SSブログ

スマホのスト*御在所旅② [日記・雑感]

    11月15日  [晴れ] [晴れ]


昨日(14日) スマホの調子が悪い [ちっ(怒った顔)]

上段にSIMカードなし?の表示が

SIMカードが利用できる状態でないため本アプリの使用が

出来ません(何時もマナーモードで終了していている)


電話をかけようとしても 

この種の通話に対応している通話アカウントがないため

通話を発信できません (何のことか分からない [ふらふら]

仕方がない、明日docomoショップに聞いてみよう

と思いながら・・・シャットダウンした。


少し経って、スマホを起動してみた。

ようこそ~~ 何と電話機能復元していました。

機器に疎い私は@@~ 理由は解らないけれど

良かった [携帯電話]\[わーい(嬉しい顔)]/


 御 在 所

御在所・空4.JPG 

山上公園駅内の食堂から連なる山々を[カメラ] (山名は?)

御在所・山脈.JPG

御在所・空6.JPG

 5℃の寒さにSMさんはカレーラーメン・私はラーメンを(890円は一寸[グッド(上向き矢印)]

      御在所・ラーメン.JPG

山上駅からリフトも運転されている(冬場はスキー場が)春に来た時は

リフトで少し下った事も(裏側は滋賀方面まだ残雪が有った)

御在所・置物.JPG

負ばれ岩のミニチュア[グッド(上向き矢印)](御在所岩場の巨岩の) [バッド(下向き矢印)]地蔵岩 

       御在所・置物1.JPG

ロープウエイ駅.JPG

   山上駅・ロープウエイ 下り

       御在所・ロープウエイ駅1.JPG

御在所・ゴンドラ1.JPG

御在所・岩がれき1.JPG

御在所・紅葉.JPG

御在所・紅葉5.JPG

御在所・紅葉4.JPG

湯の山温泉駅に着くと小雨が降り出した[霧](山の天気と男?女心は変わり易い)

カモシカ君1.JPG

時刻表に無いバスが(三重交通)解禁で集客力アップ・皆笑顔で乗車を [バス] 

復路は近鉄四日市駅から乗車・桑名で乗り換えて名駅に(蟹江付近かな?)

帰路の空.JPG

久し振りに県外観光し地下鉄乗り継いで栄から [電車] 早々に帰宅をしました。

nice!(59)  コメント(18) 

nice! 59

コメント 18

リュカ

たしかにSIM(小さなチップ)がないと電話も掛けられないですよね。そこに電話番号の情報なんかも入ってるから。。。
何が原因だったのでしょうねえ。
一度、機会を見てDocomoで現象伝えておいた方がいいかな?また使えなくなるとイヤですもんね。
by リュカ (2021-11-16 08:05) 

kousaku

山が所々赤くなって綺麗ですね。旅行へ行かなくなって久しいです、来年辺りは行ってきたいです。
by kousaku (2021-11-16 09:45) 

uchin

こんにちは
山々が色づき綺麗になりましたね。
山頂はこの時期だとかなり冷え込んでいたのではと思います。
私の携帯もハンズフリー(車の運転時)の機能がおかしくなって使用不能になりますが再起動で何事も無かったの様に使えます。不思議です。
by uchin (2021-11-16 10:06) 

yacco

先日、友人がスマホの不調で相談に来たのです。
スマホ使っていないので分からないのですが、
再起動してみたらもとどおり使えました。
なんなんでしょうね。(^^)

by yacco (2021-11-16 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ロープウェイからの見晴らし、すっごくいいでやすね!
上から見下ろす紅葉もいいものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-16 14:12) 

kou

私も同じような状態になって、先週末にスマホを買い替えました。もう7年も使っているので買い替え時だったのかもしれません。
by kou (2021-11-16 18:43) 

mm

おはようございます^^
やはり高い所から俯瞰するのは素晴らしいですね~
良いお出かけができて良かったですね^^
by mm (2021-11-17 06:10) 

お散歩爺

スマホ不具合の原因は?
再起動すると直ったりしますね。
良いところに行って来ましたね。
ロープウエーからの景色は最高だったでしょう。
by お散歩爺 (2021-11-17 17:43) 

侘び助

てんてんさん・猫毬さん・鉄腕原子さん・sanaさん・@ミックさん・kiyokiyoさん
xml_xslさん・じーバトさん・あおたけさん・青山実花さん・ryo1216さん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
設定や付属機器は家電店にお任せ、存在も?ガラ軽御同じ位の使用
docomo教室にも足を運ばず、一度勉強に行こうかな(^_-)-☆

