SSブログ

イオンモールに [日記・雑感]

    10月11日  [晴れ] [晴れ]


カレンダーでは祝日の赤 だけれどオリンピック開催で

平日に(アサピー君にも掲載されていた『平日運行』

昨夜[夜]LINEに 明日はG・ゴルフ開催する[ゴルフ]と連絡が

爽やかな朝空の下で10名で楽しいひと時を

グランドゴルフ.JPG

 

9日(土曜)朝[電話] 何時ものお出かけコール 先日の藤ヶ丘の次は古戦場駅前

イオンモールに行くことに あさぴーくんからNバス乗り継ぎは諦めて

タクシーを利用することに(彼女は市発行のタクシー助成券を持っている)

愛知医大からイオンまでは1200円余*差額720円)

古戦場駅・5.JPG

彼女が上着を物色するのをお付き合い 彼方・此方をうろうろと [くつ][くつ]

私はアピタで購入しているので見てるだけ(*'▽')

イオンモール・1.JPG

お昼時間が 何を食べよう~~ 久しぶり~銀だこを食べようか

サンドイッチとたこ焼きを(何時もと一緒*半分っこ)

Nバスの時刻表を見ると13時19分が有る(土・日 運行数が少ない)

後10分余 帰ろうよ~ 食品売り場を横目にイオンを後にした。

古戦場駅・1.JPG

リニモ・古戦場駅 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 通路・ここを通るとイオンモールに[ビル]

古戦場駅・3.JPG

古戦場駅・2.JPG 

ホーム・左=万博公園 [リゾート] 右=藤ヶ丘駅に[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]リニモ藤ヶ丘行きが [電車]

リニモ・2.JPG

建物の奥の森 古戦場公園

古戦場.JPG

コミュニティバス乗り継ぎ医大ロータリーに戻ってくると

医大・ヘリ.JPG

 何時もは格納庫内のヘリが姿を nice・scene [カメラ][手(チョキ)] 

nice!(66)  コメント(15) 

nice! 66

コメント 15

mm

おはようございます^^
気持ちのいいお空ですね~こういう日のお出かけは気持ちもリフレッシュ?^^
リニアが動いていると言うのがまだぴんと来ないわたくし。
すでに実用になっていたなんて、わたくし相当古代人(__;
ヘリはドクターヘリ? 緊急の何かあったのかしらね。
by mm (2021-10-12 06:42) 

リュカ

古戦場公園ですか〜
このあたりはいろいろと歴史の舞台になってますもんね^^
銀だこ!久しぶりに食べたくなりましたっ
by リュカ (2021-10-12 06:58) 

kousaku

宣言解除でこちらでもGゴルフが月曜日から解禁に成りました、久しぶりのメンバが揃って楽しいひと時を過ごしました、
by kousaku (2021-10-12 17:17) 

yoriko

おはようございます
スポーツをなさりお友達とのコミュニケーションも豊かで毎日楽しそうですね
お友達の存在は年齢とともに大切だと思うようになりました。また楽しいブログを楽しみにしています。
by yoriko (2021-10-13 07:31) 

yoko-minato

宣言が解除になったのでスポーツも出来るように
なりましたね。
体を動かせる幸せを感じますね。
by yoko-minato (2021-10-13 11:11) 

響

サンドイッチとたこ焼はどっちも
食べたいときは半ぶんこがいいですね。
アツアツの口をサンドイッチで冷やして
またアツアツのたこ焼きを食べると火傷は最小限にすみそうです。
by (2021-10-13 13:26) 

お散歩爺

タクシー助成券が出るのは嬉しいですね。
買物も買ったり他人の買物みたりでたのしめましたね。サンドイッチとたこ焼きを半分ごっこ、いいね~!
by お散歩爺 (2021-10-13 18:51) 

侘び助

xml_xslさん・猫毬さん・鉄腕原子さん・sanaさん・@ミックさん
yamatonosukeさん・ふるたによしひささん・りょーさん☆さん
アルマさん・あおたけさん・青山実花さん・じーバトさん・kiyokiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一人も良し‣二人・友達のある幸せある幸せな日々です。
リニアではなくリニモ(リニアモーターカー)愛・地球博に開業した
無人で浮いて走行している??優れもの音無し静かです。
ドクターヘリは滅多に飛ばない??整備点検中だったかも
何時もは格納庫に鎮座*シャッターは開いています(*'▽')

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
有名な長久手・小牧合戦?時の名残の公園・城跡では無い?)
銀だこは以前よくご馳走に(彼女株主優待・売却したとか)

ぼんさんさん・ビタースイートさん・わたしさん・okina-01さん
とし@黒猫さん・masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
しっかり者の役員さん解除のあくる日から再開を
メンバー揃ってプレーball~(*'▽')~

uchinさん・katakiyoさん・kotoさん・マリエさん・ともちんさん
ハマコウさん・t-toshiさん・なかせさん・yaccoさん・poohさん
花好き人さん・soramoyouさん・てんてんさん・ryo1216さん
(。・_・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。

yorikoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何時もドンベイですが参加できる健康体・友達がいる幸せに感謝(*'▽')

krauseさん・kouさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
市では数日感染者0でホッとしています。
気を付けながら楽しんでいます。全面解除したので
なばなの里に出かける予定です。(*'▽')。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お財布軽い2人何時も半分こ(年寄には充分の量)
いよいよ解禁・なばなの里にコスモスを見に(*'▽')

kameさん・hirometaiさん・Boss365さん・U3さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私はアサピー乗車券を選択(彼女は障碍者手帳で無料)
(タクシー補助券は24枚基本料金だけ補助)
ウインドショッピングで帰ってきました。
食べることは忘れず節約ランチでした。(^_-)-☆

おぉ!次郎さん・marimoさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。



by 侘び助 (2021-10-13 21:02) 

きまじめさん

nice・sceneを写真に撮れて、良かったですね。
普段目にできないことを見る事が出来た時、
なんか幸せな気分になりますね。
by きまじめさん (2021-10-13 22:56) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ドクターヘリは格納庫内の機体はよく見られますが
戸外で見られるのは滅多にないのでチャンスでした。
整備中だったのかな?(以前飛んでいるの、失敗した)
ヘリが飛ぶのは患者搬送*喜ばしい事では無いですね"(-""-)"

サボテンさん・向日葵さん・YUTAじいさん・enosanさん・クッキーさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-14 20:25) 

sakamono

そうそう11日は平日だったんですよね。
ちょっと残念でした^^;。
ヘリコプターかっこいいですね。
これは医大が所有しているヘリコプター?
by sakamono (2021-10-14 21:17) 

erena

良い時間を過ごされましたね♪
青い空も気持ちが良いです!
日常がとても嬉しい事と思えます。
by erena (2021-10-14 23:04) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
現役の方には連休という特典が 毎日が休日の私達は実感が無くて
医大のドクターヘリです。音が聞こえると搬送に時間がかかる?
緊急の患者??ちょっとドキドキ~~
この時は多分・・整備中だった優でした。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
暮らしに不安がなく良き友人が居て思う様に行動が出来る
暮らしに感謝の日々です(*'▽')

rascalさん・甘党大王さん・ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-15 21:11) 

侘び助

OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-16 19:45) 

侘び助

らしゅえいむさん・き~ちゃん2さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-22 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。