SSブログ

維摩池でのイベントは [日記・雑感]

    12月11日   [曇り] [晴れ]


朝・晩は一応冬を感じる気温となったけれど日差しがあると

暖房が無くても苦にならない日々 でも来週は真冬の寒さに

夏には冬が恋しく 冬には夏の方がいいな~と気ままな私

7日・メタセコイア.JPG

朝8;00スタートのG・ゴルフが少し出辛くなってきた(もうすぐ冬休み [わーい(嬉しい顔)]


12月6日 お昼前のあさぴーくんを利用しSMさんと維摩池にでかけた。

池に架かる木橋の上で若者たちがルアーで釣りをしていた。

面白いねって声を掛けると、愛想よく何度も投げてくれた。

4日・ルアー.JPG

   よく見ると派手なクジラ型・スクリューのようにひれを動かせ泳いでいる

      4日・ルアー2.JPG

      食いつく魚居るんかな?? ブラックバスの様です。

4日・維摩池.JPG

相変わらず美しい維摩池の景色   釣り人も絵になる

4日・釣り.JPG

公園には子供連れの家族が遊戯や・ゲームに興じている 何のイベント??

4日・イベント.JPG

4日・イベント1.JPG

        4日・イベント3.JPG

4日・イベント4.JPG

後日新聞記事で知ったが『冬のわくわく祭り』が開催されていた様で午前中には

市長と公立OO病院の内科部長によるトークショー もあり

『コロナの時代これからの生活について日々の衛生管理は、短距離ではなく

長距離走、しっかりとした対策を続けることが大切』と話されたという

SMさん持参の おにぎり・サンドイッチを [レストラン]ご馳走になり 池畔巡りをし

4日紅葉3.JPG

4日・マユミ.JPG

  マユミちゃんも爆裂 [どんっ(衝撃)]    鈴なり-豆柿も真っ黒け

          4日・黒柿.JPG

4日・老犬1.JPG

素敵なマイカーで維摩池散歩のワンちゃん 15歳のおばあちゃんだワン [犬]

nice!(69)  コメント(16) 

nice! 69

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

釣り人の笠、いい趣きでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-11 21:27) 

とし@黒猫

トークショーで先生は良いことを言いましたね。
なるほどと思いました。
by とし@黒猫 (2020-12-11 22:54) 

mm

おはようございます^^
穏やかな日差しの中の散歩、気分いいでしょうね^^
釣りする人ってじっとしていたら寒くないのかなー。
ほんと、コロナがこんなに長引くとは・・・これからも油断できないですね。
by mm (2020-12-12 06:00) 

旅爺さん

おはようございます。
寒さもコロナも日々嫌な季節ですね。
のんびりと釣りもしてみたいです。
イベントは楽しそうですが皆マスクしてるのかな?。
by 旅爺さん (2020-12-12 09:22) 

テリー

皆さん、公園で楽しそうですね。
天気がいい時は、マスクを着けて、公園を歩くのもストレス解消で、いいですね。私の場合は、ゴルフかな。
これから、寒いですから、防寒対策が、重要ですが、ーー。ゴルフは、スコアより、コミュニケーション・ストレス発散が、主になってきていますが、ーー。
by テリー (2020-12-12 19:24) 

リュカ

維摩池、本当に綺麗ですね〜〜〜
クジラ型のルアー、釣れたかな(笑)
by リュカ (2020-12-12 20:29) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice湖面智有り難うございました。
暇な人?釣りきち三平?行くたびにマイペースで池の主(*'▽')

@ミックさん・ハマコウさん・xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

とし@黒猫さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
コロナ禍が始まったころは恐怖に陥った人々もだんだん慣れて
自分は大丈夫の風潮が・初心に帰り長期実行が必要ですね(-_-;)

hirometaiさん・猫毬さん・sanaさん・ともちんさん・Edyさん
向日葵さん・yamatonosukeさん・ありささん・kouさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
師走とは思えない穏やかな日々、歳を忘れて散歩三昧
好きなんでしょうね・・・でも釣り人の数は激変です(^_-)-☆
終息は無理としても怖くない病に変化してほしいね"(-""-)"

takenokoさん・ぼんさんさん・おおたけさん・kiyokiyoさん
tarouさん・ビタースイートさん・kousakuさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本当ですね、寒さにコロナの重圧に負けない暮らしをしなくては
釣り人にも厳しい、公園にも人が少なくなる季節が(-_-;)

まりっぺさん・wildboarさん・okina-01さん・サボテンさん
ふるたにさん・Boss365さん・マルコメさん・ぴーすけ君さん
katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
人が少ない公園なので@@~・イベントが開催されていた事
グランド・ゴルフ=3蜜少ないせいかマスク付けている人は0
私は上達しなくて参加することに意ありです(*'▽')

(。・_・。)2Kさん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
小さな池なのですが足を向けたくなるようないい所です。
傍までコミュニティバスがいくのも魅力的なの(^_-)-☆
あんな大きな偽餌に食いつく魚はブラックバス(外来魚っ)
by 侘び助 (2020-12-12 22:02) 

pooh

こんにちは(^_^)
川辺の様子や公園など、ほのぼのとして和みます。
私も暑い夏、寒すぎる冬は苦手なので、同じ思いです。
今週は寒くなる予報ですので、どうぞお気をつけてくださいね。
by pooh (2020-12-13 09:30) 

OJJ

釣り人のベトナム笠良い雰囲気ですね~ ダウンの上着とアルミの椅子の組み合わせも画に成ります。この時期だからフナ釣りでしょうか? こちらイベントは何も無いですね~
by OJJ (2020-12-13 13:29) 

侘び助

ryo1216さん・marimoさん・鉄腕原子さんこんばんはnice有り難うございました。

poohさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
わが市は平凡なところですが住みよい所です。
この冬1番の寒気が来るとかお体に気を付けてお暮しを(*'▽')

yamさん・ネオ・アッキーさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ベトナム笠でしたか・木曽檜の笠と思い込んでいました。
中々釣れない魚を待つ根気良さは完全装備でないと無理??
ブラックバスがいるという事は他のお魚居ないのかも?
秋の終わりのイベント楽しそうな親子連れが縄跳びを(*'▽')

kameさん・tommy88さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-13 20:20) 

yacco

マユミちゃん、はじけましたね。(^^)
大好きな実です。
by yacco (2020-12-13 23:30) 

響

寒波が来る前の穏やかな日ですね。
わたしもブラックバス釣りしますが
さすがに今の時期は水面に浮くルアーじゃ
なかなか釣れないです。
by (2020-12-14 15:05) 

侘び助

SORIさん・ritton2さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。

yaccoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
皮を破ったちっちゃな赤い実,ほんに微笑ましい秋の終わり
何度見てもついカメラを向けてしまいます。(^_-)-☆

soramoyouさん・YUTAじいさん・芝浦鉄親父さん・lascalさん
masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日は打って変わり寒い日になりました(-_-;)
穏やかな日はのんびり釣り糸を垂れる・・・いいですね。
あそこの魚は釣っても戻していく、魚も学習して
簡単には釣れないかも??

mithiさん・yoko-minatoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-14 19:28) 

侘び助

コーミンさん・マリエさん・青山実花さんこんにちはnice有り難う
ございました。
by 侘び助 (2020-12-15 14:28) 

侘び助

アルマさん・erenaさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-16 09:48) 

侘び助

kotoさん・nikkiさん・クッキーさん・watami84さん
こんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-12-17 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。