SSブログ

つつがなく終われる幸せ [アートカルチャー]

   12月28日   [曇り] [晴れ]


今年も後3日・暮れの忙しさの中でスマホ教室に

習うより慣れろ・・・何とか文字入力は出来るが

基本を身に付けようとpass君で出かけました。

生徒は3人、機種が違うと説明通りの画面にならず

四苦・八苦の場面も [ちっ(怒った顔)] あっという間に1時間が過ぎる。

LINEとSMSの文字が入力できるだけで OK牧場~\[わーい(嬉しい顔)]/



 年内に完成しようと頑張って布花・シンピジュームを ❀:❀:❀

シンピジューム・1.JPG

1本に6花付けて10本完成 素材が足りず苦労した(よく似た在庫を使用)

IMG_1411.JPG

IMG_1409.JPG

活けると寂しいので、葉も余り布で作成した。 すっきりして迎春を*(*'▽')*


 庭にある椿の花が咲きだしました。ドライブ時に拾った種から育った花

 IMG_1418.JPG

  この花は 阿木川ダム(岐阜県)で拾った椿[グッド(上向き矢印)]

        こちらは小幡緑地(名古屋市・守山区)の椿の花[バッド(下向き矢印)]

        IMG_1421.JPG

       同じような??? 一寸違うような ❀愛しい花❀


   変わり映えのない記事にお付き合いいただき有り難うございました。

   来る年も宜しくお願いいたします 良いお年をお迎えください。

nice!(55)  コメント(21) 

nice! 55

コメント 21

きーちゃん2

実はこーゆーのがホントの幸せなのかも…。年末になるとやれ年越しそばだ筑前煮だお雑煮だと暮れ正月の準備に右往左往するものですが、毎年のそんな何気ない事柄が大禍なく過ごせているんだって感じてます。どうぞ良いお年を。
by きーちゃん2 (2021-12-28 22:43) 

mm

おはようございます^^
今年もよくお勉強なさったり、布フラワーを作られてり、いろいろご活躍でございました^^
こちらにお伺いすると「私もがんばらなくっちゃ」と言う気になります。
今年も一年ありがとうございました<(__)>
また来年もいろいろご活躍されますように^^
by mm (2021-12-29 06:55) 

yoko-minato

迎春にふさわしい布の飾りですね。
手作りされたというのが何よりも素敵です。
今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

by yoko-minato (2021-12-29 08:09) 

erena

種から素敵な花が咲きました♪
新年に光沢のあるシンビジューム素敵です!
来年も楽しみにしています♪
良い年末年始をお迎えください(^^)
by erena (2021-12-29 08:32) 

リュカ

スマホは兎に角慣れですもんね^^
でもLINEとSMSの文字が入力できればOKですよ!
どうぞよいお年をお迎えください。
by リュカ (2021-12-29 09:43) 

kousaku

今年はありがとうございました新年もよろしくお願いします、新年は多くのホールインワンが出ますようにね、よきお年をお迎えください。
by kousaku (2021-12-29 09:50) 

ぼんぼちぼちぼち

白いシンビジューム、シックでとても品がいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-29 11:02) 

とし@黒猫

つつがなく終わる。
良い言葉ですね。
12月になって物騒な事件もありましたが、
つつがなく2021年が終わります。
by とし@黒猫 (2021-12-29 11:32) 

お散歩爺

スマホ勉強大変ですね。シンビジュームお見事です。
今年は楽しい記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2021-12-29 19:03) 

OJJ

いやはやスマホのお勉強は大変ですね~OJJはlineはやっていませんっていうか出来ません。(できる友達が居ないから・・孫への連絡はバアが担当で)
この布花、何かな~と思ったら仕上がりを見て分かりました。(私が分かれば素晴らしい出来で・・)
来年もボチボチよろしくお願いいたします。
by OJJ (2021-12-30 15:02) 

侘び助

tarouさん・てんてんさん・@ミックさんこんばんはnice有り難うございました。

きーちゃん2さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
独りになって10年を過ぎました、人の邪魔にならない程度に我が儘な日々
世間を気にしないで、我が道を行く幸せな暮らし
根本は世の中の優しさ・良い社会のお陰ですね、皆様に感謝を
お付き合い有り難うございました。よいお年をお迎えくださいね。

xml_xslさん・猫毬さん・ともちんさん・yamatonosukeさん・向日葵さん
ふるたによしひささん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
行き当たり・ばったりの気儘な性格 根本は健康な体のお陰ですね。
それと友達のいるお陰も大ですね。マイペースで楽しく暮らしを^^こちらこそお世話になりました。よいお年をお迎えください(*'▽')

