SSブログ

水族館**2 [日記・雑感]

    11月5日  [晴れ] [晴れ]


朝は厚手の上着がいるようになり、好きなG・ゴルフも

段々と億劫に ゴミ出し後pass君に乗って公園に

何時まで参加出来るかな~~ [ゴルフ]

ゴルフ・5.JPG




 水族館 ②

海藻.JPG

 海藻や水生植物?美しい^^

ウツボ・1.JPG

   ウツボ [グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)] カサゴ?とうなぎ(長いもの・苦手・[ちっ(怒った顔)]

         うなぎ.JPG

    クエ? (食いたくないヨ [わーい(嬉しい顔)]

クエ・1.JPG

         サカナ・タイ 1.JPG

          おなじみの魚たち

サカナ・タイ.JPG 

 さかなクン・・・じゃなかった潜水夫さん お掃除?餌やり? [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

潜水夫・2.JPG 

      ウミガメ.JPG

ウミガメ・2.JPG

      サカナ・チンアナゴ.JPG

     チンアナゴ? [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] タカアシガニ 

蟹・1.JPG

 神秘的な深海の色彩

深海・1.JPG

SMさんの体調を考慮して全館見学を止めて 水族館を後にした。

水族館・1.JPG

15時40分 水族館を後に地下鉄ー大曽根・・・名鉄に乗り換えて

17時過ぎには地元の駅に [電車] 大急ぎの水族館廻り  おつかれさま [くつ][くつ]~  


nice!(60)  コメント(14) 

nice! 60

コメント 14

kousaku

Gゴルフは真冬でもやっておりますよ、毎日元気な高齢者(96歳)の方が頑張っておられます、私も頑張らねばと今は係をやっております。
by kousaku (2021-11-06 09:29) 

yoriko

冬に向かって外でのスポーツはちょっと億劫になりますね
私は水泳なので室内のスポーツですがやはり水に入る時は辛いです。
水族館は大好きです、海を想像し神秘的な気持ちになりますね、この辺には水族館がないのでしばらく行っていませんがまた行ってみたくなりました。
by yoriko (2021-11-06 12:07) 

リュカ

チンアナゴ、動きが可愛くて大好き!!!
おなじひょろ長でも、
やっぱりウツボは怖いイメージがあります(笑)
by リュカ (2021-11-06 14:13) 

侘び助

(。・_・。)2Kさん・@ミックさん・プリスキラさん・xml_xslさん
てんてんさん・ビタースイートさん・とし@黒猫さん・猫毬さん・向日葵さん
らしゅえいむさん・鉄腕原子さん・あおたけさん・kiyokiyoさん・青山実花さん
じーバトさん・poohさん・わたしさん・kameさん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
96歳*凄いですね・・・グループに91歳の男性が居られますが
先日帰路グランドで転ばれお休み中です。
女性が少なく(4名中3名出席)出来るだけ参加したいのですが(;'∀')

enosanさん・okina-01さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-06 19:23) 

侘び助

yorikoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
特に金曜日はゴミ出しの日、団地の周囲を掃いたりするので時間に急かれ
行ってしまえば楽しくゲームが出来るのですが、寒い日は勇気がいる
何年ぶりの水族館・童心に帰るひと時、出掛ける事は必要・脳ー体もリフレッシュ(^_-)-☆

サトちゃんさん・ritton2さん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
動いていなければ砂に釘が出ている感・・・
ゆらゆら動いて・・・アッ・チンアナゴって声が出ました。
ミミズ・へび・長いものは大嫌いなの(なのでウナギも駄目)
特にウツボが口を開けていると最悪"(-""-)"

benyさん・ずん♪さん・ハマコウさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-06 19:40) 

yoko-minato

Gゴルフ・・・出かけるまではおっくうな気持ちは
分かりますがゲームをされると来てよかった~の
繰り返しでしょうね。
出来る限り参加されるのが良い事かと。
水族館お疲れ様でした。
良き友を持つこと素晴らしいですね。
by yoko-minato (2021-11-07 06:36) 

侘び助

なかせさん・ryo1216さん・mayuさん・yamatonosukeさん・ともちんさん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
冬場は歳も手伝って出辛くなります。
先日恒例の先輩が点灯されたので無理をしないようにしなければ
冬期はお休みにしようかなと思っています(;'∀')

U3さん・yamさん・hirometaiさん・marimoさん・ネオ・アッキーさん
masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-07 18:00) 

ぼんぼちぼちぼち

チンアナゴ、最近人気でやすね!
海には、面白い生き物が色々いるものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-07 18:24) 

お散歩爺

寒くなってきたと言ってもこの位じゃ~ゴルフは
止めないですよね。だって運動にもなるしね。
水族館は楽しいですけど爺はもう大分ご無沙汰です。
by お散歩爺 (2021-11-08 16:12) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
行儀よく並んでフラダンス・・・一寸地味な色だけれど
フリフリ~可愛いでやすね~ ほんに色々∼(^_-)-☆

kouさん・yaccoさん・rascalさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日は夏日だったようですね、雨後は寒くなるようです。
何とか頑張って行こうと思っています。
もう少し上手なら張り合いがありますが何時もドン・ベイ
水族館は婆でも楽しめました。(^_-)-☆

ニコニコファイトさん・めもてるさん・マリエさん・nikkiさん・サボテンさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-08 23:02) 

侘び助

花好き人さん・Boss365さん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-10 21:23) 

侘び助

アルマさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-11 19:43) 

OJJ

私はややアウトローなので水族館へ行くと美味そうな魚がとても気になります。
by OJJ (2021-11-14 14:29) 

侘び助

mmさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私はちょっと苦手な食材なので顔で判断(*'▽')
可愛い~こわいい~と見て歩きですぅ・・・
by 侘び助 (2021-11-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。