SSブログ

新年・初グランドゴルフに [日記・雑感]

    1月15日  [晴れ][晴れ] [晴れ]


13日朝焼け・1.JPG

12月20日から冬休みをしていたグランドゴルフが始まった。[ゴルフ] 

寒さは厳しいがすっきりとした青空のもとで全員集合(現在は9名)

3組に分かれてプレイ・ボール??

グランドゴルフ・1.JPG

1番長い距離からのスタート(最近女性は少し距離を縮めてもらえた)

暫らくクラブを触っていなかった割に今日の打数は順調で2・3と調子がいい

\[がく~(落胆した顔)]/ 3番目に打った私の球がTさんの球に〓当たりそのままホールインワンに

アウトにならず、そのまま認めてもらえ新年初めての快挙となった。

チコちゃんも1打あったけれど(5打ホール)超・気持ちいいゴルフはじめ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


1月も後半になると色々な行事が始まり忙しくなるが数日は引き篭もりがち

グループホームにいる義姉のお見舞いや病院で越年をした義妹を訪ねる日々

また来てねという義妹を見ると切ない気持ちが・・・ 

瀬戸・水野.JPG

OO病院近くのコミュニティバス停付近の街(瀬戸市)



我が家のロウバイ・1.JPG

落葉しないまま咲く我が家のロウバイ 葉を取り除くと沢山咲いています。

我が家のロウバイ・4.JPG

去年は10花位の寂しさだったけれど肥料をあげたせいかな、[かわいい][かわいい]

エンドウ.JPG

網の中で育つエンドウ・ミノル君

ブロッコリー.JPG

ブロッコリー4株にやっと花芽が、小さくて食卓に上がる日は何時かな~[ふらふら]

ブロッコリー・1.JPG

寄せ植え.JPG

寄せ植え・1.JPG

寄せ植え・2.JPG

nice!(68)  コメント(17) 

nice! 68

コメント 17

mimimomo

おはようございます^^
変則球とは言えホールインワン。こいつは春から縁起がいいわぁ~(^-^w
侘び様は色々丁寧になさっているのですね~ ご親戚付き合いも
歳を取るとともに大変ですよね。わたくしは一人離れているから
あまり行くことはないですが、姉たちは従兄弟などのお付き合いを
いろいろこなしてくれています。
お花も綺麗だこと!
ブロッコリーが楽しみですね^^
by mimimomo (2020-01-16 07:40) 

せつこ

おはようございます^^
年齢的に、お見舞いもしたりされたり……!
周辺にもとても多いです。
以前一緒に体操をしていた人が昨日亡くなったと耳に……個人的付き合いはないけれど、顔を知っているのでなんとなくさみしいです。
立派な花@@お上手(^-^)
by せつこ (2020-01-16 10:59) 

侘び助

soramoyouさんん・ストックンさん・ルティパパさん・猫毬さん
鉄腕原子さん・@ミックさん・ryo1216さん・ネオ・アッキーさん
takenokoさん・xml_xslさんこんばんはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
狙ってもなかなか入らないもの@@~しましたね。
夫の時・色々お世話になっているので出来るだけ足を運ぼうと
面会者も段々と減り寂しい思いをしないようにしてあげたい
お花は色のバランス悪し~暮れの残り物getの寄せ植えです(^^♪

tarouさん・まりっぺさん・ぼんさんさん・ありささん・kiyokiyoさん
如月大翔さんこんばんはnice!有り難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
尋ねてあげられる自分の暮らしに感謝の日々です。
いつかは自分もそうなる日が来るかと思うと寂しいですね。
お花は、暮れのバーゲン品・なのでは異色のバランスが
とても悪いけれど癒されています( `ー´)ノ

caverunaさん・とし@黒猫さん・mayuさん・いっぷくさん・rascalさん
マリエさん・(。・‗・。)2Kさん・maromoさん・tossyさん
ハマコウさん・ぴーすけ君さん・katakiyoさん・HIDEand爺さん
step-iwasakiさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-01-16 20:20) 

