SSブログ

お久し振りです [日記・雑感]

    10月10日   [晴れ] [曇り] 


魔の10月日 足りない知識で彼方此方を触りながらブログの移行を

何度やり直しても開設には至らず [ちっ(怒った顔)] お手あげの日々 [ふらふら]

どんどん・・・日は過ぎゆきブログは少し覗くことはできるがnice!/コメントも不可

このままお終いかな [もうやだ~(悲しい顔)]

10月6日アートフラワー関係の友人達と琵琶湖京都ツアーに参加をした折

友人の一人が息子さんを伴ってこられた。 彼はIT関係の識者の様で

同乗のスマホ・不慣れな人たちの設定や使い方のアドバイスを 

席も近く私はパソコンの不調を話した。

暇なときに見てあげる [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)] とても嬉しい言葉が [わーい(嬉しい顔)]

そして今日(10月10日) 午後友人と2人で我が家に 

乱暴に使われているmyパソコンを 色々と調整して新ブログ移行に

爽やかな笑顔で帰って行かれました。

今震える手で、文字を綴っています。 巧く更新できるといいな~

とりあえず、復活のお試し記事を書かせていただきます 

nice!(75)  コメント(23) 

nice! 75

コメント 23

masatany

良かったですね~~♪
by masatany (2019-10-10 17:06) 

OJJ

何はともあれ復活オメデトウございます。これで又ダジャレが聞けます!
意志が有れば途は開けます!(石が無い方が道は拓きやすい?)
by OJJ (2019-10-10 17:35) 

とし@黒猫

復活おめでとうございます。
by とし@黒猫 (2019-10-10 19:10) 

きーちゃん2

侘び助さん、こんばんは。魔の10月1日、いつものようにブログにアクセスしてもログイン出来ないので、トーシローがジタバタしても、かえってややこしくなると思い、翌朝を待って曽根風呂のサポートデスクにデンワ。オペレーターのアドバイスに従って操作したら5分足らずで移行出来ました。専門の人に訊いた方が全然ラクですね(^^)。
by きーちゃん2 (2019-10-10 20:11) 

花好き人

よかったですね~
私も四苦八苦でしたよ
by 花好き人 (2019-10-10 20:30) 

nikki

https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02
こちらのページにID移行の仕方が書いてあったのですが。

メールアドレスと新しいパスワードを入力するだけでしたよ。
by nikki (2019-10-10 23:02) 

向日葵

私も丸々5日間、移行出来ませんでした。
焦りますよね、そういう時、って。。
by 向日葵 (2019-10-11 03:42) 

せつこ

おはようございます^^
移行出来て万歳です、良かったね♬
私の場合娘に電話をしたら、その場で簡単に移行の設定をしてくれたので助かりました。
by せつこ (2019-10-11 05:20) 

青山実花

移行できて良かったですね。
ちゃんとアップされていますよ^^

by 青山実花 (2019-10-11 08:32) 

らしゅえいむ

よかったですね!(^^)!
ご友人と
そのご子息、やさしくて、すてきです。
by らしゅえいむ (2019-10-11 11:24) 

旅爺さん

移行できて良かったですね。
爺も大苦戦しました。
by 旅爺さん (2019-10-11 16:16) 

sarusan

移行できた、良かったですね。
by sarusan (2019-10-11 16:38) 

侘び助

masatanyさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
一度躓くともう手に負えなくなり(メールの送受信までXに)
本当に助かりました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
谷とりえのない暮らし、毎日しょぼくれておりました。
またつまらない事欠きますぅ・・・宜しくお願いします。

@ミックさん・めもてるさん・kouさん・芝浦鉄親父さん・ネオアッキーさんkooさん・マリエさん・takenokoさんこんばんはnice!有難うございました。

とし@黒猫さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お陰様でまた参加出来る様になりました、宜しくお願いします。

きーちゃん2さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
以前はサポートデスクを利用したことも有りましたが、今回は
もう聞く元気もなく鬱々と・・・ 良い人に出会えて良かったです。
また皆様と楽しいひと時を^^宜しくお願いします。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
八十路声には高いハードルでした・・・が移行できてよかったです。
また宜しくお願いします^^

わたしさん・hirometaiさん・HIDEand爺さん・猫毬さん・まりっぺさん
takaさん・アルマさん・鉄腕原子さん・(。・_・。)2kさん・suzuranさん
こんばんはnice!有難うございました。

nikkiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
OOの方は必要ないの文字にも?? 10月を迎えてしまいました。
理解に乏しくて四苦八苦し人手を借りて移行できました。
楽しいページになる様にしたいです、ありがとうございました。

soramoyouさん・xml_xslさん・yamatonosukeさんこんばんはnice!有難うございました。

向日葵さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お若い方でも手こずられては、私のようなお婆ちゃんには地獄の沙汰
いいひとに出会えて良かったです、また宜しくお願いします^^

