SSブログ

お日様が恋しい~~ [日記・雑感]

     7月15日   [曇り] [小雨] [曇り]


1週間・・・[晴れ]マークが一つもない・・・・・ [ふらふら]

目覚めると灰色の空 どうしょうかな~~ 

折角目覚めたのだから 傘を手に家を出る[くつ][くつ]~~

今朝は5名で ・\[トイレ]/ ・\[トイレ]/・ 祭日なのでゴルフはお休み;

久し振りにやすらぎ歩道経由で帰宅を

     やすらぎ歩道.JPG

歩道の木の根に大きなキノコ (枯れるかな)  フェンスに絡まるヘクソカズラ(美人なのに)

きのこ.JPGヘクソカズラ.JPG

    植え込みの中にオオアザミの花

アザミ・外来種.JPG

  住宅の庭の百合 (オニユリ?)

オニユリ・1.JPG

矢田川・13日.JPG

13日の矢田川(澄んでいた)15日濁る矢田川(上流は大雨?瀬戸市は大雨情報よく出る

矢田川・15日.JPG

 堤防に咲く月見草 

月見草・1.JPG


アサガオ・15日5輪.JPG

わが家の朝顔 小輪ながら咲き出した 今朝は5輪 [かわいい][かわいい]

ゴーヤ・2度目.JPG

ベランダのゴーヤーは実付きが悪くこれで6個目 (雌花が見当たらない)

庭・きゅうり.JPG庭いんげん・オクラ・トマト.JPG

きゅうりは脇芽に一杯実が付いて [手(チョキ)]       インゲン豆はちょっぴり収穫

ベランダトマト・1.JPG

脇芽を挿して 育ったアイ子ちゃん 頑張ってる [モバQ][モバQ]~~


nice!(65)  コメント(14) 

nice! 65

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
暫く晴れ間は見えそうにないですね~
大体7月22~3日ころには梅雨も上がって晴れ間が出て急に暑くなるのだけれど・・・
どうなるのかな。
え、朝顔も^^ ゴーヤも胡瓜も・・・侘び様宅は豊作ですね~♪
by mimimomo (2019-07-16 08:06) 

旅爺さん

おはようございます。
写真を見ると本格的に野菜を畑で作らせたら上手いんだろうな~!
ゴーヤも収穫物もお見事です。爺はヘボで畑でも駄目なんです。
昔プランターで作って実ったことないんです。
by 旅爺さん (2019-07-16 08:33) 

侘び助

@ミックさん・スーおばさん・鉄腕原子さん・xml_xslさん・Edyさん・ルティパパさん
向日葵さん・いっぷくさん・まりっぺさん・青山実花さん・ribonribonさん
ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に1週間お日様に会えない<(_ _)> 梅雨明け近くに大雨情報
おまけに台風発生とは・・・何とか台風に逸れてほしいですね・・・
アサガオ小っちゃくて・・・でも頑張って咲き出しました。
シシトウも・モロヘイヤも・・・我が家は暫く野菜天国ぅ (^-*)

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年初めてです・・・きゅうりもしっかり生ってくれて(^-^)です。
ゴーヤーhもう少し欲しいところですが欲張ってはいけませんね。
本当に今年の1畳菜園は・・・優等生です\^-^/

ぼんさんさん・kiyokiyoさん・tommy88さん・はじドラさん・如月大翔さん
響さん・ありささん・(。・_・。)2kさん・okina-01さん・rascalさん・masatanyさん
カメラde防犯さん・sugoimonoさん・ぴーすけ君さん・caverunaさん
ハマコウさん・なかせさん・poohさん・マリエさん・HIDEand爺さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-07-16 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

月見草、風情ありやすね。
七月の花!って感じでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-16 21:28) 

