SSブログ

万事休すから<(_ _)> スカイワードに [日記・雑感]

   11月8日  [晴れ] [晴れ]


2~3日前から何だかPCの調子がよくない [ちっ(怒った顔)]

2019年12月にWindows10に変え知人の息子さんに

設定をして頂いてから1度もSOSを発しないで遊んできた。

今朝バッテリーが8%云々のメッセージが・・・

??バッテリーって交換しないといけない?前は(windows・7)

一度もそんな事無かったと思いながらブログ巡りをしていた・・・が

突然終了してしまった。[ふらふら]

何度電源ボタンをクリックしても画面は真っ黒のまま

どうしょう・・・ED家電店には5年無料保証が付いているが・・・

最初はsonyを使っていたが。Vista・Windows・7windows・10 

はFUJITSUに・難しい操作はしないのでお気に入りのMYパソコン 

更新日厳守のSS-blogも休むしか仕方がないな~~[もうやだ~(悲しい顔)]

落ち込んで部屋の模様替えをしていたが、何気なく家具の隙間の

コンセントを見た [がく~(落胆した顔)] 抜けそうになっている・・・

慌てて差し込み直した。 [決定] [手(チョキ)] また従順に動き出してくれた。

思い返せば、滅多に使わないPCの上の電気スタンド・ONにしても

灯らず寿命かな? 昨日IY堂の家電売り場でスタンドを見てきた。

2000円~4000円弱 迷ったが買わずに帰宅を、

外した電球をセットすると赤々と手元を照らしてくれた。[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

急いては事を仕損じる \[わーい(嬉しい顔)]/


 

30日*あさひねんきんオータムフェスタ*会員のYNさんの誘いで

SMさんと3人城山公園・スカイワードで行われるイベントに参加を

長池.JPG

少し早く着き3人で長池を廻る [くつ][くつ]~ 紅葉も始まってきた。

紅葉・1.JPG

    長池・噴水.JPG

    季節外れ?噴水 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] でも素敵な空間 [リゾート]

長池・噴水1.JPG

爽やかウオーキング参加の人たち 池畔に自生のマメナシ・アイナシの説明を[トイレ]

  (アイナシ・マメナシは絶滅危惧種1B類の様で自生地域も東海地方のみ) 

    長池・散策1.JPG 

竹林.JPG

    個人が市に寄付をされたという美しい竹林と隣接の遊園地

    遊園地.JPG

    持参の弁当を食べた後12:30分openのオータムフェスタに

太鼓.JPG

  [パンチ]開幕太鼓・迫力演奏の後[パンチ]  リズム体操(年金リズム同好会)

   体操.JPG

   キッズダンス.JPG

   可愛いキッズダンス[ー(長音記号2)] マジックショーおさるの籠や(ネタばれ[わーい(嬉しい顔)]

   マジック.JPG

 フォークソング同好会のリードで会場は歌の世界に [るんるん][るんるん]

 『青春時代』 『夢の中へ』 『岬廻り』 懐かしい歌を歌いながら

 若かりし頃の思い出に浸るひと時を 青春時代の夢なんて~~♬

 あとからほのぼの思うもの     道に迷った時も有ったけれど[ハートたち(複数ハート)]

 たどり着いた老いの日は 幸せなことばかり [ムード]

コスモス.JPG

   PC/無事復活で 日記が書けた [本]


nice!(64)  コメント(21) 

nice! 64

コメント 21

yoko-minato

PC復活は思いがけない事でしたね。
そんなことってありますよね。
とにかく良かったです。
私もそういうことありましたね。
by yoko-minato (2021-11-09 06:25) 

リュカ

ふふふ。良かったです^^
by リュカ (2021-11-09 08:29) 

とし@黒猫

結局、抜けかけていたわけね。
原因がわかって良かったですね。
by とし@黒猫 (2021-11-09 09:25) 

kousaku

よかったですね、コンセントが抜けていただけでPCが使えるようになったんですね。コロナ過も少しは気を抜ける事が有るのかなオータムフェスタが開催されたんですね。
by kousaku (2021-11-09 16:06) 

uchin

こんにちは
何事も無くて良かったですね。
私はwin10にしてから勝手に変わる最初の壁紙が気になって、結局仕様だと分かったのですがあれこれ触るうちに三週間ほどで壊れてしまい初期化する事になってしまいました。
オータムフェスタ、良いですね。
だんだんとコロナも終息して普段のイベントが徐々にできるように成ってきています。
by uchin (2021-11-09 17:36) 

koto

こんなイベントも久しぶりですね。
平和だなぁ。
by koto (2021-11-09 19:00) 

erena

良かったです!
読んでいて トラブルはやだなーとドキドキしちゃいました。
日記が読めて良かったです♪

by erena (2021-11-10 20:42) 