いっぷく

冬の早朝、きりっと冷たい空気が
つたわってくるようです。
朝焼けが美しいですね。
by いっぷく (2020-01-16 21:50) 

sakamono

ロウバイが咲いていましたか。
まだ1月ですが、春らしい気分になれます。
花びらのこの感じ、好きなんですよねぇ。
ホールインワン? おめでとうございます^^;!
by sakamono (2020-01-16 23:21) 

濱の寅次郎

ホールインワンおめでとうございます!
実くんendブロッコリーの成長が楽しみですね。
花が周りで咲いてるのを見てると寅も元気がでます。
by 濱の寅次郎 (2020-01-17 14:54) 

侘び助

kouさん・神描き人(かみえがきびと)さんこんばんはnice!有り難うございました。

いっぷくさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
朝起きがつらい時期ですが、目標があると出来るものですね^^
朝焼けはゴルフができる確信をチャリで公園にGo~~

sakamonnoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
今年は沢山蕾がついて嬉しい年です✿” 蝋細工の様な透ける花弁
まぐれでも新春早々は嬉しい初打ちでした。( `ー´)ノ

てんてんさん・yamatonosukeさん・hirometaiさん・向日葵さん
enosanさん・プリスキラさん・poohさんこんばんはnice!有り難うございました。

濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
新年早々・変なホールインワンでしたけれど\^_^/嬉しかった~
おひとり様に丁度いい大きさになりそう・・・
暮れのバーゲン花苗でも一杯咲いて嬉しいわが庭( `ー´)ノ


by 侘び助 (2020-01-17 18:10) 

koto

私は毎日ぐうたらコタツのお守りです。
侘助さんの行動を見て自己嫌悪。
by koto (2020-01-18 00:10) 

響

花の少ない時期に花が見れるのは良いですね。
ブロッコリー栽培いいな~。
安心野菜は茎まで美味しく頂けそう。
by (2020-01-18 15:42) 

侘び助

takemoviesさん・t-toshiさん・takaさん・サボテンさんこんばんはnice!有り難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
私もぐうたらしています・・・が時々猛省し頑張って外出をし
ネタを拾いにさまよっています!(^^)!

suzuranさん・おぉ!次郎さん・青山実花さん・リュカさん・めもてるさん
rodorigesEXさんこんばんはnice!有り難うございました。

響さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
寄せ集めのバーゲン苗でも苗綺麗な花が咲いて( `ー´)ノ
冬場は日当たりが悪く、小さいですが花がついて楽しみです✿”
by 侘び助 (2020-01-18 19:24) 

shirokma

侘助さんへ★お花、凄い!、綺麗!
      北国では 今の季節 全く見られない光景!
      早く~~来いよ~~春!!
      此方は 霧氷の花が 朝夕 咲いております。
by shirokma (2020-01-18 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

まだちんまり可愛いブロッコリー、育つのが楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-19 13:48) 

侘び助

hideta-oさん・スーおばさん・ピストンさんこんばんはnice!有り難うございました。

shirokumaさん こんばんはコメント有り難うございました。
バーゲンの花苗でも精一杯綺麗な花を咲かせてくれています。
ベランダを見るたび・・・ほっこり~する日々です( `ー´)ノ

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
冬場は日当たりが悪いので・・・春が近くなったらきっと
もう少しは大きくなってくれるでしょうね。!(^^)!

花好き人さん・アルマさん・yamさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-01-19 21:01) 

侘び助

ともちんさん・sarusanさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-01-20 21:32) 

OJJ

昨日今日はサブイです~氷が張り・・
by OJJ (2020-01-22 22:05) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今日は雨降り~~まあまあかな~サブいのは侘びの懐具合や( ;∀;)
by 侘び助 (2020-01-23 16:04) 

侘び助

erenaさん・クッキーさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-01-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。