SSブログ

久し振りのセントレア ② [日記・雑感]

         2月14日  [曇り] [晴れ] [曇り]


朝 [電話] 地元長寿会の SMさんからでした。

去年入会し忘年会出席以来 [exclamation&question] 内容は新規の役を引き受けて欲しい・・・と

去年は6名ほど入会されたけれど、病院通い・・・・自転車に乗れない等・・・

断られた後の要請の様です。(この先健康ならばお世話になる団体)

迷った挙句、引き受ける事に(難しい内容で無い事は確認をした)

予定表を見る限り 月1度市内のシニアクラブの(婦人部)懇談会出席が公民館で

引き受けた以上お役にたてるように努力をしよう 


      [飛行機]・・・[飛行機]・・・[飛行機]・・・[飛行機]・・・[飛行機]・・・[飛行機]・・・[船]・・・[飛行機]・・・[船]・・・[飛行機]


ゆっくりと会話を交わしながら食事を終えた後、いとまを

鍋奉行をする日・・・私は材料調達の役目を引き受けているので早く帰らなくては

あっ 飛行機を写さなくっちゃ~~ [カメラ]  

慌てて デッキに  [くつ][くつ]~ (夜までいたらイルミネーションがみられる)

空港・デッキ.JPG

風も強くて、見学の人数も少ない [ふらふら]

空港・デッキ1.JPG

国際線の端に ドリームリフター(747LCF 部品運搬機)が駐機している \ [がく~(落胆した顔)] /

空港.JPG

国際線 あれ~ 意外に待機中の[飛行機]少ないな~~

空港・1.JPG 

空港・滑走.JPG

1機 滑走を始めていた [モバQ][モバQ]~~(機の向こうは海です) 国内線搭乗口 [バッド(下向き矢印)]

空港・国内線.JPG

国内線も静かな昼下がり

空港・国内線1.JPG

空港・ビル.JPG

  帰路の通路の花と雛

ベコニア・3.JPG

      サンセべレア 2種

   サンセべレア.JPG   サンセベレア・1.JPG

  中部空港ロビーに飾られている 《昇竜道》 は越前和紙の作品 見事でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

空港・和紙竜.JPG

  空港近くに イ・オ・ン  凄い車の駐車場 

常滑・イオン.JPG

 静かなトコナメ・競艇場(行くときは数艇見かけてが?? 練習していたのかな[exclamation&question]) 

常滑・競艇場1.JPG

所用で名駅まで行くという楓さんと金山駅まで [電車] 話は絶えず・・・慌てて下車を


   大曽根.JPG

    中央線経由で大曽根駅に

                    鍋会.JPG  

              夜は鍋を囲んで四人で和気藹々の [レストラン] \[わーい(嬉しい顔)]/ 一時を

       

nice!(67)  コメント(15) 

nice! 67

コメント 15

sakamono

飛行機見物に、空港まで? とてもアクティブですねぇ^^;。
寒くはなかったでしょうか。
夜のお鍋で、鍋奉行もしたのですか?
by sakamono (2019-02-14 22:25) 

yamatonosuke

かなり前にセントレアへ行きました。
その時は日帰り温泉施設から飛行機眺めましたよ(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-15 01:35) 

花好き人

長寿会のお役を引き受けられたとのこと
なにかと大変ですがきっとよいことも帰ってくると思いますよ
セントレアのデッキ、いろんな飛行機を見るのも楽し気ですね
どこへ行くんだろうかと思いをはせて
by 花好き人 (2019-02-15 06:08) 

mimimomo

おはようございます^^
充実した一日でしたねぇ~ちょっと時間が足りなかったくらいかしら^^
越前和紙の作品、見事ですね。
by mimimomo (2019-02-15 07:16) 

リュカ

セントレア、まだ行ったことがないので
一度はあそびに行ってみたいのです♪
by リュカ (2019-02-15 10:10) 

koto

バス旅行で行った時は、競艇場の建物の中で陶器市が行なわれていました。
by koto (2019-02-15 10:26) 

