SSブログ

解除にはなったけれど [日記雑感]

    10月4日  [晴れ] [晴れ]


10月に入っても夏日が続く異常な・・・季節の変わり目

自粛生活が解除になり感染者の数も激減して来旅行社の

パンフレットがポストに届くようになったけれど

まだ思い切って遠出をする勇気が出ない(友人も??)

先ずは近隣の道の駅巡り位から始めたいな~~  [バス]


10月2日 暇を持て余し一人で維摩池に出かけた。 池に通じる道のススキ

ススキ.JPG

バラ.JPG

 1輪のバラ寂しく民家の軒に   干乾びた維摩池の取水口

         維摩池.JPG

 浅くなった池にボ~と アオサギ

維摩池鳥・1.JPG

池の北側に並ぶ大カメラ (撮影隊は松の木陰で休憩中です)

維摩池・2.JPG

  何時も休憩する公園は2ヶ所とも先客が[トイレ][トイレ] 

維摩池・1.JPG

マユミ・1.JPG

   仲間入りをためらい マユミを眺め池畔のベンチで一休み

         マユミ.JPG

西側の通路にも4~5名のカメラマン 池の南側にはずら~り [カメラ]

維摩池・4.JPG

空を見上げたが スターはまだ飛来しそうにない維摩池の昼下がり

維摩池・5.JPG

維摩池・コスモス1.JPG

 維摩池近くのコスモス 帰路の稲田は黄金色に(稲刈りが始まっていた・4日)

稲.JPG

      栗と柿.JPG

        栗をgetしました 栗ご飯を作ろう [レストラン][手(チョキ)]

nice!(62)  コメント(15) 

nice! 62

コメント 15

mm

おはようございます^^
このまま減り続けるか現状維持で、第6波が来なければ遠出の旅行も大丈夫ですね^^ もう少しの辛抱と思ってわたくしもその日を待ってます。
鳥狙いのカメラマン、気長な性格? 我が家はダメですから、残念ながら写すチャンスもないわ(><;
もう稲刈りが始まってますか? そろそろ新米の季節ですね^^
by mm (2021-10-05 05:42) 

リュカ

解除になったけど
今年は旅行はしないと思いますw
北海道に帰省するかも謎だわー。
by リュカ (2021-10-05 06:54) 

kousaku

宣言解除も郷へ帰郷しようか迷いますね、もう少し様子を見てからにした方がいいのかもしれませんね。
by kousaku (2021-10-05 09:10) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!栗ご飯、いいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-05 13:53) 

侘び助

てんてんさん・鉄腕原子さん・ともちんさん・xml_xslさん・猫毬さん
@ミックさん・ふるたによしひささん・向日葵さん・sanaさん・kiyokiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
数日わが市・隣接の市にも陽性者0の報に安堵していますがまだ出かける勇気は・
一人遊びは楽しさ半減・知人達と出かける日が早く実現しますように
コンバインが忙しく動いていました(^_-)-☆

krauseさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日は隣町の大型店に行く予定が、乗り換え地の街でちょっとだけ遊んで
帰宅しました、まだ地下鉄に乗る気にはなれずにとんぼ返りを(;'∀')

じーバトさん・あおたけさん・とし@黒猫さん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
解除されても都会や親戚に行くには、乗り継ぎ・乗り換えを
暫らくは無理でしょうね、行き方を忘れそう(-_-;)

shihoさん・ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
皮むきに一苦労を…明日は多分栗ご飯に\(*'▽')/

ビタースイートさん・(。・・。)2Kさん・yaccoさん・kouさん・ryo1216さん
ハマコウさん・hirometaiさん・katakiyoさん・okina-01さん・なかせさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-05 20:25) 

お散歩爺

散策してると景色や花に鳥など楽しめたでしょう。
我家のマユミは大きく生り過ぎたので切っちゃいました。
昨日柿を大量買いしちゃいました。
by お散歩爺 (2021-10-06 09:56) 

侘び助

poohさん・芝浦鉄親父さん・サボテンさん・yamatonosukeさん・SORIさん
tommy88さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
同じところでも少しづつ変わった景色に出会えますね。
マユミ3本植えられていますが心無い人?1本折られて無残な姿に"(-""-)"

わたしさん・rascarさん・masatanyさん・Boss365さん・t-toshiさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-06 18:36) 

OJJ

解除には成ったけど・・・正しくその通りでおます。ほぼ2年の自粛自粛で筋肉は衰え(なぜかタヌキ腹は立派に育って)財布も見る影もなく痩せ細り・・
栗ご飯をねだってみようかな・・怒るかな~
by OJJ (2021-10-07 11:18) 

侘び助

おぉ!次郎さん・マリエさん・アルマさん・YUTAじいさん・benyさん・enosanさん
ネオ・アッキーさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ここ数日感染者0の日が続くわが市、+1にはなりたくない
ワクチン信用は??なので近くをうろうろ~~
栗・意外に高かった・・・けれどご飯^^美味かった~(*'▽')v
by 侘び助 (2021-10-07 17:44) 

sakamono

写真の感じから、お1人でのんびり散策した様子が
うかがえます。天気もいいし、のどかな感じですね。
高価な大きなカメラを置きっぱなしでどこかへ行っちゃうんですねぇ^^;。
by sakamono (2021-10-07 20:25) 

きまじめさん

もう栗の季節。立派な栗ですね。
最近は栗の皮をむくのもしんどいので、coopの栗ご飯用の剥いた栗を使っています(-_-;)
ストックしてあるから、明日は栗ご飯炊こうかな~
by きまじめさん (2021-10-07 22:11) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一人でも数人で行っても喧騒から離れたいい所です。
池になったり湖に例えられたり
刺激のないのんびり暮らせるいい街です。
重たくて持って行けない~無用の長物(私達には)(^_-)-☆

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年は不作?あまり見ない・・・飛びついて買いましたが
剝くのが大変でした(一晩掛かった)
SMさんが喜んでくれたのでもう一度栗ごはんを(半分・冷凍)
出来合いのご飯・栗の味が悪いって・彼女談です(*'▽')

marimoさん・uchinさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-08 22:42) 

侘び助

U3さん・yamさん・き~ちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-12 19:28) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-14 20:31) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。