SSブログ

平成30年度・芸術展 『彫塑・工芸部』 作品展に [アートカルチャー]

       3月28日  [曇り] [曇り] 


今朝は少し寒さも和らいで、早朝の外出も楽に [トイレ][トイレ]

まだ6人と全員集合までは・・・ほど遠い・・・

27日朝日.JPG

校庭の桜もようやく花を見せるようになった

27日校庭サクラの木.JPG


             [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]


3月18日~3月24日 平成30年度 藝術展 『彫塑・工芸』部がスカイワードで開催

23日午後鑑賞に出かけた。 あさぴー君・途中下車し [くつ][くつ]~城山公園に

近道の古民家の石段を登ると障子戸が開けられていて室内が見える

昔の生活用品が部屋いっぱいに並べられていた。 

古民家.JPG

公園は市の桜の名所としても多くの市民が集い桜まつりの支度もされていた。

城山.JPG

息を切らせながら山城の公園を登るとスカイワードが現れる。

城山・スカイワード.JPG

エレベーターを降りると [がく~(落胆した顔)] はなときのメンバーが5名・・・でいらっしゃいませ~と[わーい(嬉しい顔)]

当番だったようで久し振りに楽しい会話を交わした後 作品の展示場に 

           アート・改田.JPG 

      ドリーム [かわいい][かわいい][かわいい] 500本余の真紅の薔薇が お出迎えを KD作

アート・改田1.JPG

         宴 胡蝶蘭と水引き草の コラボ [ハートたち(複数ハート)] な空間を TM作

      アート・塚本.JPG

          やすらぎの花達 薔薇花の名手 ND作  (はなとき)

アート・中島.JPG

   押し花 

押し花・3.JPG 

  押し花・2.JPG 押し花.JPG

  ドール

ドール・3.JPG

ドール.JPG

 ステンド・グラス

アートステンドグラス.JPG

  陶・狛犬

アート・陶獅子.JPG

 絵画


  伊勢型紙

アート・伊勢型紙.JPGアート・伊勢型紙2.JPG

   フクちゃん・カエる                      革・工芸

アート・フクロウ.JPG  アート・革工芸.JPG

  クレイクラフト? 春色の花                春

アート.JPG

アート・お花見.JPG

           つるし飾り さくら

       アート・花屏風.JPG

        その他芸術的作品・多々あり  カラフルなものを選んで 

  ひとしきり会話を交わし会場を後に    桜開花を待つスカイワード[かわいい]

城山・スカイワード.JPG

スカイワード.JPG

 雨池に続く道   さざ波の雨池には鴨が数羽~~~

スカイワード・雨池.JPG

   桜開花を待ちわびる旭城 [かわいい][かわいい][かわいい]

城山城.JPG

VR・スーパーまで歩いた [くつ][くつ]~5000歩近く 疲れた[ふらふら]~アサピー君で帰宅を [バス]


nice!(71)  コメント(18) 

nice! 71

コメント 18

sakamono

キリッと直立して着物を着たブタさん? でしょうか。
まじめそうな顔つきが、ユーモラスで楽しい^^;。
こういう芸術鑑賞、楽しいですよねぇ。
by sakamono (2019-03-28 23:08) 

mimimomo

おはようございます^^
桜もあ弛子h市で開花始めましたね。
皆様お上手でいつも感心しています。
薔薇は本物かと思っちゃった。
「やすらぎの花達」と言うののお色が好き。わたくし好みだわ^^
よく頑張って歩かれますね。とても良いことですが、お疲れが出ませんように。
by mimimomo (2019-03-29 06:02) 

kou

薔薇は本物かと思ってしまいました。
最初はネズミさんが着物を着ていると思っていましたが、よく見ると豚なんですね。楽しいですね(^_^)
by kou (2019-03-29 07:56) 

koto

レベルの高い作品ばかり!
by koto (2019-03-29 10:01) 

旅爺さん

皆さんと楽しんだ展示会は見応えがあったでしょう。
4人の美女の背中合わせはドキンとしました!”。
作品は優れた人達ばかりのようですね。
by 旅爺さん (2019-03-29 16:48) 

yoko-minato

丹精込めて作られた作品は
ご自分で飾りたいでしょうね。
かかった時間と思い入れを
考えたら当然ですね。
by yoko-minato (2019-03-29 18:03) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい作品揃いですね〜 !!
by yakko (2019-03-29 19:08) 

侘び助

xml_xslさん・てんてんさん・はっこうさん・takaさん・@ミックさん
yamachanさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはコメント有り難うございました。
亥年なのでイノシシかと思っていました。
上等の着物を着て素敵な置物ですね(^-^)

