SSブログ

ぶら~~り~ 森林公園に [日記・雑感]

      2月18日   [晴れ] [晴れ] [晴れ]  春が来た ??


今日は長久手にお邪魔をする日 

穏やかに晴れた朝、お迎えの [車(セダン)]で 1ヶ月ぶりにMTさんにも会えて

楽しいひと時を過ごした後 [ムード]のカップル(去年結婚した)に送って貰い帰宅を

MTさんがら、ハンド・グリップ を戴いて、時々握って運動を (握力5KILO)

夜 [電話] があり やり過ぎは駄目と注意を受ける(何でも過ぎるはXですね)


      [くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]


閉じ籠りは駄目と分かりながらも出かける気持ちが薄れる2月の気温

16日曇る空に迷いながらもアサピー君に乗り森林公園に [バス]

日中の時間帯はスーパーにある停留所からは買い物帰りのシニアの客が

(最近はご夫婦・男性の買い物客も多く見られるようになって[わーい(嬉しい顔)]になる)

                                                                           森林公園入口に新築されオープンした無料休憩所・中には喫茶コーナーも)

森林公園・休憩所.JPG

お目当ての池に行くが [exclamation&question] 池の主 アオサギ君に会うことができなかった [もうやだ~(悲しい顔)]

森林公園・1.JPG

青空が見えてきた、・・・・・ 元気が出てきた遊園地に行こう [モバQ][モバQ]

公園.JPG

犬たちも人出のない午後 元気に走って行く 

公園・犬.JPG

  公園内の小川も水枯れ           小川の畔のしだれ桜春めいた感が

公園・1.JPG公園・桜.JPG

植物園に女性が数人向かっている 今入園したれ一人ではないな…と思いながら

左折をして、遊園地に向かう  今日は土曜・パパの姿も見られる(凧揚げのpapa)

凧揚げ.JPG

日差しはあるが風冷たい昼下がり それでも子供は元気に走り回り親も大変[モバQ][モバQ]

遊園地・4.JPG

遊園地・2.JPG遊園地・3.JPG

遊園地・1.JPG

一寸アクシデント 私・鼻出血が [ちっ(怒った顔)] (すぐ止血はするけれど)

          長居は無用~~今日はお家に帰ろう [くつ][くつ]~~

森林公園・駐車場.JPG

広い駐車場(無料で県・市民に優しい)[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 公園内まで運行されるあさぴー君停留所

森林公園・バス停.JPG

調子が良ければ維摩池に行く予定だったが時刻表を見ると5分ほど待つと[バス]が来る。

僅か1時間ばかりの公園散策で帰宅をした。 健康体維持の難しさ・・・しみじみと


  追記


私事ですが、手さぐりでブログ開設が 2006年2月18日でした。

2005年の万博 《愛・地球博》 の記事を書きたくて始めたのですが

こんなに長く沢山の読者の皆様に支えられて続けられるなんて夢の夢でした。

古希を迎えて始めた冒険の旅 皆様のお陰でまだ先に進むことが出来る喜びを[ハートたち(複数ハート)]

   有り難うございます どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>

nice!(64)  コメント(18) 

nice! 64

コメント 18

mimimomo

おはようございます^^
寒いと出かけるのが億劫になりますね。我が家は新聞の配達をしてもらわないため、毎日わたくしが駅へ新聞買いに^^
その折 遠回りをして40分前後歩きます。それが唯一この頃の健康管理。
丸13年ですかね~ おめでとうございます。継続は力なりです。
お互いこれからも頑張りましょう~!(^-^♪
by mimimomo (2019-02-19 06:17) 

リュカ

ブログ開設記念日おめでとうございます^^
愛・地球博、懐かしいなあ~
行きましたよ!暑かったのを覚えてます
by リュカ (2019-02-19 14:16) 

足立sunny

もう15年になられるのですね、おめでとうございます。
日々を綴られるのはとってもいい気がします。
by 足立sunny (2019-02-19 19:34) 

sarusan

今日は雨でしたね。
ブログ開設で13年ですか、私も6年目に先月末になりました。
お元気ですからまだまだ続けてください。
by sarusan (2019-02-19 20:28) 

侘び助

takaさん・はっこうさん・てんてんさん・鉄腕原子さん・猫毬さん・soramoyouさん
ルティパパさん・yamatonosukeさん・@ミックさん・いっぷくさん・ryo1216さん
こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
葛藤の末飛び出していきます。春を待ちかねて~~
近頃は自転車を少なくして歩いてお買い物に行くように・・・
お陰様で今日まで続けられて(ご訪問くださるお陰)幸せな時を^^
よぼよぼ・よちよち続けていきます宜しくお願い致します<(_ _)>

青山実花さん・xml_xslさん・enosanさん・ありささん・ribonribonさん
アルマさん・如月大翔さん・ぼんさんさん・芝浦鉄親父さん・とし@黒猫さん
okina-01さんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
メカ音痴ながらよく続けられたと感慨ひとしお^^皆様のお陰
開幕直後から真夏まで37回足を運びました(暑さと入場者多でEND)
次の大阪万博まで頑張れるといいのですが??(^-*)

takenokoさん・kiyokiyoさん・rascalさん・四辻の狸さん・宮崎ほぐし屋さん
soramoyouさん・向日葵さん・カメラde防犯さん・caverunaさん・響さん
ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。

