SSブログ

雪景色 [日記・雑感]

   1月15日  [晴れ] [晴れ]


暦の上では小正月だけれど、何処を見ても新年の雰囲気は [exclamation&question]

お餅より・・・シュークリームが食べたくなった [喫茶店]

寒中でもベランダの花たちは鮮やかな色で和ませてくれる。❀”❀”

ジュリアン.JPG

プリムラ.JPG

         葉ボタン.JPG


 14日朝 カーテンを開けると雪景色が AM7:00

雪・1.JPG

雪・裏5.JPG

雪・階段.JPG

  階段の雪   ブロッコリーの鳥避け網の雪

      雪・網.JPG

雪・花3.JPG 

   ストック ❀ パンジー ❀ もすっぽり~雪かむろ  

       雪・花2.JPG

雪・セミの抜け殻1.JPG

  \[がく~(落胆した顔)]/  ヒイラギにセミの抜け殻が *** 椿の花も雪に埋もれて

雪・椿2.JPG

雪・南天.JPG 

 寒中お見舞い申し上げます    (春よ来い~早く来い~~♬) 

nice!(60)  コメント(19) 

nice! 60

コメント 19

mm

おはようございます^^
14日、そちらは雪だったんですね~ 今年は多めなのかな~
でも滅多にない雪はやはりちょっぴり嬉しい^^
by mm (2022-01-16 05:57) 

yoko-minato

雪景色・・・寒そうです。
早くこいこいと春を待ちわびるのは
人間だけではないですね。
草木、花たち、虫さんたちも。
by yoko-minato (2022-01-16 09:46) 

侘び助

ふるたによしひささん・猫毬さん・(。・・。)2Kさん・ともちんさん
yamatonosukeさん・鉄腕原子さん・@ミックさん・kiyokiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年2度目の雪だった?お昼には雪の影無く消える淡雪
生活に困らない程度で雪が見られる事冬の風情の良きかな(^_-)-☆

じーバトさん・青山実花さん・xml_xslさん・あおたけさん・yamさん
ぼんさんさん・わたしさん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雪の中でも出歩かなければならない暮らしは大変ですね。
窓から眺めて引き篭もれる暮らしに感謝です。
今日は寒中の中の暖かい日・何時もの人と人と維摩池に~(^_-)-☆

enosanさん・ハマコウさん・とし@黒猫さん・okina-01さん・mayuさん
t-toshiさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-16 20:17) 

リュカ

まだセミの抜け殻があるなんて!
これはこれでなんだか風流^^
by リュカ (2022-01-17 09:42) 

侘び助

なかせさん・てんてんさん・poohさん・tarouさん・我流麺童さん
こんにちはnice有り難うございました。

リュカさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
真冬の雪間で夏の名残を見つけて@@~しましたぁ~
一寸遊びごごろが***動いたにゃ~~(^_-)-☆

めもてるさん・ずん♪さん・ryo1216さん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ritton2さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-17 13:18) 

michi

雪に覆われたツバキの花、ナンテンの赤い実。風情がありますね。“春よこい、は~やく来い” ですね。
こちらは雪だるまマークが続き、今週も明日あたりから寒くなりそうです。
by michi (2022-01-17 15:24) 

uchin

こんにちは
一面の雪景色ですね、私の所ではここ数年積雪がありません。
子供の頃は毎年の様に積雪があり楽しかったのを思い出します。
by uchin (2022-01-17 15:49) 

kousaku

愛知でもかなり降ったんですね、先日こちらでも降りましたが積雪0でした。
by kousaku (2022-01-17 16:20) 

OJJ

ベランダの鉢植えの花、色鮮やかですね~素晴らしい!
雪景色久しく見ていません、先日も2粒3粒舞っただけ~サビーのは否だが雪は見たい!
by OJJ (2022-01-17 18:29) 

侘び助

kouさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
降雪を喜べるぐらいの暮らしは有難いです。
今夜も降雪予報が、 日中は儚く消えるぐらいかな?
それでも、春が待ち遠しい寒の入り<(_ _)>

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
此方は年に1~2回降雪が有りますが日中には溶け被害は少です。
子供時代は滋賀で、多い時は4~50センチ積もり、
雪合戦や雪だるまなど楽しかった思い出が(*'▽')

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年は量は少ないですが2度目ですね。動き出す頃には溶けて
目の保養*楽しめる風景です。豪雪地方の暮らしは大変ですね。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何時もは迎春らしい鉢植えを作るのですが、結構お高い(-_-メ)
葉ボタンだけで後は安物を添えたら鉢数が増えちゃった @@~
今日もお使い帰り・霰が。。。すぐに止んで良かった~
by 侘び助 (2022-01-17 21:58) 

きまじめさん

当地でも7日に雪が積もりました。
今年は多いのでしょうか。後始末が、年寄りにはつらいです。
でも雪に負けずに可愛いお花が頑張っているのですね。
by きまじめさん (2022-01-17 23:38) 

お散歩爺

北関東の当地より雪が降りましたね。
ベランダの花が綺麗で楽しめますね。
雪がすっぽりの下にも花があるんですね。
by お散歩爺 (2022-01-18 08:49) 

侘び助

テリーさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年もよろしくお願いします。淡雪ですが今年は良く降りますね。
(今朝もうっすらと積もっていました)
除雪とか長靴をはくほどの量でないのが救いです。
ベランダの花はともかく庭の花は雪に埋もれて可哀そうです。
雪が解ければ鮮やかな色で和ませてくれます、春よ来い~(*'▽')

アルマさん・sanaさん・向日葵さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
量は少ないですが良く降ります(今朝もうっすらと積もっていた)
枯れずに鮮やか、健気な花達、庭にも数鉢・頑張ってます❀”❀”

shihoさん・SORIさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-18 21:28) 

erena

降りましたねー。
お餅より・・・シュークリームが。。
私も同じです!笑
足元お気をつけ下さい。
by erena (2022-01-19 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

近年は品種改良が進んで、春の花もこの季節から楽しめるようになりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-19 14:04) 

侘び助

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
生活に支障が出るほどは降らない、雪見たい族には満足の雪
あの日200円小銭が有り2個買ってしまいました^^
(160円が税込み100円に)でも我慢・1日1個食べたよ
うっかりすると…転ぶお年頃です(^_-)-☆

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
最初のお花12月初めから艶々・ビロウどのような華麗な色で^^
寒い時期・とても長持ち♡嬉しいベランダでやすぅ(*'▽')

kameさん・Ù3さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-19 20:09) 

侘び助

kotoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-21 20:29) 

侘び助

masatanyさん・花好き人さん・きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-25 22:07) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

幸せな人生をお祈りします……ありがとう

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2022-02-17 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。