SSブログ

なばなの里 [日記・雑感]

   10月18日  [曇り]


最近朝刊を開くページは県内版・市内新規感染者数の標

隣接の市と共に0が続いてほっとしている。

16日・全面解除には至ってなかったけれど

SMさんが希望するなばなの里のコスモス

調べると10月22日までの公開との報に

16日に行こう!! 2人は少し気が引けたけれど

大曽根(名鉄)金山経由(JR中央線)で名古屋に [電車]

1年9ヶ月振りの名古屋駅風景を

バスセンターのある場所も忘れてしまい通行中の人に尋ねた??

ナナちゃん.JPG

ナナちゃんが立っている近くだった [わーい(嬉しい顔)] バスセンターでチケットをgetし

シャトルバスでなばなの里に [バス]

名古屋市・1.JPG

  白川通り ? 後部座席の若い人達はよく話をしている[ちっ(怒った顔)]

      名古屋市・2.JPG

  木曽川? 三大河川? やはり大きいな~~

木曽川.JPG

 なばなの里 (入場料・1600円**お買い物券1000円が付いている)

なばなの里・1.JPG

なばなの里.JPG

         なばなの里・2.JPG

         まだ日差しは暑く日陰を [くつ][くつ]~~

ジニア・2.JPG

     ジニア.JPG

スイレン・2.JPG

 池にはイルミネーションの準備がされて大蓮の葉や名残のスイレンが

    スイレン.JPG

        子供たちが投げるパン屑に群がる鯉はジャンボ

      鯉・1.JPG

富士.JPG

  おぉ! いきなり三重で富士山に出会えた~~[手(チョキ)]

 富士・1.JPG

      三重・富士は 高くなったり[右斜め上] [右斜め下] 低くなったり

        富士・3.JPG 

富士・5.JPG 

光の路.JPG

    もうすぐ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ライトアップでゴールドに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]光りの回廊?

       光の路・1.JPG

コリウス・1.JPG

深紅と鮮やかな緑のコリウスの植え込みに沿って コスモス畑が ❀”❀”

コリウス・2.JPG

コリウス・コスモス.JPG

   コスモス.JPG

       マリーゴールド.JPG

         マリーゴールド [グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)] 白い花?

   なばなの里・白い花.JPG

コスモス・1.JPG

コスモス・3.JPG

       甘味.JPG

    後方に建つ展望台からコスモス畑を見下ろしながら [バー] 後ダリア標.JPG

        ダリアの花を ❀・❀・❀      次回に 

nice!(67)  コメント(20) 

nice! 67

コメント 20

koto

きれいですね〜
見応えあるね〜
by koto (2021-10-19 01:02) 

yoko-minato

なばなの里…広くてイルミネーションが美しい
有名な公園ですよね。
思い切って出かけられて良かったですね。
出かけるのに弾みが必要ですよね。
これから少し外出もできやすくなります。
どうかこの状態が続きますように。

by yoko-minato (2021-10-19 05:11) 

mm

おはようございます^^
いろんなお花があって見ごたえ十分ですね~ もうそろそろ出歩いても大丈夫でしょうね。わたくしもその予定^^

そうそ、お若い方ってよくしゃべるんですよ!うちの近くには高校がいくつかあって、学生がしゃべりながら歩く(><; それも結構大声で!
by mm (2021-10-19 06:13) 

kousaku

これらの花々にイルミネーションが綺麗に花咲くんですね、見応えが有りそうですね。
by kousaku (2021-10-19 09:55) 

とし@黒猫

お花がきれい!!
by とし@黒猫 (2021-10-19 10:23) 

リュカ

三重の富士山は高さが変わるのですねww
おもしろい^m^
by リュカ (2021-10-19 15:39) 

yacco

こんにちは(^^)ノ
久しぶりの遠出になるのでしょうか。
お花も沢山で楽しめたようで良かったですね。
富士山の仕掛けはそう言うことだったんですね。(^^)
by yacco (2021-10-19 16:18) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
此処でまとまって美しく管理されている・・・
花本来の観賞には違和感は有りますが色々見られて満足
次回をお楽しみに~~(^_-)-☆

猫毬さん・鉄腕原子さん・@ミックさん・向日葵さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
バスセンターから直接行けるので便利ですね(長島温泉も)
少し狭くて自然が感じられない感もありますが良しとしましょう。
交通の便の良さが1番ですね、ライトアップ行こうと誘われてます。
健康な体・友達のいる幸せ・チャンスが有れば出かけたいです(*'▽')

kiyokiyoさん・xml_xslさん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
季節の花を花の絨毯風に植えこんであり見応え充分
もうすぐ花が変わるでしょうね。23日からイルミネーションの点灯
ナイトショウが始まるようです。彼女は行く・行くムードです。
アサピーの場合お喋りが過ぎると、運転手さんが注意をxxx
バスでも自粛アナウンスあって然りと思いました。

katakiyoさん・じーバトさん・poohさん・青山実花さん・Krauseさん
enosanさん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ライトアップの骨組みに電飾を取り付ける工事中でした。
今年はどんな風景が現れるのでしょうか??
花と華・・・見に行けるといいですね(^_-)-☆

