SSブログ

森林公園・積雪・細やかなお祝 [日記・雑感]

    2月5日  [晴れ] [晴れ]


朝は冷たく寒い~ 金曜はG・ゴルフと塵・収集日が

収集車は早くは来ないが、庭の掃除をしてから[モバQ][モバQ]

気温は低かったが風がなく雲間から日が差すとぽかぽか

今朝は全員集合 [トイレ] 3組に分かれて楽しんできた[ゴルフ] 

ゴルフ.JPG

 

思いつくとあさぴーくんを利用して一人出掛けることが [バス]

(市が配布の高齢者福祉・無料券1年間有効・1乗車100円x60枚)

森林・池カメラマン.JPG

アオサギ君の居る池に並ぶカメラマン・何を狙っているのかな??

        君が主役ではなさそうだね [わーい(嬉しい顔)] [バッド(下向き矢印)]

    森林・池サギ3.JPG

 干上がったボート池付近には人影もなし

森林・ボート池1.JPG

森林・大木1.JPG

広い公園には沢山・大木が生えていて、地上には根っこが盛り上がり

  森林・大木2.JPG               

     長く伸びた大枝には青々と宿り草が 寄生している

             森林・大木宿り草.JPG

       29日*寒い日*公園は人影も少ない(犬の散歩位)

森林公園.JPG


1月30日 [雪]  目覚めると積雪が 

雪・1.JPG

雪・ロウバイ1.JPG

  ロウバイにも   物置にも雪が

       雪・2.JPG

雪・車.JPG

    この後***** あっという間に消え去った。

  

  

31日 あさぴーくん・長久手市のNバスを乗り継いで アピタに出かけた[バス]

2月初旬に迎えるSMさんの バースディ[ハートたち(複数ハート)]

アピタ・1.JPG

ウインド・ショッピングの後 軽食を オーダー時 お誕生日なのと言った。

サラダ・ドリンク.JPG

          サラダ・ピザ・ケーキ.JPG

  サラダ・ハッピバースデー.JPG

お皿には素敵な絵が描かれ、彼女のお皿にはhapibasudeの飾り文字[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(71)  コメント(13) 

nice! 71

コメント 13

mm

おはようございます^^
Gゴルフ、楽しんでいらっしゃいますね^^
カメラマンさんたちは寒い中でもじっと待って・・・わたくしはそう言うのが苦手(><;
あら、雪が降ったのですか? こちらはまだ一度も降りません(--
あまりたくさんは困るけれど、一日で良いから少しだけ降って欲しいなぁ~^^
最近のお食事処は気が利いていますね。
by mm (2021-02-06 06:19) 

kousaku

私も昨日はGゴルフで楽しんできました、ない事にワンを二個も居れまして75で廻りました。
多分ベスト10には入っていますね。
by kousaku (2021-02-06 09:06) 

OJJ

雪が積もりましたか~こちらでは、チラチラと舞っただけです~
誕生日のお祝いの画、さぞ印象深いものが有るでしょうね~

by OJJ (2021-02-06 13:01) 

koto

いっとき寒い日がありましたね。
by koto (2021-02-06 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

SMさんお誕生日おめでとうございやす!
お皿の文字でお店からもお祝い、嬉しいサービスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-06 18:39) 

侘び助

xml_xslさん・鉄腕原子さん・猫毬さん・Edyさん・@ミックさん
yamatonosukeさん・sanaさん・モリガメさん・向日葵さんkooさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
寒い時期朝出辛い日も、でも少人数のGクラブ頑張ってる^^
体を動かしていると健康のありがたさ、しみじみと
寒いけれど矢張り雪化粧はいいですね(*'▽')/

takenokoさん・YUTAじいさん・poohさん・ありささん・おおたけさん
ぼんさんさん・とし@黒猫さん・marimoさん・kiyokiyoさん
hide-mさん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
暫らくワンに見放されてます。ビリが多い競技ですが好きです(*'▽')

okina-01さん・ryo1216さん・Boss365さん・enosanさん
アルマさん・ビタースイートさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
寒いのは嫌だが雪は別、憧れです(雪見に行った事もある)
付き合うようになり10年弱・同じ団地暮らし・姉妹みたい
細やかお祝でも潤いの多いケーキのお供 (*'▽')

青山実花さん・ともちんさん・t-toshiさん・yaccoさん・takaさん
こんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
湿った前線が太平洋側を通るとき降るようですね。
段々と減っていき、雪を見ると嬉しくなります(*'▽')

ぴーすけ君さん・step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
彼女は4歳年下・姉妹の様なお付き合い^^
お喋り侘びの一言で嬉しいサービスが付いて♡なお祝(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-02-06 19:45) 

リュカ

ロウバイに雪><
これは寒そうです〜〜〜
by リュカ (2021-02-07 13:39) 

侘び助

sarusanさん・wildboarさん・hirometaiさん・サボテンさん・てんてんさん
soramoyouさん・(。・_・。)2Kさん・yamさん・芝浦鉄親父さん
tarouさん・クッキーさん・benyさん・マルコメさん・ゆず七味さん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
珍しく沢山の花を付けたロウバイ、雪の下で震えてる<(_ _)>

ネオ・アッキーさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-02-07 20:31) 

uchin

こんにちは
私の所はほとんど雪が降らずに日中は比較的暖かい日が続いています。
そちらの方は寒そうですね。
カメラマンさんも寒そうですね、何を狙っているのでしょう??

by uchin (2021-02-08 10:00) 

侘び助

なかせさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん・ritton2さん
ふるたにさん・まりっぺさん・kouさんこんにちはnice有り難うございました。

uchinさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
積もらないのを入れると今年2度目かな??
寒‣暖・入れ替わる今年は結構寒い日が多いですね。
カワセミかな・根気が良いですね。あの後退去されて(*'▽')
by 侘び助 (2021-02-08 10:47) 

侘び助

めもてるさん・rascalさん・りょ~さん☆さん・花好き人さん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-02-10 19:32) 

侘び助

らしゅえいむさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-02-12 19:43) 

侘び助

nikkiさん・きまじめさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-02-14 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。