SSブログ

ゲリラ豪雨・アートフラワー [アートカルチャー]

       6月13日 [晴れ] [晴れ]


やる気になって来たグランドゴルフ[ゴルフ] (最下位を脱出したい [ふらふら]

なのに体操を終わり 朝食を済ませて家を出ようとすると [雨] が[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

明日は・・・・・ どうかな?? (毎週・月・水・金曜)


          ✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿


アートフラワー 完成しました。奉仕の為素材は教材の残り布・附属の葉も在庫の余り物

アートフラワー.JPG

リードペーパータオルの ミニミニ薔薇 葉はサテンの布で作って行った。

アート・ローズ・1.JPG

菊風の花も、布は全て刻んで持って行ったが矢張り難しかったかな (短時間では)

アート・菊風花・1.JPG

完成品は次回に(18日) 主催者宅に [プレゼント] しょうと思っています。


12日午後 青空の中で [雷] 雷が (カラ・雷は怖いって聞いていた [ちっ(怒った顔)]

いきなりの雨が ・・・・・降るというよりは雨が走っているように~~

豪雨・1.JPG

豪雨・2.JPG

豪雨・4.JPG

少し降雨も落ち着いてきて [TV]を付けると わが市の名前と大雨注意報が流れていた。

豪雨・空.JPG

雨後の夕焼け空

雨後の夕焼け空.JPG

何時もはシルバーの デジタルタワー夕日を受けて オレンジ色に 

赤いデジタル塔.JPG


今朝は さわやかな空気の中で \[トイレ]/・・\[トイレ]/・・\[トイレ]/ 体操後 [モバQ][モバQ]

瀬戸市から参加のIMさん 昨日の豪雨中・大きな 雹 が降ったと語っていました。

矢田川の水量も勢いが増して [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

矢田川.JPG

 飛沫が朝日に輝いて     土手の草が寝ている所まで水量が有った(5~60㎝位)

矢田川・1.JPG矢田川・4.JPG

矢田川・3.JPG

きゅうり・6・7.JPG

 6号・7号君収穫  ちょっぴり キリギリス風の[レストラン]が 続く  [わーい(嬉しい顔)]





nice!(68)  コメント(19) 

nice! 68

コメント 19

sakamono

こちらは今日1日、おだやかに晴れた、過ごしやすい日でした。
そちらでは、すごい雨が降ったのですね。そういえば、夕焼けが
キレイでした。
野菜もすくすく育つコトでしょう^^;。
by sakamono (2019-06-13 22:09) 

とし@黒猫

綺麗にできましたね!
by とし@黒猫 (2019-06-13 23:54) 

mimimomo

おはようございます^^
あまり布でこれだけのバラや菊 さすが~素晴らしいです!

そんなすごい雨が降ったのですか(@@ 確かこちらも強雨ではあったけれど。
ここ数日は穏やかに晴れて~♪
今日はグランドゴルフ、行けますね^^
キュウリがよくできていますね~もう7号君ですか^^
by mimimomo (2019-06-14 06:29) 

michi

雷に雹、そして雨が走る。大変でしたね。
でも、雨の後の夕焼けはよかったですね。
by michi (2019-06-14 09:54) 

旅爺さん

残り布でもこんなに綺麗に咲かせるのでは残り布も本望でしょう。
豪雨の雨も晴れたら矢田川の鮎も飛び跳ねてるでしょう。

by 旅爺さん (2019-06-14 11:20) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今月は朝夕・肌寒い日や少し冷たい風の強い日等不順な日が
土日も風雨が強い予報が出ていますね。
雨後の夕焼けは綺麗でした^-^ 今日もきゅうり2本ゲットしました。

takaさん・てんてんさん・ネオアッキーさん・はじドラさん・@ミックさん
soramoyouさん・テリーさんこんばんはnice!有難うございました。

とし@黒猫さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
細かく見るとアラが^^ そっと癒してくれるお花ですね✿”

猫毬さん・ルティパパさん・マルコメさん・向日葵さん・いっぷくさん・鉄腕原子さん
takenokoさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
暇を持て余したときは余り布はお助けマンです(^-*)
晴天だったので雷も@@~ですがあっという間に雨が来て<(_ _)>
今日は久し振りにG・ゴルフに(相変わらずビリ・・・)
きゅうり今朝も8~9号君が・・・ オクラも2本ゲットしました(^-^)

