SSブログ

維摩池・紅葉便り [日記・雑感]

    11月10日   [晴れ] [晴れ] 


立冬(7日)日に日に朝夕の気温は下がり、暖房が欠かせなくなってきたが

今日は風もなく穏やか、昼食後思い立って一人で維摩池に [バス]

平和墓園で下車、いつもは近道で池に下りるが街道の紅葉を[カメラ]しながら

街路樹・1.JPG

    街路樹・2.JPG

せせらぎ・2.JPG

    公園から維摩池と美しい空 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

維摩池.JPG

維摩池街路樹・1.JPG

           維摩池歩道の紅葉

            維摩池街路樹・2.JPG

マユミ・紅葉.JPG

  赤くなったマユミの葉と爆ぜた[むかっ(怒り)]赤い実のマユミちゃん 

マユミ・赤4.JPG

            マユミ・赤2.JPG

マユミ・ピンク.JPG

  ピンクの実のマユミ[グッド(上向き矢印)]    完熟のマメ柿の実(鈴なり)[バッド(下向き矢印)]

マメ柿・1.JPG

維摩池・鳥2.JPG

         さざ波の池に鴨の群れ

            維摩池・鳥3.JPG 

    

民家の紅葉1.JPG

   民家の鮮やかな紅葉と黄色の南天の実

黄色の南天1.JPG

            レモン.JPG

        大粒のレモンが・お店で買ったら・・・円 変な妄想の侘びです

nice!(65)  コメント(19) 

nice! 65

コメント 19

mm

おはようございます^^
きれいな紅葉ロード! 青い空と相まって秋模様たっぷり!!
昨日(10日)わたくしも空を写したの^^ でも家々の間からだから、ほんのちょぴり、狭い空(--
維摩池と青いお空が本当に美しいですね~
マユミもいよいよ弾けてきましたね♪
by mm (2020-11-11 05:56) 

kou

秋ですね!素晴らしい公園(^^)
こちらも紅葉が例年になく綺麗でした。でも、あっと言う間に散ってしまい冬空が広がっています。
by kou (2020-11-11 08:26) 

uchin

こんにちは
紅葉が始まって秋を満喫と言ったところですね。
そしてお空の青さと素晴らしい公園の景観。
お写真の構図もバッチリですね。
でもだんだんと寒い冬へ、お体にご自愛下さい。
by uchin (2020-11-11 09:10) 

リュカ

空が本当に綺麗!
レモン・・・わたしもお店で買ったら・・・と
妄想しちゃう(笑)
by リュカ (2020-11-11 11:50) 

侘び助

soramoyouさん・鉄腕原子さん・@ミックさん・ピストンさん・Edyさん・sanaさん
猫毬さん・ありささん・向日葵さん・ryo1216さん・kooさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今一赤みが足りない気もしましたが秋深しを堪能できました。
天高く澄んだコバルトブルーに白い雲に見とれていました(*'▽')

takenokoさん・xml_xslさん・krauseさん・ビタースイートさん・wildboarさん
とし@黒猫さん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

kouさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
少し遠いのですがあさぴー君に乗って出かけます。
農業用ため池とは思えないでしょ(*'▽')
冷え込みが進むと紅葉の季節も急ぎ足で去っていきます・急げ~急げ~~( `ー´)ノ

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
北風が少し冷たく感じられ紅葉も進んで落葉も急ぎ足に??
思いついて足を運んで往く秋を満喫してきました。
IXY君の働きも段々と落ちていくので頑張って記録したいと思います。
有り難う・歳の割には不良婆、気を付けますね(*'▽')

kiyokiyoさん・ぼんさんさん・masatanyさん・marimoさん・(。・_・。)2Kさん
mwainfoさん・Boos365さん・SORIさん・okina-01さん・kousakuさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日も森林公園に行ったけれど美しい空でした。
レモン・・・スーパーで広島産=298(税抜き)
持ったり~~離したりしているので(^_-)-☆

rascalさん・モリガメさん・如月大翔さん・t-toshiさん・ritton2さん・hirometeiさん
ハマコウさん・step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-11 19:52) 

侘び助

poohさん・tossyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-11 19:54) 

侘び助

如月大翔さん こんばんは何度nice!をクリックしても
開きません・・・どうしたのでしょうね??
by 侘び助 (2020-11-11 20:09) 

侘び助

マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-11 20:10) 

erena

紅葉綺麗ですね。
私も妄想しそうです(笑)大粒のレモン!!
by erena (2020-11-11 23:58) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色い南天は珍しいでやすね。
鳥に食べられないで正月を迎えてくれると嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-12 18:54) 

侘び助

てんてんさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
漸く黄葉が目立つようになりました(朝・夕寒くなった)
立派なレモンに広島産の高値・レモンが並んで浮かんで来ました(*'▽')

yamatonosukeさん・YUTAじいさん・青山実花さん・まりっぺさん・mayuさん
takaさん・yaccoさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
粒が揃って綺麗だったので^^食べられないでお正月飾りになって欲しいでやスゥ('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-11-12 19:11) 

きまじめさん

そろそろ紅葉が始まっていますね。
この街道が真っ赤に紅葉したら
素敵な紅葉ロードになるでしょうね。
by きまじめさん (2020-11-12 21:18) 

sakamono

マユミの実、こんな色になるんですね。
かわいらしい色と形です。ちょこちょこと
紅葉している街路樹を見るようになりました。
もうちょっとで紅葉も見頃になるでしょうか。
by sakamono (2020-11-12 23:55) 

mm

おはようございます^^
あんまり意味のないコメントですが、この青いお空とマユミでふっと思い出した、大空まゆみさんって覚えていらっしゃいますか。もうあのくらいの女優さんってテレビでも見かけなくなりましたね。
by mm (2020-11-13 06:10) 

侘び助

きまじmwさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
朝夕の気温が下がり急ぎ足で紅葉が、でも燃えるような赤には出会えない
信州の紅葉がみたいな~~('◇')ゞ

sakamonoさんこんにちはniceコメント有り難うございました。
マユミ4つに分かれて真ん中に真っ赤な実が・・・線香花火のように群れて
可愛いですね、11月も半ばに紅葉も急ぎ足で~~(^_-)-☆

mmさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
大空まゆみさん☆~知ってる~~わが青春時代の個性派スター
有名だった人・・・カムバック少ない~~
岩下志麻さん? 銀幕の女王も我々と一緒・かな(^_-)-☆

アルマさん・ともちんさん・kazukazuさん・Hide-mさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-14 16:27) 

侘び助

花好き人さん・kikiさん・きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-15 20:32) 

OJJ

紅葉黄葉と赤い実、これだけきれいなのが有れば十分じゃないですか~南天の赤さが生えますね~
by OJJ (2020-11-16 09:13) 

侘び助

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
好天続きの晩秋を楽しんで散策できる幸せ~~
難を好転に・・・芽出度い南天の色(*'▽')/

by 侘び助 (2020-11-16 10:31) 

侘び助

benyさん・kontentenさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

維摩池巡り森林公園に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。