とし@黒猫さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
コスモスも良かったですがダリアの花も❀”
次回もぜひお越しくださいね・綺麗よ~(^_-)-☆

ビタースイートさん・めもてるさん・okina-01さん・ryo1216さん
ともちんさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
三重の富士山は登山料・500円で重機のように空に向かって/
今度登ってみようかな(^_-)-☆

yacco山こんばんはniceコメント有り難うございました。
迷いましたが県外移動が出来るようになったので
花を見逃さないために思い切って出かけました。
飲食控え早々退出、富士山に登ってみようかな(^_-)-☆

mayuさん・soramoyouさん・響さん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-19 21:04) 

侘び助

なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-19 21:06) 

uchin

こんにちは
なばなの里と言えばイルミネーションが有名ですね。
一度は行ってみたいです。
うちからだと車で休憩も含めて五時間ぐらいかな。
by uchin (2021-10-20 11:42) 

侘び助

ritton2さん・てんてんさん・サボテンさん・tommy88さん・sanaさん
yamatonosukeさん・ハマコウさん・kouさん・Boos365さん
benyさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
10月23日?から始まるようです。工事をしていました。
彼女が行きたがっていましたので可能性有るかも^^
乗り継いで2時間余で行けるかな?(^_-)-☆

masatanyさん・花好き人さん・(。・_・。)2さん・アルマさん
ふるたによしひささん・YUTAじいさん・U3さん・らしゅえいむさん
hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-21 19:58) 

yoriko

綺麗なところですね
夏に咲くハスの花と秋のコスモスが一緒に咲いているんですね綺麗だったでしょうね
ライトアップされたらアーチは見応えがありますね。


by yoriko (2021-10-21 21:02) 

sakamono

今の時期は、コスモスが花盛りでしたか。
かなり昔のコトですが、社員旅行でここへ行きました。
たくさんの花が咲いていて、キレイだった印象があるのですが、
ずい分と昔のことで、何の花だったか覚えていません^^;。
確か、温室にも入ったような...。
by sakamono (2021-10-21 22:12) 

erena

見事なコスモスですね!!
色も取り混ぜて取っても綺麗です♪
実際は迫力あるのでしょうね。
ダリアも楽しみです♪♪
by erena (2021-10-22 09:13) 

COPP(コップ)

きれいですね。
こちらで一度に花を見ようと思うとホームセンターくらいなので、憧れます。
三重から富士山が実際に見えるそうですね。
台風が去った翌日などは二見が浦から富士山が拝めた、とめでたい話が新聞にのったことがありました。
by COPP(コップ) (2021-10-22 11:20) 

侘び助

yorikoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
比較的近く交通の便も良くツアーに頼らず行けるのが良いですね。
色々楽しめて^^(ベゴニア感もありますが別途入館料が)
22日(今日)までとあり慌てて行ってきました。
野外に大パノラマのイルミネーションが公開されます。
今年のテーマは何でしょうか??

marimoさん・shirokumaさんこんにちはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
22日(今日)でお終いという事で慌てて出かけてきました。
ツアーで寄り道・友人と行ったり交通の便もいいので
出掛けやすい所です。花を眺めてぶらぶら~~
ありきたりのお花も群生しているといいものですね温室は別途料金が(ベコニア館)スルーしました(^_-)-☆

わたしさん・き~ちゃん2さんこんにちはnice有り難うございました。

erenaさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
バランスよく植えられて手入れをする作業員さんの姿も
なので萎れず活き活きと美しい姿で、ダリアお楽しみに(*'▽')

COOP(コップ)さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
車時代は、藤岡や春日井と近くで楽しめましたが(無料)
アッシー無き生活は自力で出かけるより方法なし
誘ってくれる友人のお陰ですね。
三重富士はまさにハリボテ・・・でも嬉々として登山を
二見から見える富士は神々しいでしょうね(*'▽')



by 侘び助 (2021-10-22 12:01) 

侘び助

kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-22 20:28) 

OJJ

なばなの里ってこんな雰囲気なのですか~イルミネーションのイメージが濃くて‥播州の僻地からでは何しろ遠いですから興味は有りますが・・
by OJJ (2021-10-23 10:56) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
なばなの里はこじんまりとした公園です。
花も手入れがよくて綺麗ですね。23日からイルミネーションが始まる?
なばなの里だけでは時間が余る・ナガシマと遊んで丁度かも
イルミネーションは綺麗だけれどお花は見られないかな?
(ベゴニア館があるけれど、別途料金必要でスルー・1度見たら良しとして(*'▽')

by 侘び助 (2021-10-24 20:27) 

侘び助

rascalさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。