子さん
takenokoさん・@ミックさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう一人おられましたが、故郷に戻られてしまい2人になりました。
ツーカー 声を聴いたらすぐに実行を~~飛んでいきました^^
セントレアには銭湯も有る変わった空港(ローカルやで~)
見どころもできたのですが夜は鍋奉行会の買い出し部隊長・・・
なので3時間ほどで帰ってきました(彼女名古屋に行くと同じ電車で)
婆~婆2人下車駅、隣のお客さんに確かめるほど喋りまくり~~
余り技巧をしない当に栗原流素敵なお料理でございますぅ(^-*)

青山実花さん・まりっぺさん・やってみよう♪さん・ルティパパさん・sarusanさん
tarouさん・いっきま~す!さん・(。・_・。)2kさん・ribonribonさん
kiyokiyoさん・ありささん・enosanさん・ryo1216さん・とし@黒猫さんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お役御免のお雛様のお出ましかな??って思いながら微笑ましく見学を^^
調味料の色を感じさずとても上品な味付けgoodでございました(^-*)

okina-01さん・如月大翔さんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
好き勝手なポーズで万国のお客様をwelcome~早春の日本の行事。
日本的なおもてなしは心やすむ素敵な空港玄関口ですね(^-*)

宮崎ほぐし屋さん・はじドラさん・sugoimonoさん・ぴーすけ君さん
カメラde防犯さん・めもてるさん・はっこうさん・マリエさん・hanakoさん
kouさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2019-02-12 20:27) 

きまじめさん

心おきなくおしゃべりできる昔からのお友達と楽しい時間を過ごされて良かったですね。
かわり雛もいろいろあるものですね。
by きまじめさん (2019-02-12 22:33) 

花好き人

セントレアは数年前にワシントンDCに行った時以来行っていません
お雛様も今風にアレンジしてあるのですね
楽しく拝見しました
土産物店には心惹かれますよね
お友達との久しぶりのお食事もよいですね~
by 花好き人 (2019-02-13 18:01) 

yoriko

可愛いお雛様がいっぱいで華やかですね
お雛様は幾つになっても飾ってあると嬉しいものです。
by yoriko (2019-02-13 20:28) 

侘び助

t-toshiさん・takaさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
努力家のHOさんです。軽い私をいつまでも友として下さって幸せ^^
お雛様再利用?? 近くに大きな雛人形店が・ 素敵な雛飾り(^-^)

kazushiさん・アルマさん・yamatonosukeさん・いっぷくさん・wildboarさん
rascalさん・ぼんさんさん・tossyさん・mayuさん・caverunaさん
hirometaiさんこんばんはnice!有難うございました。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も久し振りの空港でした。本当は夜まで居たかったのですが・・・
(イルミネーションがみられる??)ようが有り早く帰ってきたので残念・・・
テーマが有るコーナー・・・ 無造作に並んでいるお雛様一杯(^-^)
買うこと大好きなのですが、今回は甘いものに手を出さず帰宅を・・・
食器もシンプルで、お気に入りのキッチンです(^-*)
by 侘び助 (2019-02-13 20:37) 

侘び助

yorikoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
型にはまらず個性的なお雛様たちに思わず(^-^)になりました。
一塊になってワイワイとおしゃべりしているようなお雛様達も居て
楽しい歩道でした。 私も手作り雛を飾らなくっちゃ ~✿~
by 侘び助 (2019-02-13 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

もうお雛様の季節なんでやすね。
そういえば、あっしんちの近所のお店のウインドウにも飾られてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-14 11:14) 

侘び助

てんてんさん・ネオ・アッキーさん・soramoyouさん・芝浦鉄親父さん
kazukazuさんこんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
セントレアでお雛様たちに会えて、寒くても春を感じて~♡~
私も手作りのお雛様を飾りましょう(^-^)
by 侘び助 (2019-02-14 19:30) 

せつこ

今晩は~~
お友達が電話をくださって……お出かけをして良かったですね。
変わった人形もお雛様!個性的ですね。
心おきなく話せる人が居るのは良いですね。
by せつこ (2019-02-14 21:13) 

侘び助

siroyagi2さんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
幼馴染と長く繋がれるって幸せな事ですね。雛の季節の到来
友に・雛に癒されて最高の日となりました(^-^)
by 侘び助 (2019-02-14 21:19) 

侘び助

poohさん・向日葵さん・michiさん・クッキーさん・kikiさんこんばんは
nice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-02-15 16:50) 

侘び助

ともちんさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-02-19 10:06) 

侘び助

watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-02-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。