SSブログ

維摩池巡り [日記・雑感]

     3月26日  [晴れ] 風強し


後期高齢者に配布されるあさぴー君無料乗車券(年間60枚)

あと数枚3月31日で無効になる。

23日いつものように2人で維摩池に 山桜が満開に ✿・✿

山桜・2.JPG

池につくと [がく~(落胆した顔)] 水際にヌートリアが 数人の人に驚く様子もなく

ヌートリア・1.JPG 

ヌートリア・2.JPG

水際をうろうろした後泳いで草むらに [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

        ヌートリア・3.JPG

ハナモモ並木.JPG

ハナモモ.JPG

ハナモモ・3.JPG

      ハナモモ・2.JPG

三春滝桜・1.JPG

三春滝桜 ✿‣✿・✿ 3本*揃い咲き

      三春滝桜・満開.JPG

三春滝桜標.JPG

桜のそばに モクレン 艶やかな衣を青空に ✾*✾*✾

モクレン・1.JPG

モクレン.JPG

       モクレン・3.JPG

維摩池・ユキヤナギ.JPG

歩道の ユキヤナギ と何時もの撮影隊

維摩池・撮影隊.JPG 

維摩池・からす.JPG

今日は ミサゴ ではなくカラス?トビ?(撮影隊はお呼びでない(-_-;))

nice!(68)  コメント(13) 

nice! 68

コメント 13

mm

おはようございます^^
ヌートリアも人慣れしちゃったのかしらね~^^
花桃と桜が一緒に咲いたのですね。今年はやはりちょっと変わった気候だわ。
ユキヤナギのある湖畔の道、とってもいい雰囲気ですね。こういう道好きです。
カラス、よく写せましたね。結構早くって低空を飛ぶから、わたくしはなかなか写せないです。
by mm (2021-03-27 06:24) 

響

花に囲まれた綺麗な池ですね。
野鳥も花も楽しめて良い所だなぁ。
by (2021-03-27 11:35) 

侘び助

てんてんさん・いっぷくさん・Edyさん・ふるたにさん・鉄腕原子さん
@ミックさん・ryo1216さん・kooさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
有害獣なのに,体形が違ったので増えているのかな?
ハナモモの開花も年々早くなっている(昼神は4月下旬頃)
ユキヤナギ・公園の花の代表格?綺麗ですね。
ほんと・良く写ってくれました( `ー´)ノ

ありささん・xml_xslさん・michiさん・青山実花さん・yaccoさん
YUTAじいさん・ぼんさんさん・marimoさん・ビタースイートさん
kiyokiyoさん・kousakuさん・とし@黒猫さん・Boss365さん
tarouさん・okina-01さんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
元は農業用ため池ですが素敵な池です。
今日も撮影隊がずら~~リ~並んでいました(*'▽')

sanaさん・kouさん・神描き人(かみえがきびと)さん・ハマコウさん
hirometaiさん・(。・_・。)2Kさん・sarusanさん・ritton2さん
なかせさん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-27 21:31) 

リュカ

ヌートリアって何者???って思って
調べてきちゃいましたよ。
そっか、外来種なんだねえ。
by リュカ (2021-03-28 15:34) 

侘び助

マリエさん・猫毬さん・Yamatonosukeさん・yamさん・まりっぺさん
めもてるさん・ネオ・アッキーさん・takenokoさん・kameさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ヌートリアは外来種で戦後?食料といて輸入された??
捨てられて野生化??今は有害種・捕獲処分の様です"(-""-)"

poohさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-03-28 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ヌートリア、人に見られることに慣れてるんでやすね。
お写真だけ観た時、普通のネズミかな?と思っちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-29 18:21) 

侘び助

アルマさん・tommy88さん・wildboarさん・krauseさん・shihoさん
mayuさん・masatanyさん・t-toshiさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
見つけたら通報しなくてはいけない有害動物の様です。
結構繁殖力旺盛で増え続けているようですね。"(-""-)"
(どこに通報するかわからない??)
by 侘び助 (2021-03-29 18:53) 

侘び助

soramoyouさん・きまじめさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-31 09:11) 

侘び助

ともちんさん・coop(コップ)さん・rascalさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-04-01 21:00) 

OJJ

こちら播州ではヌートリアは野菜の大敵です!何でも食べるし沢山食べるし・・(誰もヌートリアを食べない)
ミサゴとトンビの区別がつきません。ぴ~~ひょろと泣くかクルリと輪を描けば分かりやすいのですが。
by OJJ (2021-04-03 18:12) 

侘び助

らしゅえいむさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ミサゴはクルリはしないようです??
大きかったのでトンビかなよ思いましたが,ピ~~ヒョロロも?
これはきっと・・・カラスどすぇ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-04-03 18:19) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-04-05 17:48) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if low-down of his exploits were shared by means of settlers about many a fire in Aeternum.


He waved to a unimpassioned keg apart from us, and I returned his indication with a nod. He filled a eyeglasses and slid it to me across the stained red wood of the court first continuing.


“As a betting man, I’d be delighted to wager a adequate portion of coin you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the salaam slung across my back.


https://www.google.no/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjSnsOIncvRAhUESJoKHcFlAcoQjhwIBQ&url=https://renewworld.ru/otlichie-new-world-versii-deluxe-i-standart-edition/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一畳菜園と❀✿❀城山公園桜祭りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。