SSブログ

維摩池・ぐる~~り~ [日記・雑感]

   1月19日  [晴れ][晴れ] [晴れ]


18日・新年初めて長久手に行ってきました。

行事の後皆そろって昼食を、1月なので黒豆・筑前煮まがいの

手料理を持って行き皆さんに喜んでもらえました。[レストラン][喫茶店]


今日は風もなく温かい日曜日・ あさぴー君に乗って維摩池一人旅 [バス]

維摩池・1.JPG

池の水も少し少なくなって葦の穂がきれいに光っている

維摩池・葦1.JPG

鳩.JPG

池の北側に広がる公園近くの林の中で・枯葉に鳩が3羽[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]日なたぼっこ[exclamation&question]

鳩・1.JPG

子供・柔道.JPG

公園では柔道着?の少年少女達が家族ととも集まっている。

いい香りのするお椀を手に石段を下りてくる少年たち 

子供.JPG

子供・柔道1.JPG

バンが すい~~ すい~~^

維摩池・バン2.JPG

釣り人がルアーを投げている・・・  根気よく・・・

維摩池・3釣り人.JPG

鴨・2.JPG

池の北側にはバンやカワウが  南側には鴨が群れを

鴨・1.JPG

鴨・4.JPG

鴨・6.JPG

維摩池・2.JPG

 明日は大寒の入りとは思えぬ維摩池巡りのひと時です。

nice!(60)  コメント(12) 

nice! 60

コメント 12

せつこ

今晩は~~
鳩はこんな風に日向ぼっこするのか~~♬
柔道の寒稽古ですか、元気いいね。
こちらの田園ではハクチョウがたくさん居ります。
雪が無いから餌がたくさんあるのでしょう。
by せつこ (2020-01-19 21:18) 

koto

きっとこれから寒波がやってくるんでしょうね。
暖冬はうれしいけど、今年の夏は暑いんやろね〜
by koto (2020-01-19 23:21) 

mimimomo

おはようございます^^
お料理がお好きでお上手で、皆様に喜んでいただける幸せ~侘び様素晴らしい特技。
昨日は暖かかったですね。維摩池のお散歩、穏やかにいろんな鳥も見られて
良い運動でしょうね^^
by mimimomo (2020-01-20 07:51) 

michi

“公園では柔道着?の少年少女達” 暖かな陽射しが嬉しいですよね。
冬は、まだこれからですね。
by michi (2020-01-20 15:27) 

侘び助

せつこさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
逃げもしないで枯葉にうずくまり日なたぼこをぼこ・・・
外敵のいないいい環境かもか~~♬
親子が集う姿は幸せ一杯~時々コサギやアオサギ位が来ています位。
雪を見ないで春が来るのかしら?夏が心配ですねぇ~

ストックンさん・てんてんさん・xml_xslさん・とし@黒猫さん
こんばんはnice!有り難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
このまま雪を見ないで春になれば水不足も心配
地球はどうなっていくのかな・・・心配ですね(;'∀')

soramoyouさん・猫毬さん・鉄腕原子さん・ともちんさん・ピストンさん
@ミックさん・向日葵さん・ryo1216さん・青山実花さん・ルティパパさん
takenokoさん・YUTAじいさん・ありささんこんばんはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
奉仕できるのはお料理を作ること、美味しいといわれると嬉しいですね。
暖かさの裏を考えると恐ろしい気がする異常気象ですね(;'∀')
池1周が3000歩弱・近頃はこれ位が精いっぱいです。

ぼんさんさん・kiyokiyoさん・tarouさん・如月大翔さん・リュカさん
caverunaさん・(。・_・。)2kさん・katakiyoさん
takaさん・いっぷくさんこんばんはnice!有り難うございました。

michiさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
寒の時期に薄着で公園に本当に異常な気候ですね。
雪を見ないまま春になるって、夏は水不足になるような気が(;'∀')

ぴーすけ君さん・ハマコウさん・kouさん・sarusanさんこんばんはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2020-01-20 21:20) 

花好き人

維摩池を1周はしたことがありません
森林公園へ行く前にちょっと寄るくらいです
釣り人、私が行った時もお一人おられました
キジバトが日向ぼっこ、昨日は暖かでしたね
今日は大寒ですが寒くなるのかな
by 花好き人 (2020-01-21 05:56) 

旅爺さん

お料理好きなので皆さんにも喜んで貰えましたね。
景色は良いですが日向ぼっこの鳩が春を感じさせます。
by 旅爺さん (2020-01-21 11:13) 

侘び助

t-toshiさん・HIDEand爺さん・サボテンさん・yamatonosukeさん
こんばんはnice!有り難うございました。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
冬の森林公園は人が少ないので(植物園)敬遠し行き良い維摩池に
冬場は釣れないそうですが,根気がいいですね根気( `ー´)ノ
キジバトですか、人馴れ?動かず蹲っていました。

神描き人(かみえがきびと)さん・SORIさん・marimoさん
こんばんはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
他に取柄のない侘びです、味付けが好みの味と言って下さいます。
のどかな景色でしょう。鳥たちの楽園です。
どうぞお体を大切にしてくださいね。

マリエさん・まりっぺさん・スーおばさん・takemoviesさん・アルマさん
こんばんはnice!有り難うございました。



by 侘び助 (2020-01-21 17:00) 

sana

美しい水辺ですね~。
寒そうだけど、空気が澄んでいるのでしょうね^^
by sana (2020-01-22 16:08) 

OJJ

カモは温かそうですね~暖かいと云っても冬ですからハゲは辛い!
by OJJ (2020-01-22 22:03) 

侘び助

poohさん・rascalさんこんにちはnice!有り難うございました。

sanaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
農業用ため池ですがとても景色のいい所です。
近くまでコミュニティバスがいくのでつい足を運んで^^

tossyさん・mayuさん・さん・enosanさん・ネオ・アッキーさん
こんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
鴨も鳩ものんびり~暖かそう・しょうちゃん帽かぶろう(^^♪
by 侘び助 (2020-01-23 16:02) 

侘び助

erenaさん・クッキーさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-01-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。