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
女性の方は優しいですね。 男の子は面倒くさい<私が勝手に思ってる)
良い友人のお陰で移行しまた戻ってきました、宜しくお願いします^^

青山実花さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お陰様でまた皆様と交流できるように、宜しくお願いします^^

ルティパパさん・enosanさん・ありささん・tarouさん・トレンダー桜井さん
okina-01さん・リュカさん・ribonribonさん・いっぷくさんこんばんはnice!有難うございました。

らしゅえいむさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
友人は旅友でとても気さくな人・・・息子さんも息子にしたいような人^^
黙々と設定し不具合な所も巧く動いてくれて、ラッキーでした。
また・・・お願いね・・・とお願いをしOKを・幸せな一時でした^^

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お陰様でまたここに戻ってこられました、宜しくお願いします^^

如月大翔さん・kiyokiyoさん・mayuさんこんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お陰様でいい助っ人が現れて移行できました。
また野菜便りが参考になります。宜しくお願いします^^

うささん・サボテンさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice!有難うございました。




by 侘び助 (2019-10-11 19:24) 

yoko-minato


おはようございます。
私も一人だったらお手上げでした。
幸い夫も息子もITの技術者なので
すっかり任せていますが・・・
最近PCがいろいろ変わってそのたびに
戸惑っています。

by yoko-minato (2019-10-12 05:27) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ブログを再会したら今度は台風の心配ですね。
猛烈台風が接近中ですがテレビでは風速55mとか、怖いですね。
by 旅爺さん (2019-10-12 10:01) 

きまじめさん

心強い助っ人ができてよかったですね。
私はいつののパソコン先生頼み。
どうにか移行していますが、ちょっとまだ不安なところが・・・
by きまじめさん (2019-10-12 11:05) 

sana

ご無事の復活、おめでとうございます!
うまくいかないと困り果てますよね~ちょっとしたことで躓くこともありますし。私も、ハラハラドキドキでした。
良いご縁あって、よかったですね^^

by sana (2019-10-12 16:08) 

侘び助

モリガメさん・響さん・kazukazuさん・poohさん・てんてんさん・ともちんさん
こんばんはnice!有難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ご家族に識者が居られていいですね。私は1人遊び
こうなるとお手あげ~~機種が7なので先が見えて<(_ _)>
その日まで楽しく遊ばせて頂きます、宜しくお願いします^^

旅爺さんさん こんばんは再訪:コメント有難うございました。
お陰様で風雨共に今回は逸れてくれて有り難かったです。
パソちゃんも何とか動いてくれて、うれしいですね。^^

きまじめさん  こんばんはnice!コメント有難うございました。
6日に出会わなければ今も悩んでいたかも??
お陰様でこうして交信できてうれしいです。信頼のおけるお店の
店員さんが辞めたのでお手あげ(大きな電気屋はこういかない)
ぼちぼち辞めどきかなって思う時も・・・7もあと僅かだしどうなるかな~

wildboarさん・mwainfoさん・スーおばさん・caverunaさん・ぽこあさん
こんばんはnice!有難うございました。

sanaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ITに全く知識がないまゝ、ブログを書いている婆ちゃんです。
いい人を友人に持って良かったです。頼りにしている~~またお願いね~
ちゃっかりと・・・次回を予約しておきました^^
by 侘び助 (2019-10-12 20:20) 

michi

PCの復活よかったですね。心強い助っ人がいて、これからは安心ですね。もう“魔の10月1日”は無くなりましたね。おめでとうございます。
by michi (2019-10-13 13:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃんと更新できてやすよん、ご安心を。
元So-net、現SS管理側は、説明の言葉が下手すぎて分かり辛いでやすよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-13 14:19) 

侘び助

ぽこあさん・yamさん・YUTAじいさん・tommy88さん・Mariさん
こんにちはnice!有り難うございました。

michiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
お陰様で戻ってこられました。些細な事もお手あげのIT音痴です。
何時もヒヤヒヤ・・・びくびく~~

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
一人では何もやれない世界ですね。 おかげで助かりました。
日本語も理解しがたい年代になったようです<(_ _)>

ぼんさんさん・ピストンさんこんにちはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2019-10-14 10:48) 

旅爺さん

今回の超大型台風は家は揺れるしすきま風がピュ~ビュウ~言うし
家の中で震えてましたよ、各地の水害を見るとそれでも我家は平穏
と言っても良かったぐらいです。詫び助さんのお住まい方面は被害は
ありませんでしたか?。
by 旅爺さん (2019-10-14 12:56) 

侘び助

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
ご無事で何よりでした。旅をして記憶にある彼方此方の被害を
見るたびに胸が痛みます。早く雨が去り復旧が進む事を祈っています。
朝夕寒くなります。お体大切にお暮しくださいね。
by 侘び助 (2019-10-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。