侘び助

鉄腕原子さん・ともちんさん・猫毬さん・@ミックさん・sanaさん・向日葵さん
yamatonosukeさん・kiyokiyoさん・青山実花さん・xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あ~~大変だ~ 量販店に持ち込もうか?友人にTELしようかと悩みました。
まさかコンセントとは思いもつかなかったです。
blogは欠かせない沢山のお友達です。宜しくお願いしますね(^_-)-☆

SORIさん・wildboarさん・じーバトさん・あおたけさん・krauseさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはnice有り難うございました。
無意識にフッと見る・・原因x見つかる*なんて嬉しい事♡運がいい(*'▽')/

わたしさん・ぼんさんさん・Boss365さん・ビタースイートさんこんばんはnice有り難うございました。

とし@黒猫さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
知識0が触るPC・簡単なことも大慌てしますが
運よく原因が分かり良かったです(*'▽')

rascalさん・ryo1216さん・shihoさん・okina-01さん・enosanさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
無知な割に大胆・躓くと大騒ぎ・・・初歩的な不調で回復し良かったです。
近頃感染者0が続いていて外出も少しは気が楽になりました(*'▽')

t-toshiさん・(。・_・。)2kさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本当にほっとしました。ブログは私の大切なもの
本当に勝手に表示の壁紙?好みでありませんをよくクリックして
そんなことになったらお手上げです。我慢しょう~
野外なので多少は気が楽な集いでした。基本を厳守して
外出をしようと思っています(^_-)-☆

U3さん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
参加者・密にはならない人数・屋外で・・・
解除・感染者激減で平和な暮らし・有り難いですね(*'▽')

なかせさん・ずん♪さん・てんてんさん・arcさん・マリエさん・ritton2さん
ふるたによしひささん・marimoさん・masatanyさん・poohさん・erenaさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-10 21:17) 

侘び助

vivianeさん・caverunaさん・アルマさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-11-11 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

コンセントの問題でやしたか。
一大事にならなくて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-11 20:41) 

響

バッテリー駆動で頑張ってたのね。
保証で修理するにも面倒はあるので原因がわかって良かった。
by (2021-11-11 21:18) 

sakamono

私も同じ経験が何度もあります。バッテリー云々の
メッセージが出て、コンセントが抜けかかってたこと^^;。
竹林、とても美しいですねぇ~。
by sakamono (2021-11-11 22:06) 

侘び助

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
知識のない者は慌ててしまいますね。
気が付いて本当に良かったです。拙いblogでも皆様と繋がって
楽しめる事元気の源宜しくお願いいたします(*'▽')

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
原因見つかった事・ラッキーでした。 続けて記事が書ける事本当に幸せ^^
いつも読んで頂いて感謝していやす(*'▽')

kameさん・ネオ・アッキーさんこんばんはniceコメント有り難うございました。

by 侘び助 (2021-11-11 22:24) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
パソコン教室で基本だけ習いいきなりブログの仲間入り
調子よく来たので怖さ知らずの生意気婆さん^^
原因が分かりまたこうして皆さんと繋がることが出来て
市が管理スカイワード敷地内なので綺麗に整地されて
見事な竹林に生まれ変わりましたね(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-11-11 22:30) 

mm

おはようございます^^
わが夫も以前「パソコンが壊れた」と言って修理屋さんに来てもらったら「ご主人、コンセントが抜けていますね」と言われてお仕舞(><; 
by mm (2021-11-12 06:23) 

侘び助

響さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
コンセントが抜けてバッテリー減少なんて思いもよらぬ事(知識もなし)
持ち込みも大変なことなので本当に良かったです。
読み直して漏らしていたことに気が付きました。
貴重な情報も頂き有り難うございました('◇')ゞ

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
お久し振りです^^ 何時も完全充電・が目に入っているので安心を
時々チエックする知恵が一つ増えました。
聞く人のいない生活・ちょっと不便(^_-)-☆

サボテンさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-12 11:23) 

お散歩爺

コンセントカ~!”爺も同じ経験してます。
電気はつまらないことで誤作動や反応しなかったりしますね。イベント参加は運動にもなるし気も晴れやかになるので良いですね。
by お散歩爺 (2021-11-12 13:09) 

侘び助

お散歩爺さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
私一人かと思いましたが、よくある現象?なのですね。
今度からコンセントを見よう!! 生活に大切な電気ですが強者・・・
健康なお陰、彼方此方に行ける事・有り難いです(*'▽')

mayuさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-12 16:46) 

OJJ

巻きコンセント、鍋と足元暖房に兼用したら煙が出たことが有ります。リールは伸ばして使わないト熱を持つことが身に染みました
by OJJ (2021-11-14 14:26) 

侘び助

yamさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
確かに・・・高温のものを使用すると熱くなっていますね。
外出前には、窓の鍵とコンセントなどをチエックして行きます(^_-)-☆

by 侘び助 (2021-11-14 19:03) 

侘び助

benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水族館**2御在所に紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。