SSブログ

セントレアに [日記・雑感]

    12月6日  [曇り] [霧] [雨] 


朝駐輪場からpass君を玄関に持ってきた(時間が惜しい)

身支度をしたが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 出かける頃には止んでいたが

今日も欠席をする [ふらふら]


アートフラワー教室が午後に、今日もAT子さんのお迎えで [車(セダン)]

小さな蘭(シンピジューム)を 可愛いけれどパーツが多く

下拵えが大変です。 夜の退屈が減る***(^_-)-☆


  セントレアに [飛行機]

11月25日 何時ものようにSMさんと近・乗り鉄旅を

 AM11:00 ゆっくりの出発 名鉄・JR中央線経由で金山に [電車]

1・金山.JPG

      1・金山1.JPG 

      金山から名鉄・中部国際空港行きに乗り換えて

1・空港海1.JPG

1・空港5.JPG

        自動通路(名前??)に乗って   発*着場に向かう [バッド(下向き矢印)]

1・空港6.JPG

 空港内には 何故か忍者が大勢 空 を切っている(実物大・かっこいい[わーい(嬉しい顔)]

1・空港4.JPG

    1・空港3.JPG

          1・空港.JPG

デッキから国際線の駐機・滑走路には海岸線近くに1機だけ(小さな白い機体)

1・空港2.JPG

小さく翼の見える国際線の機体 (滑走路ではない??)

1・滑走路.JPG

国内線・搭乗時間云々の放送が有ったが乗客は?? コロナ禍は国際空港にも

暗い影を ロビーの出店も多くはシャッターが下りていて寂しい姿。

1・国内線2.JPG

空港には珍しかった風呂屋も閉店[exclamation&question] 名物海老フリャ~イじゃなく 親子丼を[レストラン]

1・セントレア.JPG

出掛けた訳は デッキのイルミネーションを見る為だったが[夜] 甘かった [ふらふら]

1・空港海.JPG

14;30分過ぎ寂しい空港を後に帰路についた (車窓から見える常滑の海)


 お*ま*け   11月27日 維摩池の紅葉

2・維摩池紅葉4.JPG

      2・維摩池紅葉2.JPG

2・維摩池紅葉6.JPG

    2・維摩池紅葉7.JPG

nice!(61)  コメント(14) 

nice! 61

コメント 14

mm

おはようございます^^
今週辺りはあまり好天は望めそうにないですね。
国際空港は特に閑散とした印象でしょうね。
忍者、中部らしいです^^
by mm (2021-12-07 06:16) 

yoko-minato

空港に出かけられたのですね。
やはりコロナ禍で人混みも無く
寂しい空港の風景だったのでしょうか?
私も羽田に行きたいと思いつつまだ
実行していません。

by yoko-minato (2021-12-07 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

エビフリャーではなく親子丼を召し上がったのでやすね。
親子丼とかカツ丼、旨いでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-08 12:23) 

OJJ

国際空港は雰囲気が聊か閑散としていますね~ま、コロナが落ち着くまでは安心はできません!
ナンタラジュームとかビウムとか言うのは確かに花数が多いですね~
私にとって名古屋はやっぱりエビフリャ~だがや~
餡子トーストも捨てがたい・・笑
by OJJ (2021-12-08 18:05) 

侘び助

@ミックさん・xml_xslさん・arcさん・てんてんさん・サボテンさん
鉄腕原子さん・とし@黒猫さん・猫毬さん・ふるたによしひささん・sanaさん
yamatonosukeさん・kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
滑走路に飛行機が無い、トランクをひいて歩く姿も無い
冷え切った中部の玄関口に折れそうそうになってきました。
忍者も術が・・・使えない~"(-""-)"

青山実花さん・じーバトさん・mayuさん・あおたけさん・ぼんさんさん
わたしさんこんばんはnice有り難うございました

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
田舎のバスの停留所みたい・・・国際線は0機
国内線も飛びそうなのは1機だけ・・・
以前は滑走待機の列が見られたのに、速く収まって
活気のある暮らしになって欲しいですね。(-_-;)

shihoさん・(。・_・。)2Kさん・masatanyさん・ryo1216さん
rittonさん・okina-01さん・ハマコウさん・ビタースイートさん・kousakuさん
t-toshiさん・マリエさん・tarouさん・なかせさん・poohさん・モリガメさん
michiさん・marimoさん・krauseさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
海老フリャーは脂っぽいので親子丼に・胸肉でやした~~
さっぱり~ウマウマ~(^_-)-☆

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お客さん載せず飛んでも無駄ですね~ 航空会社大赤字(-_-メ)
冬に向かって世界中x冷え冷え、この先どうなるのでしょうか?
海老も良いけれど、鳥もよろしおますぅ~
随分コメダの餡トーストにあり付けていません
シンピジューム夜な夜な・パーツつくりを(^_-)-☆

花好き人さん・リュカさん・風詩さん・wildboarさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-12-08 22:49) 

侘び助

芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-12-08 22:59) 

erena

忍者は実物大なのですか!
迫力ですね~!
まだまだコロンの影響は続きますね・・。
可愛いシンビジュウム 細かそうですが(>_<)
楽しみにしています♪
by erena (2021-12-09 13:09) 

uchin

こんにちは
まだまだコロナの関係で寂しいですね。
紅葉が見事です。
うちの方は知らないうちに散ってしまいました。
なんだか
季節の移り変わりが早いです。
by uchin (2021-12-09 14:16) 

侘び助

アルマさん・ネオ・アッキーさん・ともちんさん・rascalさん・enosanさん
こんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
寂しい国際空港の姿に声も出ませんでした。
花はシンプルですが全て型取りをするので面倒ですね。
今回は裏表サテンなのでLINEが見にくくて・・・
1本・216パーツ使うため毎夜せっせと内職を(*'▽')
今夜から鏝あてに励みます(^_-)-☆

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
オミクロン? 外国からのお客様を迎える日はますます遠くなる
有り難うございます。IXY君では中々いい写真は撮れませんね。
明治村でもまだ紅葉残っていて楽しかったです(^_-)-☆

bennyさん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-12-09 19:07) 

sakamono

単に空港というだけでなく観光地になってるんですね。
風呂屋まであって^^;。
海のそばって、なんか気持ちいいですね。
by sakamono (2021-12-09 20:35) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
オープンした時は話題になりましたね。滑走路側にあるので
発着も見えるかも?? 早朝・夜到着の人達も入浴するのかな?
国内・国外も左*右海に向かってフライとしていきます\(*'▽')/
by 侘び助 (2021-12-09 21:55) 

お散歩爺

SMさんと出掛けた先は海外か?国内か?・・と
思っちゃいました。忍者も居る空港でしたか。
紅葉と黄葉が綺麗でしたね。
by お散歩爺 (2021-12-10 12:55) 

侘び助

Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さじいこんばんはniceコメント有り難うございました。
婆2人・国外に行く勇気は有りませ~~ん。
国際空港に忍者??何だか不似合いな風景にも見えましたが
結構かっこよかった~ 紅葉もあと少しで終りに(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-12-10 19:39) 

侘び助

kameさん・向日葵さん・きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-12-20 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豊田‣小原の四季桜 ②明治村に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。