侘び助

鉄腕原子さん・はっこうさん・poohさん・@ミックさん・xml_xslさん・アルマさん
こんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
久し振りだし彼女は空港近くなので遠征しました。(海沿いで風は強い)
会費が安いので食材調達も頭の体操です(一人300円)

soramoyouさん・猫毬さん・ルティパパさんこんばんはnice!有難うございました。

yamatonosukeさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
遠い奈良からようこそ♨ オープン時とても話題になった空港です。
一度も入湯していないのですが、湯舟からの眺めも良しですね(^-*)

いっぷくさん・向日葵さん・wildboarさんこんばんはnice!有難うございました。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
子供が小学校時代少し地域に住んでいて知人も多くてお役にたてればと
春からゲートボールにも・・・デビューをします・・・乞うご期待を(^-*)
今回はフライトをあまり見られなくて・・・残念のセントレア<(_ _)>
by 侘び助 (2019-02-15 17:15) 

t-toshi

暮れに、シドニーへ行ったときはこのセントリアを使いました。大晦日に降り立ったときは、震え上がりました。何しろ、向こうは真夏でしたから。
by t-toshi (2019-02-15 18:17) 

侘び助

takenokoさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
鍋会は決まっていましたが、伸ばすとまた出掛ける機会が??
なので特急覚悟でセントレアに^^次の約束をしてきました。
和紙の龍・・・凛として素晴らしい作品・・・サンセべレア見てくれた(^-*)

ありささん・enosanさん・とし@黒猫さん・スーおばさんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
銭湯も有る面白い空港やねん・・・金山から特急で30分弱で空港内について
とても楽ちん~~魅力的・・・ぜひ足を運んでね(^-*)

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
途中下車はしたことないけれど、常滑は陶器も有名やね^^
(常滑は遍路や美術鑑賞などで何度も訪れてはいます)

micichiさん・ribonribonさん・如月大翔さん・tommy88さん・クッキーさん
kikiさん・ともちんさん・okina-01さん・てんてんさん・ぴーすけ君さん
kiyokiyoさん・takaさん・カメラde防犯さんこんばんはnice!有難うございました。

t-toshiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ようこそセントレアに・・・交通費高くつきましたね。
特に海を吹き抜けてくる強風は冷たくて強い~~
飛行機が飛び立つのを見送る時・・・頑張れ~~って叫んでしまう程
悲壮感が有る滑走路ですぅ・・・

sugoimonoさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-02-15 20:00) 

mimimomo

こんにちは^^
サンセベリアって言うのですねぇ~たまに見かけますが今まで名前は知らなかったです。侘び様のおうちにもあるのですね?
by mimimomo (2019-02-16 13:45) 

侘び助

マリエさん・青山実香さん・(。・_・。)2kさん・はじドラさん・hirometaiさん
ぼんさんさん・kouさん・まりっぺさん・tarouさん・rascalさんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
夜は酸素を出すようで空気清浄??室内に好まれるようです。
わが家にもSMさんから頂いたのが育っています。
by 侘び助 (2019-02-16 16:17) 

ゆきゆき

長寿会、月に一度の御勤めとは言えご苦労様です。
私は写真の会を解散しましたが、人様とお話しすることもなく
ボケ―としています。医者通いが唯一交流であります。
by ゆきゆき (2019-02-17 16:01) 

未来

無責任なことを言ってしまいそうですが、
長寿会の世話役は刺激が増えて善い事に繋がるかもしれませんね。
by 未来 (2019-02-18 13:43) 

michi

越前和紙の作品~昇竜道~見事な作品ですね。
長寿会の皆さんは元気ですね。
by michi (2019-02-18 17:38) 

侘び助

mayuさん・sanaさん・Mariさん・ネオ・アッキーさんこんばんはnice!有難うございました。

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
田舎は結構硬い人がいるので務めてみなければ??ですね。
(よそ者のイメージ)4月からゲートボールにも参加です(^-*)

めもてるさん・nyonyoさん・ぼんぼちぼちぼちさん・sarusanさん・わたしさん
siroyagi2さんこんばんはnice!有難うございました。

未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
多分下っ端お使い走り(集金・他)でもやるしかないですね・・・
ゲートボールも・・・月・水・金とあり・・・NO1になるぞ~~(妄想^^)

michiさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
昨日越前和紙の工房のテレビを見てその貴重さに@@~しています。
健康で長寿を目標に頑張ろうと思います。

tossyさん・宮崎ほぐし屋さん・erenaさん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-02-24 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。