SSブログ

伊良湖・メロン狩りに [日記・雑感]

     7月25日  [晴れ] [晴れ] 


曇りマークを気にしながら、待っていた 伊良湖のメロン狩りの旅に

天気予報は[がく~(落胆した顔)]のお日様[晴れ]マークに変わった水曜日 近くの集合場所から [バス]

今回も はなとき(アートフラワー) のお誘いで15名(他所からのグループも)

明日望会の旅がキャンセルになって 旅費の心配もなく [わーい(嬉しい顔)] のメロン狩り

(去年も同じツアーでメロン狩りをしている)

長久手・1.JPG

隣席はKBさん 彼女は台湾旅行以来の友人(同年で私が半年ほど早生まれ)

教室でも顔を合わせて作成をしている 

長久手・2.JPG長久手・3.JPG

長久手から高速に [バス] 平日で走行車は トラックや営業車が多かったが渋滞も無く快調~~

途中・上郷SAに立ち寄る コンビニに通じる通路には 天井から霧が噴射されて涼が [バッド(下向き矢印)]

日光を遮断・・・カーテンを閉ざして 走る~~


 豊川辺り~かな 右手に大きな鳥居が見えた。 百弧の丘 の文字が

鳥居・1.JPG


伊良子海・港.JPG

伊良湖・船溜まり[グッド(上向き矢印)]?? 水田にはもう稲穂が[バッド(下向き矢印)]    温室がずらり(電照菊)[バッド(下向き矢印)]

伊良子・稲穂.JPG伊良子・温室.JPG


マルカ・メロン販売所に立ち寄り 案内人を乗せて 温室に [バス][ダッシュ(走り出すさま)]

1人・2玉収穫できる (決まった場所・メロンに向かい全員・猛進 選ぶのに夢中で[カメラ] 忘れた)

メロン.JPGメロン・1.JPG

     収穫した2個                         お土産の1個

テーブルには半分にカットされたメロンが トレイに 無造作に置かれ (皿なし・スプーンだけ)

  (売り場には地産の トマト・キュウリ・メロン・スイカ等 並んでいた・・・[目]見てるだけ )  

        

伊良子・ホテル.JPG

伊良湖 ホテルに (ランチ・Viking)   [レストラン][喫茶店][バー]

伊良子ホテル・ランチ.JPG伊良子ホテル・デザート.JPG


帰路に豊川稲荷に立ち寄る

電車で行くときは稲荷までは短距離 [わーい(嬉しい顔)] 観光バス駐車場からは 遠~~い~暑~い~\[ちっ(怒った顔)]/

豊川稲荷.JPG

  豊川稲荷・1.JPG

              豊川稲荷・4.JPG

     前回・参拝時工事中だった社務所 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] でご朱印帳を

豊川稲荷・5.JPG

豊川稲荷・6.JPG

汗だくだくの参拝を終えて参道でソフトクリームで 涼を取り バス停に [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ヤマサちくわで [プレゼント] 調達後予定時刻を短縮で 地元に

 楽しかったけれど・・・ お土産は・・・ 重かった [モバQ][モバQ]

 

青いアサガオ.JPG

赤いアサガオばかりと思っていた・・・ 青い花が1輪咲いている [手(チョキ)]

水遣りをしていて [がく~(落胆した顔)] また桜蘭が 花を付けている

オウラン・1.JPGオウラン.JPG

   釣り鉢に2個              今年咲かなかった鉢植えにも華麗な花が [かわいい][かわいい] 


nice!(67) 

nice! 67

何もない日々です木の苔色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。