アルマさん・soramoyouさん・猫毬さん・yamatonosukeさん・ルティパパさん
鉄腕原子さんsanaさん・向日葵さん・いっぷくさんこんばんはコメント有り難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
3日見沼とはよく言い当てていますね。私は退会しましたので
作品は無く見るだけの参加・どれも素晴らしいですね。
安らぎの花の作者は、とくににバラつくりは素晴らしいです。
好きこそものの上手なれは・・・彼女にぴったり~~
一気には無理になりました・・・マイペースで健康維持を(^-*)

ハマコウさん・takenokoさん・青山実花さん・やってみよう♪さん・wildboarさん
こんばんはnice!有難うございました。

kouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は薔薇が苦手なので、薔薇を上手に組まれる方が羨ましいです。
今年は亥年なのでイノシシかと思っていました(^-*)

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆さんお上手ですね。私はこのようには作れなくなりました<(_ _)>

siroyagi2さん・enosanさん・(。・_・。)2kさん・とし@黒猫さん・ありささん
如月大翔さん・kiyokiyoさん・ともちんさん・まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
まさか会場で会えると思わず@@~しました。
健康美あふれていますね^^講師と熟練の生徒さんグループです。

okina-01さん・kazukazuさん・sugoimonoさん・カメラde防犯さん
こんばんはnice!有難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
1週間で終わる展示は勿体ないですね。好きで好きで・・・
部屋の大半を作品に占領されているようですね(^-*)

by 侘び助 (2019-03-29 19:26) 

erena

どれも力作ですね!
メンバーの皆さんとは
言わずともお互いわかることってありますよね♪
by erena (2019-03-29 23:13) 

michi

歓迎のバラ~ドリーム~いいですね。気に入りました。
by michi (2019-03-30 12:21) 

侘び助

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
素敵でしょ^^ 手作りの良さが会場いっぱいに広がって~♡~

マリエさん・sarusanさん・ぴーすけくんさん・t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
先生に置褒め言葉を戴いて、自分のことのように嬉しいです。
気心の知れたメンバーとの会話はいいですね(^-*)

ryo1216さん・はじドラさん・YUTAじいさん・poohさん・ぼんさんさん
めもてるさん・tommy88さんこんばんはnice!有難うございました。

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
良く造られたと思いますね、KD先生は私たちの講師さんです。
先生にお伝えしておきます(^-*)

tarouさん・HIDEand爺さんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2019-03-30 16:40) 

リュカ

狛犬サン、めっちゃ好みです^^
家が今の10倍くらい広かったら置きたいなあ^^
by リュカ (2019-03-30 17:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ドーム型の深紅のバラ 圧巻でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-30 22:02) 

未来

あちらこちらから桜の知らせが届いています。
好い季節になりました。
一年で一番いい季節かも知れませんね。
by 未来 (2019-03-31 10:41) 

侘び助

リュかさんこんにちはnice!コメント有り難うございました。
多分お部屋に大丈夫だとは思うけれど??
あおくんとうみちゃんが心配~~ パニックになるかもよ(恐い~お顔)

暁烏 英(あけがらす ひで)さん・mayuさんこんにちはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
某ホテルロビーのお花を見て創作意欲が湧いたそうでやすぅ
(実物は1000本ぐらいだったとか、記事を染めて肩を取り鏝を当てて
気の遠くなるようなこうていでやすぅ~(侘びは薔薇は苦手・無理なお花)

yamさん・りょ~さん☆さん・ネオ・アッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。

未来さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今日友人と鶴舞公園にお花見にいきました。
流石大名古屋の立地の良い公園(鶴舞駅・ド前)大勢の花見客
大道芸人・沢山のお店屋さんに@@~仰天の人見&お花見を✿”

by 侘び助 (2019-03-31 17:04) 

響

絵画や花だけじゃなくいろいろと楽しめて良いですね。
陶器の狛犬は小さな神社にあると可愛いかも。
by (2019-04-01 01:41) 

侘び助

水郷楽人さん・おぉ!次郎さん・Edyさんこんにちはnice!有り難うございました。

響さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
彫塑・工芸部最近は男性の活躍も多くて力強い作品が
会場に彩をはなっています。万人・皆芸術家の腕前に
瀬戸に行くと街中にも陶の社に陶の狛犬様が鎮座を(^-*)

watamiさん・SORIさん・rascalさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-04-04 10:44) 

侘び助

ピストンさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-04-23 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森林公園に桜開花の森林公園に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。