SSブログ

豊田‣小原の四季桜 ② [日記・雑感]

    12月3日   [晴れ]


今朝も快晴[晴れ] [ゴルフ]ゴルフ日和(でも気温は低い)

今日もH・インワンを出して[わーい(嬉しい顔)]で帰宅を

11月の成績表に目を通すー10名中8位だった。

9位だったらBB賞をゲット出来たのに[ふらふら](boxテッシュ5箱)

さ~て~今月は何位かな??月例会がお楽しみ(12月20日)


小原和紙美術館から見える和紙工芸体験館(専門家が指導を1000円位から[グッド(上向き矢印)]

3・和紙の里3.JPG


道を隔てたところに陶庵が バス待ち時間に覗いてみた。

3・陶庵.JPG

3・陶庵1.JPG

   銘々皿・茶碗・和紙の祝儀袋・ポチ袋等が並んでいた。

         3・陶庵炉.JPG

        陶庵の一角に燃える薪ストーブ [ふくろ] 山里にぴったり~

3・小原メタセコイア1.JPG

  シャトルバスで小原支所に戻る  [バス]

3・小原支所ふれあいパーク.JPG

広場には色々なキッチンカーが (バーガー・から揚げ・ピザ・アイス等)

 3・小原・車.JPG

   市道で時々見かけるミニカー&珍しくなった二宮金次郎像

         3・小原支所像.JPG

3・小原支所桜.JPG

3・小原支所駐車場2.JPG

3・小原支所駐車場3.JPG

15:00 このバスを外すと 後は16:25分 

3・小原支所.JPG

四季桜と紅葉を堪能し 広場で柚子をgetした後八草に 素敵なお花見日和 [バス]

nice!(52)  コメント(9) 

nice! 52

コメント 9

mm

おはようございます^^
お天気にも恵まれて、良いお花見日和でしたね。
陶芸にしろ和紙にしろそう言う所に永らくご無沙汰。行きたいです。
二宮尊徳、本当にめっきり減りましたものねぇ~
by mm (2021-12-04 06:40) 

U3

お早うございます。
師走に入り、すっかり冬めいて来ましたね。
和紙漉きは水が冷たいから和紙じゃなくって、儂は苦手(@^▽^@)

わたしのブログこれが最後です。
私が何故あんなことを書いたのか良く分かるものとなっています。
ぜひ見てくださいね!
by U3 (2021-12-04 09:36) 

侘び助

鉄腕原子さん・@ミックさん・xml_xslさん・(。・_・。)2Kさん・わたしさん
とし@黒猫さん・猫毬さん・向日葵さん・shihoさんこんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
小春日和のお花見❀最高でした。 和紙・陶芸等はこういう機会が
ナイト見るチャンスは少ないので(以前和紙作りに挑戦を)
街の学校・新設の校舎には遠藤君かも(^_-)-☆

青山実花さん・あおたけさん・ryo1216さん・kameさん・ビタースイートさん
ハマコウさん・ぼんさんさんこんにちはnice有り難うございました。

U3さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
和紙は最近簡単には使えない高嶺の花(高値)
冗談にnice^^を
長い時間かかって拝読しました。 違う形での家O内の争いに
明け暮れた長年の生活、今は寂しさは有るものの 
過去を反省し細やかなことも感謝し日々を送るように
心掛けているので、煮え切らない態度を取る結果に
一件落着し体調が早く良くなられますようにお祈りをしています。

Boss365さん・リュカさん・tarouさん・okina-01さん・kiyokiyoさん
じーバトさん・marimoさん・kouさん・ふるたによしひささん・なかせさん
t-toshiさん・ともちんさん・てんてんさん・yamatonosukeさん・yamさん
poohさん・ritton2さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-12-05 12:46) 

お散歩爺

小原和紙美術館は和紙なのか陶庵なのかな?
それにしても凄い車の数、コロナは大丈夫?
ミニカーが欲しいです。桜は10月桜かな?。
色々楽しめましたね。
by お散歩爺 (2021-12-06 09:33) 

侘び助

ネオ・アッキーさん・マリエさん・wildboarさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
和紙美術館と藤庵は別の建物です。広い駐車場を挟んで
小原和紙の方はメーンで立派な建物です。
車は止めて散策・密は大丈夫だと思いますよ(^_-)-☆
ミニカーはバイク?雨に濡れないだけいいかも(一人しか乗れない)
春・秋2度咲くようです(*'▽')

enosanさん・michiさん・mayuさん・SORIさん・花好き人さん
rascalさん・めもてるさん・OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-12-06 22:04) 

侘び助

サボテンさん・masatanyさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-12-07 11:28) 

OJJ

二宮尊徳って結構な大男だったらしいけど学校の銅像?ブロンズ像は小ぶりですね‥笑
本格的にさびーのであんまり出かけちゃアカンデ
by OJJ (2021-12-08 18:09) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
小原の二宮尊徳さまは石造りでしたよ。戦時中に出征された?
今時には珍しいモニュメント(^_-)-☆
段々と出没回数は減っていくでしょうね。
by 侘び助 (2021-12-08 22:58) 

侘び助

アルマさん・芝浦鉄親父さん・erenaさん・bennyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-12-09 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豊田‣小原の四季桜セントレアに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。