SSブログ

梅雨の来ぬ間に [日記・雑感]

     6月6日  [晴れ] [晴れ] [曇り] 

 

朝は爽やか・・・少し寒く感じる中で \[トイレ]/~\[トイレ]/ 体操は気持ちいい~~

明日からは下り坂の予報が ・・・ いよいよ梅雨に入るかな [霧]

やすらぎ歩道.jpg

グランド・ゴルフに行かない日はやすらぎ歩道・矢田川畔を通って帰る清々しい朝です。

矢田川.JPG

明日望会が解散?? 旅の道が遠くなって記事に事欠くようになりそうです。[ふらふら]

キダチアオイ.jpg

近道を帰る日の畑に咲きだした キダチアオイ 夏空を彩って

キダチアオイ4.jpgキダチアオイ5.jpg

キバナコスモス.jpgムラサキつゆ草.jpg

  空き地の白い穂も朝日に輝き美しい [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ぺんぺん草.JPG

ゴルフ仲間のS子さんに戴いたインゲン豆の芽が出て成長を~~実が生りますように

いんげん豆.JPG

 オクラに一輪 お花が咲いた [かわいい]          アイコも頑張ってる~~

オクラの花.JPGトマト・アイコ.JPG

アサガオ.JPG

やすらぎ歩道フェンスの種から 芽が出た アサガオ すくすくと [わーい(嬉しい顔)]



nice!(65)  コメント(12) 

nice! 65

コメント 12

sakamono

夏野菜が、すくすくと育ってきましたね。
そっか。これから梅雨に入るんですね。
あまりに暑かったり、さわやかな気候が続くんで
忘れてました^^;。
by sakamono (2019-06-06 23:30) 

mimimomo

おはようございます^^
川畔の道、気持ち良さそうですね~やはり暑いときの水辺は良いです。
キダチアオイもこの時期ですね~当地の散歩道にも咲いています^^
いろいろお野菜がお庭に合っていいですね。今年は明日葉の種を頂戴して植えていますが、なかなか成長しない。土が痩せているのかなー(--
by mimimomo (2019-06-07 06:57) 

リュカ

タチアオイ綺麗だな〜^^
by リュカ (2019-06-07 14:35) 

sarusan

野菜つくりのレパートリーが増えましたね。
by sarusan (2019-06-07 20:18) 

koto

オクラの花もきれいやね。
by koto (2019-06-08 12:00) 

侘び助

はじドラさん・ネオ・アッキーさん・sugoimonnoさん・カメラde防犯さん
okona-01さん・t-toshiさん・マリエさん・足立sunyさん・poohさん・
xml_xslさん
takaさん・HIDEand爺さん・RANPOさん・とし@黒猫さん・ルティパパさん
こんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お陰様できゅうりは5本目・・・サラダ菜は食べきれない程^^
モロヘイヤも・・・梅雨は嫌ですけれど水遣りが助かります(^-*)

soramoyouさん・てんてんさん・猫毬さん・鉄腕原子さん・yamatonosukeさん
いっぷくさん・takenokoさん・やってみよう♪さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
全くの田舎道ですが、会う人も無く専用道路(^-*)
町中も犬の散歩位しか会わず景色独り占め^^
今年は育ちが良いようできゅうりちゃんには感謝を
もうすぐ・オクラやモロヘイヤちゃんも食卓に・・・ウ・フ・フ~~

向日葵さん・まりっぺさん・ぼんさんさん・青山実花さん・kikiさん・enosanさん
tarouさん・ribonribonさん・ありささん・caverunaさんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
空に向かって直立不動の姿勢そしてゴージャスな花の色
足を止めて眺めています✿・・✿

ともちんさん・如月大翔さん・ぴーすけ君さん・wildboarさん・ハマコウさん
ぼんぼちぼちぼちさんこんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
物好き^^狭いところに欲張りな作物ですが、育って嬉しいです。
収穫便りを載せたいです(^-*)

響さん・(。・_・。)2kさん・kiyokiyoさん・アルマさん・ryo1216さん
はっこうさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
まだ育ちが悪いので花も小さいですが綺麗ですね✿^^✿

hirometaiさん・めもてるさん・mayuさんこんばんはnice!有難うございました。



by 侘び助 (2019-06-08 20:56) 

せつこ

今晩は~~
ウチもキュウリが大きくなってきました。
茄子も花が咲き楽しみです。
トマトもたくさん実を付けてます。
by せつこ (2019-06-08 21:14) 

OJJ

アサガオの季節ですね~近くの小学校ではアサガオを植えたクラスとトマトを植えたクラスが有るようです。騒がしいのなんの・・・
by OJJ (2019-06-09 10:53) 

旅爺さん

矢田川は鮎の遡上が見られそうですね。
キダチアオイにも夏らしく元気が貰えそうです。
野菜も楽しみですね。
by 旅爺さん (2019-06-10 06:01) 

侘び助

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
実り・収穫は嬉しいですね。なすは難しいので植えていません。
今年は育ちが良いようで世話をするのも楽しいです。
カボチャ・雌花が咲きましたが雄花がいなくて<(_ _)>です。 

テリーさん・yamさんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
アサガオはフェンスに咲いていた種を持ち帰り、多分平凡な✿です。
トマト一杯なっていますが色付くのに時間がかかりますぅ(^-*)

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
矢田川に鮎は多分無理と思います。鳥がいる時はオイカワ? かな
キダチアオイは美しいお花ですね。野菜はとても楽しみです(^-*)

rascalさん・watamiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-06-10 15:08) 

侘び助

花好き人さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-06-14 21:02) 

侘び助

浜の寅次郎さん・erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-06-21 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の花&野菜たち今日も雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。