SSブログ

庭に来る鳥 [日記・雑感]

   1月19日 [晴れ] [曇り] [晴れ]



19日日出で.JPG

1月19日 AM07:08分 日の出 寒い朝


最近・ヒヨドリがよく来るようになった。

ひよ・1.JPG

暫らく見ていると2羽になった。 ヒヨドリはあまり好きではない [ちっ(怒った顔)]

メジロが来る頃餌のミカンを横取りしてしまう。(メジロは来なくなった)

ひよ・2羽.JPG

何が目的?? 

ナンテン・1.JPG

お隣との境界線に植えた ナンテン を食べに来ているようです。

サザンカ・2.JPG

殺風景な庭に咲くサザンカ・ロウバイ(枯葉が落ちないままの開花)

        ロウバイ・2.JPG

 寒空の中・健気に揺れるアプチロン ❀・❀・❀

アプチロン・1.JPG

朝刊に乗るコロナ感染者数今朝は+6名 外出の足も鈍る [ふらふら]

   さかなで.JPG

     慰めの ポイントポン 100point が釣れた [手(チョキ)]

nice!(65)  コメント(16) 

nice! 65

コメント 16

mm

おはようございます^^
コロナを恐れたか?最近当地には小鳥がほとんどいない(><;ヒヨドリでさえ、今冬は見かけないです。相も変わらず居るのはカラスと鳩。たまにムクドリと雀。
あ、蝋梅を写しに行かなくっちゃ^^
侘び様は運がおよろしいようで^^ 先日はお魚を釣り上げられたのでしたね!^^
by mm (2021-01-20 06:02) 

とし@黒猫

散歩や買い物だけで新型コロナに感染することはないそうなので、天気の良い日は散歩するのは良いことと思います。
外に出て、何でもかんでも触ったり、マスクを外して会話しなければ大丈夫。
家にじっとしてると、足腰が弱ります。
by とし@黒猫 (2021-01-20 09:18) 

リュカ

メジロちゃん来なくなったのですね。
それは残念><
by リュカ (2021-01-20 09:29) 

kousaku

ヒヨドリは我が家にもよく来ますね、メジロのミカンを横取りしたり赤い実を食べておりますね、千両万両の実が無くなると今は南天の実ですね、
by kousaku (2021-01-20 11:05) 

yacco

ヒヨドリ、私も苦手です。
葉牡丹は食べちゃうし。
メジロ用にさげているみかんを狙って威嚇するし。
シジュウカラもメジロもおちおち食べていられないのです。
by yacco (2021-01-20 14:26) 

侘び助

てんてんさん・xml_xslさん・サボテンさん・@ミックさん・Edyさん
マルコメさん・猫毬さん・ふるたにさん・kooさん・takenokoさん
ありささん・向日葵さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年は雀もあまり見ない?なのにひよは今日も・・・
ナンテンだけでなく大事なブロッコリーの葉も食べている( ;∀;)
干物より、100点の方がいい(ポイントは貯まると寄付に♡)

おおたけさん・青山実花さん・kooさん・kiyokiyoさん
ぼんさんさん・とし@黒猫さん・ryo1216さん・ビタースイートさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
メジロは全然来なくなってしまいました。
近頃鳩もカラスもあまり見ない気がする??"(-""-)"

Boss365さん・okina-01さん・tarouさんこんにちはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
なるべく見えない狭い場所にミカンをおいてやりますがxx
地面に落としてしまう横暴なひよ達、今はメジロは来ない?
万両まで食べるのですか(北側の庭に有るのですが)"(-""-)"

yaccoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
頭はモヒカン・グレーの服着て目つきも悪い・・・ひよメ
ナンテンだけでなく大事なブロッコリーの葉も齧ってる<(_ _)>

mayuさん・(。・_・。)2Kさん・ずん♪さん・masatanyさん
t-toshiさん・minsukeさん・katakiyoさん・SORIさん・ハマコウさん
sarusanさん・poohさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-01-20 21:14) 

OJJ

日の出前の空、良い色合いですね~短い時間でしょうが楽しみたいものです。庭に来るトリ?この時期は何も来きませんね~ヒヨドリは遠くの鵯越駅の方へ行ってジョウビタキは芝生の方だしムクドリは木の上で・・そうや、近くにカラスが多いです!
by OJJ (2021-01-21 13:32) 

erena

ヒヨドリ なんでも食べちゃいますね。
メジロちゃんはどこに行ったのでしょう・・
by erena (2021-01-21 19:51) 

侘び助

まりっぺさん・なかせさん・soramoyouさん・hirometaiさん
鉄腕原子さん・yamatonosukeさん・ネオ・アッキーさん
YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございまた。
寒いので・なまくらベランダにも出ないで写しました。
日に日に長くなりだしましたね。最近すずめ・鳩も少ない?
ジョビは森林公園に行くしかない(*'▽')

rascalさん・takaさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
目つきも悪いし色も可愛くない、気の毒だけれど悪鳥さん
メジロが来る環境の悪化かな、愛らしい目が見られません<(_ _)>

ともちんさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-01-21 21:44) 

uchin

今日は
ヒヨドリは年中いますね。
内の方は桜の時期に多くて蜜を吸いに来ます。
そのついでに花を荒らしてとんでいきます。
by uchin (2021-01-22 09:31) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

お久しぶりです。
本来,渡り鳥だったヒヨドリは、ちかごろ溜鳥になりましたね。
今日、散歩中にたくさんのバンが土手の雑草を食べていました。
食べるものがない季節の小鳥たちは大変ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-01-22 18:49) 

侘び助

uchinさん こんばんはコメント有り難うございました。
我が家には冬場になると現れます。南天の実だけでなく
狙いはブロッコリーの葉のです。桃の木も枯れてしまいました。

wildboarさん・アルマさん・ファンリーさん・caverunaさん
めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
宜しくお願いいたします。居心地がいいのでしょうね。
他にも渡り鳥を忘れた?鳥も居るようですね。
維摩池にはパンくずを持った男性が来て餌をあげています。
慣れて男性が来るとそばに寄ってきて大騒ぎを\(*'▽')/

by 侘び助 (2021-01-22 21:25) 

侘び助

nikkiさん・kotoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-01-25 18:30) 

侘び助

michiさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-01-26 15:59) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・きまじめさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-01-29 22:15) 

侘び助

濱の寅次郎さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-02-04 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。