青山実花さん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
年々お花も駄作に、でも作ることが楽しくて続けられます。
此方こそお越しいただき有り難うございました。
よいお年をお迎えくださいませ(*'▽')

kiyokiyoさん・rascalさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
夫が元気なころ出かけた先で拾った種が今こうして庭に花咲く❀”❀”
時を経て和める一時に シンピジュームもそれなりに和みの空間を
1年お世話になりました、佳い年をお迎えくださいませ(*'▽')

krauseさん・ぼんさんさん・アルマさん・あおたけさあんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
分からずに何とか使っていましたが、一応基本だけは知りたいと
この歳では、覚えるより忘れるほうが早~い~~
色々お世話になりました。よい年をお迎えくださいね(^_-)-☆

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
此方こそ色々お世話になりました。 頑張ってビリを脱出できるよう
励みますね。佳い年をお迎えくださいませ(*'▽')

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
1本を見ると花に見えない程ダサくても沢山になるとカバーしあって
何とかシンピジュームらしくなりやした。
佳いお年をお迎えくださいませ(*'▽')❀

とし@黒猫さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この歳になると本当につつがなく1年を終えられる事にほっ
この先に続く道を楽しんで**色々お世話になりました。
佳いお年をお迎えくださいませ(*'▽')

wildboarさん・わたしさん・okina-01さんマリエさん・・鉄腕原子さん
こんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
スマホ・我流でいじっていて、問題を起こしても困るので
基本を学ぼうと思っています。 駄作ですが有り難うございます。
変わり映えのない記事・何時もお越し頂きコメント有り難うございました。
来る年も宜しくお願い致します、良い年をお迎えくださいませ(*'▽')

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
スマホはPCm尾と言われますが画面の小さいのが使い辛い
でも折角の利器少しは機能を使いたくて??難しおすな~~
分かってもらえて嬉しいです❀”❀”
此方こそ宜しくお願い致します、よいお年をお迎えくださいませ(*'▽')

なかせさん・花好き人さん・poohさん・kameさん・芝浦鉄親父さん
(。・_・。)2Kさん・ネオ・アッキーさん・sanaさん・サボテンさん
ritton2さん・mayuさん・じーバトさんこんばんはnice有り難うございました。




by 侘び助 (2021-12-30 20:47) 

侘び助

OJJさん コメントが??書いた私にも難読
多分・小さなPCという意味だった・・・
危険サイトやデーター通信料の使い過ぎなどを学ぶと
矢張り使い方次第では凶器・魔物・気を付けて使わなくてはと思った次第です・ごめんなさい"(-""-)"
by 侘び助 (2021-12-30 21:01) 

sakamono

拾った種を植えて、ここまで育ったなんてすごいですね。
今、椿の咲く時期なんですねぇ。
こんな押し詰まった時間ですが、来年もよろしくお願いいたします。
by sakamono (2021-12-31 17:39) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 20:48) 

お散歩爺

明けましておめてとうございます。
新年は晴れやかな日の出を迎えて霊剣新たかです。
良いお年をお過ごし下さいね。本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2022-01-01 08:53) 

ぼんぼちぼちぼち

明けましておめでとうございやす!
今年も、アートフラワーをはじめ、様々な話題、楽しみにしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-01 10:15) 

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 10:42) 

sana

素敵なお花が出来ましたね。
あけましておめでとうございます。
つつがない暮らし、何よりでございます。
いい年になりますように^^

by sana (2022-01-01 14:08) 

ちあこ

明けましておめでとうございます。
素敵なお花と共に新年を迎えられたんですね。華やかです

種から、お花が咲くまでに育てると、花の綺麗さもよりますかもしれません。愛情をうけた椿はしあわせですね

by ちあこ (2022-01-01 17:11) 

侘び助

marimoさん・t-toshiさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

sakamonoさん 明けましておめでとうございます。
遠くに出かけられる環境の時代、なんでも好奇心
育っているって素晴らしいですね。
本年もよろしくお願いいたします。

てんてんさん 明けましておめでとうございます。
再訪コメント有り難うございました。
本年もよろしくお願いいたします。

お散歩爺さん 明けましておめでとうございます。
穏やかな新年を迎えられて最高の門出
此方こそよろしくお願いいたします。

ぼんぼちぼちぼちさん 明けましておめでとうございます。
老いを押しのけて元気に歩いていきますね。
本年もよろしくお願いいたします。

yamさん 明けましておめでとうございます。
力不足でお力になれなくてごめんなさいね。
素敵な場所のご紹介・愉しみに拝見を
本年もよろしくお願いいたします。

sanaさん 明けましておめでとうございます。
健康で過ごせる事の大切さを基本につつがなく^^
本年もよろしくお願いいたします。

michiさん・okina-03さん・ハマコウさん・hide-mさん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ちあこさん 明けましておめでとうございます。
お久し振り 今年は寅年・猛進と息子さんにお伝え下さいね。
お花は心和む妙薬❀本年もよろしくお願いいたします。
by 侘び助 (2022-01-01 21:34) 

侘び助

masatanyさん・心如さんおめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by 侘び助 (2022-01-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動物園に行こう~~新しい年に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。