SSブログ

アグロステンマ完成*水族館に行く [アートカルチャー]

    11月1日  [晴れ]


あっという間に11月 今年も後わずかに

一寸出ずらくなる朝のG・ゴルフ [ゴルフ]

ゴルフ.JPG

     今朝も‣熱くなったり\[わーい(嬉しい顔)]/ がっかりしたり/[ちっ(怒った顔)]\




  10月の花 ❀アグロステンマ❀ 完成しました。 紫赤6本・白12本

アグロステンマ・完成5.JPG

アグロステンマ.JPG

      アグロステンマ・アップ4.JPG 


29日 SMさん希望の名古屋港水族館に出かけてきました。

正午・駅に集合し大曽根駅に(私の希望するモスバーガーに立ち寄り)

てりやきバーガー&カフェオレを[レストラン][喫茶店] このお店で1番のお気に入り

地下鉄で名古屋港に

名港.JPG

名港・2.JPG

         名港・3.JPG

水族館.JPG


市の発行するシルバー優待カード持参し半額の1010円でチケットをget

SMさんは障がい者手帳で無料・付き添い一人無料の特典を受けることになり

係の人が快く払い戻しをしてくれました。 館内はハローウイン・ムード

水族館ハロウイン.JPG

クジラ骨格.JPG

クジラの骨格標本を見た後プールに

シャチ・ショウ.JPG

プール・1.JPG

        シャチ・ショウ2.JPG

     前列3列位まで水しぶきで濡れると注意の放送後 シャチが2頭 

     親子・2頭 ショウではなく訓練の様です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

シャチ・ショウ3.JPG

サービス?? 2~3周プールをジャンプしながら愛嬌を振りまいた後

係の命令を拒否して去っていきました。 [わーい(嬉しい顔)]

イルカ.JPG

      イルカ=背泳 [わーい(嬉しい顔)]  水中の白雪姫 (*'▽')

     シロイルカ.JPG

イワシ.JPG

     イワシの群れ(暗くて見辛い)[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

     イワシ・1.JPG

サカナ.JPG

入館者が少ない館内は活気がなく、浮き立つ気分も湧いてこないな~  次回に         

nice!(67)  コメント(19) 

nice! 67

コメント 19

koto

人混みもしんどいけど、あまり空きすぎてもあいそないね。

by koto (2021-11-02 00:26) 

mm

おはようございます^^
アグロステンマ、とっても素敵に出来上がりましたねぇ~
さすが侘び助さん!
水族館、鳥羽で行ったのが最後。
日本もまだまだ捨てたものじゃない? 払い戻してくれるなんて素敵な行為^^
ハロウィーンムード全開なんですね^^
シャチも我が儘っ子かしらぁ~(^ー^
by mm (2021-11-02 06:21) 

erena

係の命令を拒否して・・想像しちゃいました♪
寂しくても密でも・・。
何だかキラキラしない気分わかる気がします。
 
❀アグロステンマ❀とっても素敵です♪♪
お花っていいですね(^^)
by erena (2021-11-02 08:34) 

リュカ

水族館大好きです!
あー、写真見たら行きたくなりました♪♪
by リュカ (2021-11-02 10:14) 

kousaku

宣言解除に成り偶には気晴らしにこんなのんびりと水族館で一日中楽しむのもいいですね。
by kousaku (2021-11-02 14:08) 

michi

❀アグロステンマ❀って何だろうと思って、ネットで調べました。ナデシコ科の花なんですね。侘助さん作のアグロステンマは、色といい、形といい、とても素敵な花ですね。まさに"畑に美しく咲く"花と思いました。

by michi (2021-11-02 15:58) 

お散歩爺

ゴルフやったり増加作ったり水族館に行ったり、
照り焼きバーガー食べたり、1日をフルに楽しんでますね。
by お散歩爺 (2021-11-02 17:09) 

U3

こんばんは。
毎日健康に出歩かれているようで何よりです。
わたしも急に水族館に行ってみたくなりました。
ただ、千葉付近だと水族館が多すぎて何処に行ったら良いのか決めかねます(@^▽^@)

by U3 (2021-11-02 20:37) 

響

シャチは間近でみると迫力満点ですね。
食べても美味しい魚も群れで泳いでる姿は
美しいです。
by (2021-11-03 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

クジラ、骨格標本を見ると、哺乳類であることが良く解りやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-03 15:13) 

yoko-minato

水族館・・・イルカショーなど
結構楽しいですよね。
まだあまり観客が集まらないのですね。
これから少しずつ戻ってくるといいですね。
by yoko-minato (2021-11-03 16:00) 

