SSブログ

アングレイカム [アートカルチャー]

    1月8日   [曇り] [晴れ] [曇り]


お正月も明け普段の生活が始まったが、予報通りの寒波

今朝は部屋着のまま庭掃除を、体の芯まで寒気が[ちっ(怒った顔)]

急いで上着を羽織り枯葉を掃き集めた。

すずめ.JPG

枝に止まるすずめも大きく膨らんでいる。


スマホに変えて1ヶ月が過ぎた。機能が多くて使いきれない 

12月17日docomoショップに行き設定のサポートを

その時スマホ教室があることを知り、予約をして講習を受けることに

SMSなどメールは何とか出来るが、触るのも怖い 

とてもいい講師で(若い女性)楽しく学ぶことが出来る。

だが・・・直ぐ脳内から削除でxxx歳を感じて [もうやだ~(悲しい顔)]


     ア❀ ン❀ グ❀ レ❀ イ❀ カ❀ ム❀

アングレイカム・2.JPG

        アングレイカムのパーツ

      アングレイカム・1.JPG

ひげなし小花・2.JPG

暇つぶしに リボンで作った花 おひげの小花 ひげなしで ひっそり✿❀と

nice!(73)  コメント(17) 

nice! 73

コメント 17

せつこ

おはようございます^^
新しいスマホ、買い替えて4か月経ちますが、今だにどこを開けば良いのか使いこなせてません。
メールも以前と違ってしにくいし……!
アングレイカム素敵です。
by せつこ (2021-01-09 05:19) 

mm

おはようございます^^
スマホ、頑張ってください^^ きっと頭の若返りになりますよ^^
アングレイカムって初めて知りました。なかなか品の良い素敵なお花ですね。
by mm (2021-01-09 06:38) 

リュカ

アングレイカム綺麗です〜〜!

スマホ大丈夫ですよ!!
焦らず何度も操作してたら慣れますよ ^ω^)b

by リュカ (2021-01-09 09:48) 

旅爺さん

なんでも最初から覚えるのは苦労しますね。
でも教室で学んでるのでは早いうちに使いこなせますよ。
メールアドレスおせ~~~て(^_-)-☆ プッ
by 旅爺さん (2021-01-09 10:54) 

koto

スマホでわからなくなったら即検索して調べます。
賢い誰かがUPしてくれた解決法が出てきます。
by koto (2021-01-09 11:39) 

侘び助

xml_xslさん・nikkiさん・サボテンさん・とし@黒猫さん・sanaさん
soramoyouさん・猫毬さん・ふるたにさん・Edyさん・ryo1216さん
yamatonosukeさんこんばんはnice有り難うございました。

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ガラ携の方がよかったなと思いながら機能を使いこなそうと
そのうち何とかなるでしょう(^_-)-☆
想像の花と思っていましたが有るようですね。(*'▽')

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
電車などでスマホに見入る人の多い事・・・??
無料のゲームとかが一杯入っている?今のところ
lineで出来る事の便利さに@@~したり重宝したり(*'▽')

kooさん・YUTAじいさん・まりっぺさん・ビタースイートさん
kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
シンプルなので華麗ではありませんが沢山あると綺麗ね❀
スマホ・基本だけ一応マスターしょうと思って教室に(*'▽')

kousakuさん・yaccoさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
身近に聞く人がいないので暇をいいことに教室通いを
基本だけを教えてもらえば、習うより慣れろですね。
lineは結構お友達になれますね(^_-)-☆

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ガラケイでも事足りたけれど時代の流れに乗って
使い熟せなくていいので基本だけ学ぼうと思って(^_-)-☆

uchinさん・ハマコウさん・(。・_・。)2Kさん・おおたけさん
doudesyoさん・takaさん・okina-01さん・めもてるさん
t-toshiさん・ぴーすけ君さん・katakiyoさん・マリエさん
こんばんはnice有り難うございました。



by 侘び助 (2021-01-09 21:21) 