ビタースイートさん・モリガメさん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一人では出かけづらく友人のいるお陰ですね。
近いうちに足助の紅葉が見られる様です(*'▽')

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
頂上付近は落葉していました。寒かったです(外には出なかった)
まだ2年弱、劣化・使い過ぎも考えられず@@~
スマホの機能も使えない、宝の持ち腐れ機器(^_-)-☆

yaccoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
周囲がスマホばかり、ガラから変更しても使い方は?
慣れないうちに、ラクラクホンとは名前だけ・難しいですね( ;∀;)

とし@黒猫さん・shihoさん・okina-01さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ロープウエイのガラスの見通しが少し悪く写真が今一・残念でやす
近くで高山に年寄りが登り紅葉狩り、良い時代でやすね∼(*'▽')

racalさん・krauseさん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。

kouさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
スマホデビューまだ2年弱、ガラケー携より少し使い方は多いけれど
機能は殆んど使えないのにこの状態、今度変えるときは
らくらくホンは(楽でない)卒業したいです(;'∀')

なかせさん・poohさん・サボテンさん・ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
近くで交通の便もいい所、婆2人が乗り物Onlyで登山を^^
朝8時半に地元を出・PM5時前には我が家に・・・
最高の登山&紅葉狩り~(*'▽')~

yamatonosukeさん・(。・_・。)2Kさん・風詩さん・mayuさん
soramoyouさん・ふるたによしひささんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
初めての体験・@@~しましたがシャットダウン・再起動で回復にも??
歩かないで山登り~贅沢な紅葉狩り*最高でした(*'▽')

by 侘び助 (2021-11-17 20:12) 

erena

上から見る紅葉は登らないと見えない景色!
綺麗な紅葉ですねーー♪
by erena (2021-11-18 09:06) 

yoko-minato

コロナが急速に感染者が減りだしたので
外出もしやすくなりましたね。
久し振りの県外経…紅葉もきれいだった
事と思います。
by yoko-minato (2021-11-18 11:54) 

侘び助

ふるたによしひささん・マリエさん・ともちんさん・ハマコウさん
marimoさん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
乗り継ぎばかりで・徒歩も少な出来るって最高でしょ^^
数時間で味わった紅葉狩り・幸せなひと時(*'▽')

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私の住む街は感染者0が続いていて移動も少し楽に
気を付けて外出をし活性化に協力をしたいですね(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-11-18 20:56) 

sakamono

山並みが美しいですね。秋の空。
お高めのラーメンは観光地価格ですね^^;。
私もパソコンで調子がおかしくなった時は、
とりあえず再起動で直るコトが多いです^^;。
by sakamono (2021-11-18 21:34) 

koto

具合悪くなったら再起動して直るときあるよね。
スマホっていうのはそういうもんらしい。
パソコンは20秒ほど電源抜くといいらしい。
いや、いいかどうかは定かではないが、たまにそれで直る。
by koto (2021-11-19 00:37) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ゴンドラからはガラス越し一寸?でしたが美しいですね。
この山の向こうが私の故郷です^^ほんに観光値段
仕方ありませんね。レストランは混雑していたので
簡単・麺類屋を選びました。
PCもスマホもご機嫌が悪くなったらお手上げ~
簡単復旧でホッとしました。(^_-)-☆

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何も知らない者が、操ると…お手上げ~ 
危機一髪~~復旧してくれて良かった~~
次の日PCにもスト・されましたが1日放置していたら
又何時ものようにインターネットに繋がりブログ巡りを(*'▽')

向日葵さん・wildeboarさん・ネオ・アッキーさん・enosanさん
U3さん・poqLifeさん・t-toshiさん・駄洒落好きな庭師さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-19 21:19) 

OJJ

時刻表にないバス、こちらではしょっちゅうです。
スマホのストは低温でバッテリーがㇲトしたのでは?
まあ電気モンは電源の入れなおしで復活が多いですがソトサマはそうは行かん・・
by OJJ (2021-11-21 08:26) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
乗り継ぎで帰る行楽地で1時間余の待ち時間はイライラ
嬉しくて鼻歌が~♬ スマホは宝の持ち腐れ~
2年では壊れるには早すぎる~~ 
あくる日は何食わぬ顔で・・・動き出し~"(-""-)"

芝浦鉄親父さん・アルマさん・masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-11-24 19:29) 

侘び助

花好き人さん・watami84さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-29 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。