SSブログ

押し絵展に [アートカルチャー]

   10月29日  [晴れ] [晴れ]


全面解除になって行動範囲も少しづつ広がって行く。

あまり遠くには出かけられず昨日(28日)SMさんと瀬戸に

(新聞に陶器の事が出ていたので)お昼近くに駅で待ち合わせし [電車]

陶器屋さんは沢山あるが、わが家の食器棚には多種の食器があり

整理の時期が(捨てるに惜しいものが山盛り)

加えて一人では破損することも少なく、陶器を横目に

朝日町・末広町の散策をしてきた。駐車場に寝そべる大ニャンコ(マスクしてる)

陶ネコ.JPG

 陶ネコやさん.JPG

 猫の置物専門の陶器屋 バス停の椅子にも にゃんこ [猫]

       陶椅子ネコ・1.JPG   

  瀬戸蔵に立ち寄り来年の干支『寅・〓』を5個買った。(新春の[プレゼント]支度)

    陶人形.JPG

  パルティ瀬戸にはせともの人形が(茶碗の蓋の衣装を纏っている)

  藤井惣太君だと思いお爺さん顔やんとつぶやきながら木札を見ると

   『陶祖加藤民吉翁』納得しました(ここでもマスク着用) [わーい(嬉しい顔)]

  人通りの少ない通りを選んで散策後(繁華街もほとんど人影無し)

  早々に帰ってきました。  [電車]


23日・好天に誘われてSMさんと2人維摩池に [くつ][くつ]

維摩池・6.JPG 

維摩池に水が戻ってきました。青空に映えて美しい

維摩池・7.JPG

 帰路・中央公民館で開催中の ?押し花展?を観に行ってきました。

押し花・26.JPG

       押し花・18.JPG

押し花・28.JPG

押し花・4.JPG

      押し花・19.JPG

    素敵な作品揃いでしたが照明が邪魔をし上手く写せて無く [もうやだ~(悲しい顔)]


    芸術の秋 週末から市民展がスカイワードで開催される [本]

nice!(59)  コメント(13) 

nice! 59

コメント 13

mm

おはようございます^^
陶器の器は割れない限り長持ちするから、新しいのが欲しくてもなかなか買えないですね。陶器好きなわたくし、欲しいなぁ~、良いなぁ~と思うものがたくさん^^ そう言う陶器市のようなところ行きたいです。
マスク姿の大猫ちゃん、何だか愛らしい~♪
維摩池、本当に美しいわぁ~ 青空と沢山湛えられて池の水。良い景色。心すっきりだわ^^
押し花展、皆様レベルが高いですね。
by mm (2021-10-30 06:18) 

yoko-minato

陶器、グラス類などはどこもたくさん
あるのでしょうね。
我が息子は陶芸の仕事をして居たり
イベントなどたくさんの備前焼の器と
ガラス職人さんのグラスをたくさん家に
持ってきました。
家の前とっかえをしてもまだたくさんあり
皆さんにもらって頂けないかと相談中です。
若いころは欲しい人もいましたが最近は皆
断捨離ですものね。
by yoko-minato (2021-10-30 06:41) 

marimo

1枚目のお写真の
マスクをしている巨大ニャンコ!
これは映えますね(≧艸≦)
by marimo (2021-10-30 09:21) 

のらん

巨大にゃんこ、スゴいです(@@;)
by のらん (2021-10-30 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真の猫、巨大でやすね!
ちゃんとマスクしてるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-30 14:28) 

侘び助

てんてんさん・xml_xslさん・あおたけさん・kiyokiyoさん・yamatonosukeさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
素材に会った陶器を使えばいいのですが使い勝手のいい
手に届く場所の物ばかり、家族が減り作らない茶わん蒸し
柄違いが10個も・でも捨てられない貧乏性
今でも1個買いは時々・・・なので増えるばかり~
1品・買い出来る瀬戸蔵はいいですよ^^
大きくても愛嬌有り可愛いでしょ,維摩池癒される景色です(*'▽')

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ガラス器は勤めていた関係で、見本や半端もの貰ってきて
捨てられない貧乏性、子供が何とかしてくれるでしょ(^_-)-☆

猫毬さん・じーバトさん・青山実花さん・poohさん・kousakuさん
鉄腕原子さん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

marimoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
マスク姿の思わず笑みがこぼれる大ニャンコです。
大きな図体で出迎てくれる瀬戸のアイドル?(^_-)-☆

@ミックさん・ハマコウさん・ビタースイートさん・向日葵さん
とし@黒猫さんこんばんはnice有り難うございました。

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ネコ専門のお店が作った?ジャンボ三毛ちゃん可愛いでしょ(*'▽')

(。・_・。)2Kさん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本当にでっかいにゃんこでやすぅ~~マスクも・でっかい~@@~
模範にゃんこでやすニャ~(^_-)-☆

okina-01さん・リュカさん・t-toshiさん・響さん・hirometaiさん
なかせさん・わたしさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-30 22:07) 

ネオ・アッキー

コメントありがとう御座いました。 ご心配おかけ致しましたが、再開することにしましたので、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-10-31 11:57) 

michi

全面解除になっても、次の波が心配ですね。手洗い・マスク、ソーシャルディスタンス、・・まだまだ必要ですね。
明日からブまたログ再開します。
by michi (2021-10-31 18:49) 

侘び助

アルマさん・sanaさん・ryo1216さん・rascalさん・wildboarさん・yamさん
enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

ネオ・アッキーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
無理をなさらずに更新を、こちらこそよろしくお願い致します。

ふるたによしひささん・ritton2さん・mayuさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
近くには気を付けながら出かけるようになりました。
基本を守短時間・早く心配しないで自然を謳歌したい
知らないお花に会うのを楽しみにしています(*'▽')
by 侘び助 (2021-10-31 19:19) 

Kiki

こんにちは ♪
寝転ぶニャンコ!
大きなニャンコですね〜
ちゃんとマスク^^
食器棚の陶器たち、使うものは一部でも
捨てるとなるとちょっと考えちゃいますね。
でも新しい食器も欲しくなるし、やっぱり片付けなきゃ!っていつも思ってます(^^)

by Kiki (2021-11-01 13:59) 

侘び助

ともちんさん・サボテンさん・YUTAじいさん・shihoさん・めもてるさん・kouさん
こんばんはnice有り難うございました。

kikiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ごろ~りん・・・腕枕してねています。ちゃんとマスクをしていますね^^
子どもたちが来る頃は1品10個近く煎りましたが
孫たちも成人し足が遠くなり今はmy食器が入口に鎮座し
同じようなものを出して食卓に、茶わん蒸し等は一人では作らない
お邪魔虫食器に・なのに捨てられないの"(-""-)"
by 侘び助 (2021-11-01 19:47) 

侘び助

おぉ!次郎さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-01 20:13) 

侘び助

マリエさん・erenaさん・masatanyさん・rascalさん・U3さん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。