侘び助

tossyさん・てんてんさん・鉄腕原子さん・@ミックさん・wildboarさん
yamさん・marimoさん・ぼんさんさん・Boss365さん・tarouさん
こんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-01-10 13:12) 

kame

3月末に77になる母が新しいスマホを欲しがってます。(笑)
もうスマホ歴も10年選手なので、手伝わなくても自ら設定してます。
2月には2人で新しいスマホに買い替えです。

by kame (2021-01-10 15:32) 

響

雀は丸くなってる時が可愛いですよね。
スマホは使って馴れるしかないけど
簡単なゲームなどをし始めると操作に慣れるの早いかも。
by (2021-01-10 17:52) 

OJJ

↑ そうだったんだ~kotoさん、賢いですね~
アングレイカムって言うのですか?素敵な花ですが私には名前が長すぎて・・(アッシはボンクレイカムですから・・。)
スマホ歴1年チョイですが家内に聞かれると半分も答えられず、バカにされていまっせ~ 閻魔さんもスマホやろか???
by OJJ (2021-01-11 10:39) 

侘び助

ネオ・アッキーさん・ゲッティさん・SORIさん・enosanさん
こんにちはnice有り難うございました。

kameさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
名塚しながら当年86歳、今頃スマホにとぉ出して後悔(-_-;)
lineも友達参加で難なく更新・文字も打つことは可ですが
wechat・の設定に困り果てています(パスワードがxに)
C国はlineが出来ない??<(_ _)>

響さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
何とか扱えるのですが、we・chat登録に手こずっています。
まだゲームには手が出そうにないです"(-""-)"

takenokoさん・マルコメさん・向日葵さん・ずん♪さん・poohさん
花好き人さんこんにちはnice有り難うございました。

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
好奇心旺盛でも、知らない世界はオロオロ・うろうろ~
アングレイカムは一応蘭科の花です。凡ではないよ(*'▽')
普通に使えればよし・lineやSMSは出来ますが・・・
今困っている事・we-chatの設定ができまへん。
パスワード入力してもx 完了しない・SOSや~<(_ _)>

by 侘び助 (2021-01-11 15:11) 

ぼんぼちぼちぼち

スマホ教室というのがあるのでやすね。
まあ、メールと電話ができれば、そう困ることはないのではないかとお察ししやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-11 16:11) 

テリー

SMSは、便利ですが、URL 入りで、来たメールは、ウソのメールとフィッシングメールの恐れがありますから、気を付けて下さい。
by テリー (2021-01-11 16:42) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
機種変更を一寸後悔しました。機能多種の小さな魔物・・・
触れば興味が湧いてくる・メール・lineはすぐにできましたが
出来ない設定に四苦八苦・間違いのない使用しなくては( ;∀;)

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ご指導有り難うございます。この歳で判断力も低下
気を付けますね.(*'▽')

hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-01-11 19:48) 

きまじめさん

遅ればせながら、本年もよろしくお願いたします。
スマホは、もう二代目を使っているくらい使用歴が長いのですが
いつもパソコンの先生頼みなので少しも上達しません。
侘び助さんの様にやる気があないからダメですね。
by きまじめさん (2021-01-11 20:40) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
此方こそ本年もよろしくお願いいたします。
ガラ携で行くつもりでしたが,一寸した事でスマホに
多機能で便利はいいようですが使いづらい・・・
最低の使用法を覚えようと思いますがlineの使えない所も
違う手段の取得に困っています( ;∀;)
スマホに時間を奪われないようにしなくては(^_-)-☆

sarusanさん・caverunaさん・ritton2さん・rascalさん
ともちんさん・アルマさん・クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-01-12 18:31) 

erena

アングレイカムもリボンのお花も!
光沢もあって本当に素敵ですねー♪
侘び助さんのお花は上品でキレイです!
by erena (2021-01-12 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初の外出巣ごもりの新春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。