SSブログ

なばなの里 ❀華やかダリア❀ [日記雑感]

    10月22日   [曇り] [曇り]


青空に白い雲・・・その下を灰色の雲が走っていく中で

グランド・ゴルフを数日前には半袖でゲームをしても

暑かったのに 全員上着を羽織り・・・寒っ::: [ゴルフ]


     ❀・・❀・・❀・・❀・・❀


コスモスを囲むように色とりどりのダリアが

ダリア標.JPG

ダリア・エポック.JPG

  エポック[グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]サファイア

ダリア・サファイア1.JPG

        ダリア・レモンカード.JPG

      ?? [バッド(下向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] レモンカード

ダリア・クリーム色.JPG

ダリア・菊咲き.JPG

     菊咲き [グッド(上向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)] 赤ずきん       

        ダリア・赤ずきん.JPG

ダリア・清流.JPG

     清流 [グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)] 迎春

       ダリア・迎春.JPG

ダリア・白.JPG

     ??[グッド(上向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)] 夕日の子

ダリア・夕日の子.JPG

         ダリア・ピンク1.JPG

ダリア・ミダレ.JPG

ダリア・オレンジ色.JPG

ダリア・令和.JPG

   令和 [グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)] 太陽の微笑み   

ダリア太陽の微笑み.JPG

なばなの里・空.JPG

日差しを避けながらコスモスと華やかなダリア園を通り抜けて売店に戻り

1000円のクーポン券でお土産をgetし 軽食[喫茶店]の後、帰路に  [バス] 

イルミネーション・2.JPG

   イルミネーションの工事をする人達

 イルミネーション.JPG

  ライトアップの 骨組み***今年のテーマは ??でしょうか

        イルミネーション・1.JPG

大曾根.JPG

    久しぶりの大曽根の街  今日もいい日  \(*'▽')/


nice!(60)  コメント(16) 

nice! 60

コメント 16

mm

おはようございます^^
本当に急に寒くなりましたね。気温の変化が激し過ぎ。
昔、実家にあったのはポンポンダリア。今ご近所には大きな立派なダリアがあります。そのほか皇帝ダリア。
ダリアってこんなに沢山の種類があるのですね(@@ びっくり!

by mm (2021-10-23 05:06) 

kousaku

急に寒くなって昨夜は今年初めてのストーブを入れました、今朝も14度位でしたが昼間は29度まで上がりましたね。
午前中は富士山も真っ白に雪が被った姿を見せておりましたが気温が上がった時から雲に姿を隠しましたね。
by kousaku (2021-10-23 17:10) 

U3

ダリヤは夏の花かと思っていました。
by U3 (2021-10-23 18:55) 

sana

こんなにたくさんダリアがあるなんて!見事ですねえ。
そろそろ終わる時期かと思ってました。華やかで素敵です^^
by sana (2021-10-23 19:18) 

響

ダリアって丸い花もあって可愛いですね。
もうイルミネーションの季節か~。
先週まで半そでだったのに。
by (2021-10-24 09:31) 

お散歩爺

本当に寒くなって当地は氷が張りました。
こんな時期にダリアの花は元気なんですね。
容姿端麗なこの花はハスと同じで好きなんです。
by お散歩爺 (2021-10-24 13:10) 

リュカ

ダリアは見慣れないので
こんなふうに写真は嬉しいです!
by リュカ (2021-10-24 18:44) 

侘び助

xml_xslさん・とし@黒猫さん・鉄腕原子さん・@ミックさん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
手のひらを返したような気温に大慌ての衣服、コートの人・半袖の人に@@~
私の子供時代、ダリアは高級品・ポンポンダリアが多かったですね❀
名前を読み歩き薔薇かと思えるような花を楽しんできました。

wildboarさん・駄洒落好きな庭師さん・じーバトさん・青山実花さん・ぼんさんさん
ritton2さん・marimoさん・ビタースイートさん・Boos365さんさん・okina-01さん・ハマコウさん・mayuさん・のらんさん
SORIさん・ryo1216さん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
扇風機が部屋の隅で恥ずかしそうにしています。
ストーブまだ出していないのでエアコン様のお世話に
彼方此方の山の冠雪の報が・・・冬はそこまで来ていますね。
綺麗な花もお終い時が、もう2ヶ月余で今年もお終いに、少し寂しい秋の暮れ"(-""-)"

U3sann こんばんはniceコメント有り難うございました。
以外に長く楽しめるみたい、晩秋の寒空に咲く皇帝ダリアもありますね。
拝読しながら私には重すぎて足跡を残す勇気がなくお許しください"(-""-)"

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
こういう所でないと多種の花が見られませんね。
名前を見ながらお花をじっくりと眺めてきました.(*'▽')





by 侘び助 (2021-10-24 21:10) 

侘び助

U3さん こんにちは読み返してみたらSannの文字に@@~
変換されていなかった、直し方がわからず改めてさんです。
確り読み直さなくては駄目ですね、ごめんなさい。<(_ _)>

t-toshiさん・あおたけさん・なかせさん・てんてんさん・マリエさん
サボテンさん・(。・・。)2Kさん・yamatonosukeさん・向日葵さん
yamさん・poohさんこんにちはnice有り難うございました。

響さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
普通は丸い花びらが多いですが先の尖った花びらの大輪は見応えあり
イルミネーションは冬のイメージ・ダウンに身を包んで観に行こう∼(*'▽')

masatanyさん・ふるたによしひささん・「直chan」さんこんにちはnice有り難うございました。

お散歩じいさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
急に寒くなりましたね。氷はまだ見ませんが維摩池に冬鳥がきました。
蓮には中々お目にかかれません、花も夜は寒いでしょうね(^_-)-☆

猫毬さん・ともちんさんこんにちはnice有り難うございました。

リュカさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
変わり映えのない花を並べて自己満足かなって思いましたが
喜んでいただいて、嬉しいページに❀・有り難う❀”❀”

hide-mさん・kiyokiyoさん・YUTAじいさんこんにちはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-10-25 09:43) 

侘び助

uchinさん・shihoさん・rascalさん・めもてるさんこんにちはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-10-25 13:27) 

侘び助

enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-10-26 21:47) 

侘び助

kotoさん・COPP(コップ)さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-27 21:29) 

OJJ

来春元気なら、ここへ行こう!明治村も・・名古屋城も・・キリないな~
by OJJ (2021-10-28 09:54) 

侘び助

花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
全面解除になったら新幹線で来ておくれやす~
バスセンターからなばなの里には30分余で行けますし
狭いので2時間も居れば隅々まで、明治村も特急で行けば
遊べます(入徐料結構高いけど高齢証明で割引が)
名古屋城は帰路に寄り道~日帰りも可能どす~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-10-28 20:13) 

侘び助

benyさん・アルマさあんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-31 22:32) 

侘び助

kikiさん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-02 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。