足立sunnyさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
貴方のアドバイスで諦めずに第2に移動出来て感謝を<(_ _)>
両方・トータルすると1500記事を超えていると思います。
大事に保存・時々読んでは感動を新たにしています。
老い行くの私の宝物です。この先もご指導宜しくお願い致します。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
久し振りのお湿りこ喜んでいます(野菜に変わって(^-*)
自己中心のブログを皆様のご訪問に支えられて13年も更新できて
感無量・・・元気で書きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
by 侘び助 (2019-02-19 21:43) 

nikki

ブログ開設日おめでとうございます。
愛知万博は期間入場券をかいました。
by nikki (2019-02-19 23:41) 

michi

ブログ開設13周年おめでとうございます。私は還暦の少し前にはじめたので、やっと10年くらいです。ほぼ自己満足の徒然日記ですね。先月"古希”を迎えましたので、"六十路"というタイトルはあわなくなりました。でも、暫くはこのタイトルのままで行きます。
by michi (2019-02-20 06:56) 

せつこ

おはようございます^^
13年ですか、振り返ると早いですよね、まだまこれからです。
タイトルは、生涯青春で頑張りましょう!

by せつこ (2019-02-20 09:21) 

erena

お鼻乾燥ですか・・?
子供たちは元気ですね。
13年の記念日!おめでとうございます♪
侘び助さんの記事 楽しみにしています♪♪
by erena (2019-02-20 12:05) 

侘び助

ぴーすけ君さん・hirometaiさん・わたしさんこんばんはnice!有難うございました。

nikkiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
有り難うございます、13年孤独を癒す素敵な場所に出会えた事幸せ^^
私も数回行けばいいと思っていましたが義妹がパスポートをGetと
パスポートを手に通いましたが、厚さと入場者増でお盆過ぎで
終わってしまいました。 でもミニ世界旅行の気分・最高の万博(^-*)

(。・_・。)2kさん・himakkoさんこんばんはnice!有難うございました。

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆様のお陰で長寿に、68歳でパソコンを習い、70歳を機に
始めた遊び・・・とても幸せな場所となりました。
平凡な日々の記事ですが、出来るだけ長く皆様と交流の場を
続けていきたいと思っています。宜しくお願い致します。

やってみよう♪さん・まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
長くお付き合いして下さって感謝を<(_ _)> 毎日を明るく楽しんで
些細な事を書き連ねるしか能は有りませんが宜しくお願い致します。
気持ちは、遠い時代を懐かしんで若くありたいと願っています(^-^)

mayuさん・tarouさんこんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
時々・・・体質も有ると思いますが・・・子供は風の子・親も大変ですね。
13年・・・悲喜こもごも、孤独になった今此処が有るお蔭です。
文字で皆さまと繋がれる場所を持って・この上ない喜び&幸せ~♡
ぬるま湯の記事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

はじドラさん・ともちんさん・kouさん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2019-02-20 20:03) 

yoko-minato

2006年~ブログをされていたのですね。
長い事続けられているのは素晴らしいことです。
私も出来るだけ続けたいと思いながら最近は
なまけがちで・・・
寒い日が続くと出かけるのもおっくうですが出て
見ると気分いいものですね。
by yoko-minato (2019-02-21 04:19) 

ネオ・アッキー

侘び助さんおはようございます。
ブログ開設13年、おめでとうございます。
愛・地球博、友人が何回も行っていました。
by ネオ・アッキー (2019-02-21 04:44) 

花好き人

森林公園、今年はもう4回行ってるかな
年間パスポートも持っているのでちょくちょく行っています
東門あたりはあまり行かないので無料休憩所も知りませんでした
また機会が合ったら行ってみましょう
私が行った日にハスのある池にバン、カワセミ、アオサギがいました
こうした出会いが楽しみです
ブログ開設13年、すごいですね
私も細々と続けていけたらなと思っています
by 花好き人 (2019-02-21 06:38) 

侘び助

yoko-minatoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
丁度古希を迎えて一念発起(大げさね^^)手さぐりで立ち上げました。
いま読み返しても笑える内容です。孤独を癒してくれる素敵な場所
お越し頂く皆様なお陰です。<(_ _)> 寒い時期は外出もおっくう
もうすぐ・・・飛びだせ~~ 早春\(^^)/

ネオ・アッキーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
お越し頂く皆様のお陰です。記事のために外にも出られて(^-^)
最初は評判のよくなかった地元開催の一大イベントの応援見たい??
足を運ぶ毎にはま。。ミニ世界旅行37回・幸せな半年でした(^-*)

花好き人さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今年は植物園に行こうと思っています。東から南まで少し遠いので
たまには北門に出るのも良いですね^^休憩所は公園入口に・綺麗です。
私に行く池は枯れ蓮は有りますが、無人見たい(主のアオサギ2度も遭えず)
お越しくださる皆様のお陰・・・これからも頑張って書いていこうと
宜しくお願い致します(^-^)

wildboarさん・まおさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-02-21 12:38) 

ともち

初めまして。
ぼんぼちさんのことで、コメント見て、訪問させて頂いてます。
私は生まれが瀬戸市、高校が尾張旭市、大学が日進市でした。
尾張旭市の森林公園、よく遊びに行きました。
めっちゃ懐かしいです。
by ともち (2019-02-21 23:04) 

侘び助

t-toshiさん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。

ともちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
つたないページにようこそお越し頂きました。 愛知にご縁のある方と
繋がれて幸せな一時を、瀬戸市にも暫く住んでいましたよ。
子供たちは水無瀬中・旭野(次男は向陽)大学は名古屋でした。
最近森林公園はウオーキングコースで良く行きます。
明日はモリコロパークに・お暇な時故郷の空気を吸いにお越しくださいね
by 侘び助 (2019-02-22 17:58) 

侘び助

kikiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-02-24 19:15) 

侘び助

りょ~さん☆さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-02-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。