やってみよう♪さん・・青山実花さん・ryo1216さん・okina-01さん
こんばんはnice!有難うございました。

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
銀のすだれの様に走る雨・・・雷とともに一寸怖い感じ・・・<(_ _)>
大雨警報をよそに、すっきりと晴れて綺麗な夕焼け空が(^-^)

ともちんさん・響さん・如月大翔さん・mwainfoさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
定年後に習いだした手芸がこんなに長く人生を豊かにしてくれて
本当に幸せな人生となりました。 矢田川は浅くて魚影も??ですが
川の少ない街の憩いの場所です(散歩歩道が作られました^-^)

ありささん・ribonribonさん・わたしさん・kiyokiyoさん・t-toshiさん
caverunaさん・sugoimonoさん・ぴーすけ君さん・カメラde防犯さん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-06-14 19:53) 

せつこ

こんにちは~~
天気予報でも強い雨風、と言ってましたから凄かったのでしょう!
こちらは風だけ凄いから乾燥してます。
雨も夜降る予報なので期待してます。
by せつこ (2019-06-15 16:07) 

ぼんぼちぼちぼち

アートフラワー、可愛いでやすね。
細工が細かくて作るの大変そうでやすね、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-15 17:31) 

侘び助

HIDEand爺さん・マリエさん・クッキーさん・まりっぺさん・kouさん
ハマコウさん・(。・_・。)2kさん・yamatonosukeさん・アルマさん・YUTAじいさん
enosanさん・kazushiさん・tarouさん・sarusanさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今夜も雨は少ないですが、時々台風並みの風が吹き鉢物を下しました。
雨も風も今は欲しくないですね・・・きゅうりが千切れそう<(_ _)>

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
下手ですが、何とかお花になっているようですね(^-^)
暇を持て余す時にちょうどいい細工物ですう~

RANPOさん・poohさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-06-15 20:50) 

RANPO

多様な趣味をお持ちで、充実されているのですね♪
私は、現在のところ庭いじりだけです。
今朝は、川崎も抜けるような青空が広がっています(^-^)/
by RANPO (2019-06-16 07:09) 

侘び助

RANPOさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
退職後の趣味で習い始めたアートフラワー下手の横好きです^^
23年続けています。野菜も暖地の狭い庭いじりですが
実るって嬉しいですね(^-^)

yamさん・hirometaiさん・ぼんさんさん・ピストンさん・wildboarさん
こんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-06-16 16:27) 

濱の寅次郎

これから無農薬で健康野菜の収穫が楽しみですね。
我が家では無能役な亭主、女房が一生の不作と嘆いていますよ。

by 濱の寅次郎 (2019-06-17 11:07) 

侘び助

kazukazuさん・rascalさんこんにちはnice!有り難うございました。

浜の寅次郎さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
完全とはいきませんが肥料選びには気を付けています。
余り出来過ぎる亭主さんももてあます時代でございますぅ・・・と
女房を卒業した婆が申しております^-^)
by 侘び助 (2019-06-18 17:20) 

OJJ

夏のキリギリスは結構なゼイタク食らしいですね~知らんけど・・笑。
by OJJ (2019-06-20 12:39) 

erena

教材の残りの生地とはいえ
侘助さんの手にかかれば 本当に素敵なお花になるのですねー♪
薔薇もカラフルで可愛いです!
菊も人気の感じでとっても素敵ですっ♪
by erena (2019-06-20 20:53) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
№を付けるほどしか収穫できませんが、自家製はぜいたく品かも^^
ただいまの所・・・太っちょキリギリスぅ(^-*)

erenaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
とんでもないです。 安請け合いをしてしまいましたが
喜んでもらえたようでした。 他の所にサンプルを持って行くと云われて
此処にUpしたお花を届けてもらいました(^-*)
by 侘び助 (2019-06-21 11:12) 

侘び助

kikiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-06-22 20:47) 

侘び助

きーちゃん2さん・watamiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-06-25 16:23) 

きまじめさん

今年もまた変な雨の降り方で、豪雨が続いていますね。
雨にも負けず、きゅうりちゃん頑張っていますね。
by きまじめさん (2019-07-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。