侘び助

xml_xslさん・てんてんさんこんにちはnice有り難うございました。

kotoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
誰も居ない大きな水槽の前、魚に見られているようでした(*'▽')

猫毬さん・向日葵さん・shihoさん・鉄腕原子さん・ryo1216さん
じーバトさんこんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
何とかお花らしくはなりましたね。花びらにてんてんを書くのが・・・
余り濃いと不自然・薄いと?分からない・手描きは苦手
名港水族館・少し寂しい~廻るのも手抜きしスターに出会えていない
本当にね・・・私はいいと言ったんだけれど係の人が親切で
とても助かりました。(*'▽')。

あおたけさん・@ミックさん・SORIさん・青山実花さんこんにちはnice有り難うございました。

erenaさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
他所の水族館のようにショウは見られませんでしたが
餌をたっぷり貰い…ちょい見せでお子ちゃまシャチの訓練*大目に見よう
下手の横好き・お花に見えて良かった~(*'▽')

ビタースイートさん・わたしさん・ぼんさんさん・とし@黒猫さん
こんにちはnice有り難うございました。

リュカさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
SMさん企画・私参加者2人ツアーです。
今度は御在所の紅葉だって~~ (^_-)-☆

masatanyさん・アルマさん・rascalさん・okina-01さん・uchinさん
(。・_・。)2Kさんこんにちはnice有り難うございました。

kousakuさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
気を付けながらの移動を、乗り物は結構空いていて(昼間)
水族館も密には程遠い入館者で楽しんできました(^_-)-☆

michiさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
和名は麦センノウと言います。図鑑を見たら親しいお花ですね。
ピンクは布の性質上少し暗い色に染まっています。
実物は綺麗なピンクなのですね❀””❀

お散歩爺さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
この歳でまだ参加出来る事は幸せなことと感謝を
テリヤキ食べて水族館・・最高・・(^_-)-☆

hirometaiさん・ハマコウさんこんにちはnice有り難うございました。

U3さん こんにちはnice有り難うございました。
鳥羽までは遠くて行けませんが名古屋水族館は交通の便がいいので
O6歳を超えて出かけられること幸せですね。
独り暮らし、友人のいるお陰、有り難い日々です(*'▽')

mayuさん・poohさん・サボテンさん・sanaさん・yamatonosukeさん
ふるたによしひささん・kiyokiyoさん・krauseさん・mwainfoさん
こんにちはnice有り難うございました。

響さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
小さな目で大口開いて愛嬌のいいシャチ君たちでした。
スター気取り??いやポーズで奥の水槽に行っちゃいました(^_-)-☆

by 侘び助 (2021-11-03 16:12) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
婆二人、暇つぶしの水族館・深く考えないで通り過ぎ~
パンフレット貰ってこなかった・写真UPに困るな~( ;∀;)

yoko-minatoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
孫達も成人し水族館を訪れる機会も少なくなりました。
ウオーキングの足延ばし~じっくりと楽しまないで
帰ってきました。
勿体ない水族館廻り~してきました。(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-11-03 16:24) 

侘び助

ともちんさん・ずん♪さん・arlesさん・サトちゃんさん・Boss365さん
wildboarさん・ネオ・アッキーさん・soramoyouさん・花好き人さん
kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-04 19:10) 

sakamono

館内が空いていればゆっくり見られてよいですが、
反面、活気がなくてさびしい感じもするんですね。
難しいところです^^;。
水族館、いいですよね。薄暗くて、なんかホッと
落ち着く感じがします。
by sakamono (2021-11-05 07:47) 

お散歩爺

増加が完成して展示品になりますね。
ここの水族館はイルカショーハやらないんですね。
久し振りで大いに楽しめたでしょう。

by お散歩爺 (2021-11-05 11:51) 

侘び助

ritton2さん・らしゅえいむさん・kouさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
密も大変ですがある程度人がいると張り合いが違いますね。
特にお子さんの声が聞こえると此方まで楽しさが伝わって
穏やかにこういう所に出かけられる事嬉しいですね。(*'▽')

お散歩爺さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
花を完成させると自由時間一杯~ コロナ禍で休演中?
空中に遊戯道具がぶらり~んと手持無沙汰・・・
ペンギンのお散歩もしていなかった "(-""-)"

by 侘び助 (2021-11-05 21:31) 

侘び助

プリスキラさん・駄洒落好きな庭師さん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-06 19:08) 

侘び助

OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-14 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

押し絵展に水族館**2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。