せつこ

こんにちは~~
色々な種類の野菜を育ててますね、立派だわ~~
ウチは茄子、キュウリ、ミニトマト、それだけです。
毎日となるとそれでも助かってます。
来年オクラも1本植えてみたいな@@
by せつこ (2019-07-17 13:21) 

erena

あちこちで キノコ!見ますよね・・。
食べられるのか・・?とか(笑)
立派なゴーヤですね♪
今夜はチャンプル食べたくなりました!
by erena (2019-07-17 16:51) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
少し緑を混ぜた様な爽やかな黄色土手に群生して美しい~~
間もなく髪をも焦がすような夏が来る~~

てんてんさん・sarusanさん・kazushiさん・yamatonosukeさん・wildboarさん
わたしさん・tarouさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年は色々植えてみました。(カボチャは失敗)
きゅうり・トマト・シシトウ・オクラ・モロヘイヤ・インゲン育ってくれました。
1人にちょうどいい収穫量です。きゅうり溜まったのでキューちゃんを
造りました。お友達にプレゼント・美味しいって喜ばれました(^-*)

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
やすらぎのキノコ・・・不気味です。木を枯らす前かなって心配しました。
Upで取って大きく写っていますが小振りです。
1回目の3個でゴーヤーチャンプルを(私は豆腐で無く炒り卵で)
見た目もお味も私好みです。
by 侘び助 (2019-07-17 20:13) 

OJJ

それは随分昔のことじゃったが・・・まんが日本昔話のオープニングで悪ガキが♪♬ご~や~良い子だ、金だしな~・・なんて歌っていましたよ
by OJJ (2019-07-17 21:50) 

きまじめさん

雨の日のお散歩も、いろいろな発見があって楽しいものですね。
雨にも負けず菜園の野菜たち頑張っていますね。
by きまじめさん (2019-07-17 22:23) 

リュカ

太陽顔を見せてくれませんね。
そしたら昨日の夕方、ぱーっと雲が晴れたので
おおお、洗濯物外に出してもいいかな???って思ったら
すぐに隠れたorz...
by リュカ (2019-07-18 09:35) 

michi

まだ梅雨明けではないですね。明ける前の豪雨が心配です。太陽さんに出てもらいたいんですが、あまり出過ぎても困りますね。
by michi (2019-07-18 18:02) 

sakamono

ホントですよね。雨ばかり。今日、ひさしぶりに太陽と青空を
見ましたが、夜になってまた降りだしました。そろそろ真夏の
空を見たいです。ゴーヤも生り始めましたね^^。
by sakamono (2019-07-18 21:50) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
最初はとても苦くて食べられませんでしたが・・・
自分好みの味付けで夏の食卓に出る様になりました。
金のかからぬ良い子メニューに昇格じゃ~~ん~

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
余りお休みするとリーダーに申し訳ない気がして・・・(とてもまじめな人)
お陰でいい習慣がついてこちらも幸せ~今年の野菜は優等生です。
一生懸命にお料理つくりに励んでいます(簡単メニューで)(^-*)

takaさん・アルマさん・ネオアッキーさん・RodorigesuEXさん・kooさん
YUTAじいさん・hirometaiさん・芝浦鉄親父さんこんにちはnice!有り難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
雨は降っていませんが鬱陶しい空模様です。
洗濯ものは何とか外干しが(ベランダ内ですけれど)
でも湿度だけは高い??扇風機がまわってる~~

未来さん・テリーさんこんにちはnice!有り難うございました。

michiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
月末近くまでずっと曇り&雨マークが :::雨はもういらない~~
これが過ぎると・・・灼熱地獄の夏が・・・やってくる~~

めもてるさん・sanaさんこんにちはnice!有り難うございました。

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今朝も雨が残っていて、体操もゴルフにも出かけられず<(_ _)>
青空が・・・恋しいですが・・・ 暑い夏が其処まで・・・来ていますね。
by 侘び助 (2019-07-19 16:00) 

侘び助

足立sunnyさん・りょ~さん☆さん・kikiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-07-25 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。