SSブログ

2人で維摩池巡り [日記・雑感]

   1月19日  [晴れ] [晴れ]


新春2度目のG・ゴルフに参加を 

高齢者軍団・通院者が多く出て 6人でplayを [ゴルフ]

ひ・さ・し・ぶ・り~ ホールインワンが出ました [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

が・・・[カメラ] 持って行くの忘れた~ [もうやだ~(悲しい顔)]

ゴルフ・1.JPG

          ゴルフ.JPG

        17日・新年初打ちの画像です[グッド(上向き矢印)]マドンナのSZさん


淡雪.JPG

 18日朝もうっすらと雪が  寒いっ[ふらふら]


16日 [電話] SMさんから維摩池に行くよ~~ のお誘いが

今年初めての2人ウオーキング [くつ][くつ]~~ 維摩池畔のロウバイが咲きだして

ロウバイ.JPG 

     寒とは思えない暖かな昼下がり  池にはオオバンが

    オオバン.JPG

  草原に釣り人の群れが見られる冬枯れの維摩池

釣り.JPG

釣り・1.JPG

      [がく~(落胆した顔)] 池の中で釣りをする人 

    釣り・2.JPG

釣り・4.JPG

 胸まであるゴム長を履いて[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] (魚が居そうにない池??)

オオバン・2.JPG

 餌を釣って行かないで[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] オオバンの声が聞こえそうな維摩池の昼下がり

nice!(52)  コメント(16) 

nice! 52

コメント 16

mm

おはようございます^^
今年は昨年よりずっと寒い気がします。雪もその表れかしら。
わぁー水に腰までつかって(><; 見ただけで寒気がするわ。
もう蝋梅が咲きだしているのですね~本当に春よ来い早く来い~♪
の心境。
by mm (2022-01-20 05:52) 

お散歩爺

お早う御座います。
そちらでも雪が降ったなんてロウバイしますね。(^_^;)
爺は半端な記事をアップしてしまったようです。
by お散歩爺 (2022-01-20 06:21) 

yoko-minato

お友達から行くよ~と連絡があり
揃って出かける二人散歩・・・いいですね~!!
私たちは夫婦なので行くよで簡単ですが
お友達でもそんな関係がいいですね。
by yoko-minato (2022-01-20 07:24) 

kousaku

この所寒い日が続きますから中々Gゴルフも大変ですね我がグランドは霜でぐちゃぐちゃ状態が続いておりますがそちらは大丈夫のようですね、皆さんお元気で頑張っておられるようですね、ホールインワンが出たようでおめでとうございます。
by kousaku (2022-01-20 08:53) 

OJJ

Gゴルフこう寒いと大変ですね~
それにしても元気な侘びサマ、ホールインワンの写真忘れて今日はご機嫌斜めかな? 老婆いとおオバンなんて自虐ネタ?
池の中での釣りね~足滑らしたらお尻ペンされるだけでは済まんやろ~
by OJJ (2022-01-20 09:59) 

リュカ

ホールインワンってカッコイイ〜!!!
by リュカ (2022-01-20 12:08) 

侘び助

mayuさん・ふるたによしひささん・てんてんさん・xml_xslさん
サボテンさん・ritton2さん・鉄腕原子さん・とし@黒猫さん・@ミックさん
yamatonosukeさん・向日葵さん・猫毬さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
陽が陰ると一気に寒さが増して・今年の寒さ体に堪えます。
その中で水中に入る男性達に@@~しました。
春が恋しい~待ち遠しいですね(*'▽')

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
量は少ないけれど良く降りますね。ほんに狼狽の日々
充分に面白かったですよ~~(^_-)-☆

kiyokiyoさん・ryo1216さん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
近くに友人のいることは幸せですね。譲り合って長続きの友情
たまには一人で・これもマイペースで良い道草を( `ー´)ノ

あおたけさん・ぼんさんさん・じーバトさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
1~2月休もうと思っていましたが欠席者が多いので頑張って
グランドの状態はとてもよくて健康のために続けたいなと・・・
滅多に出ないホール・インワン 嬉しいひと時(*'▽')/

tarouさん・(。・_・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
1~2月休む心算でしたが出席者が少ないので参加を
(自分の為でもあるよね)ろうば~も大婆んち皆お友達お友達
池の中には池へんよ~~ (^_-)-☆

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
入会した頃はまぐれでもよく入ったのに・・・
狙っても入今日この頃この頃で~す~(^_-)-☆

わたしさん・t-toshiさん・hirometaiさん・マリエさん・kouさん
katakiyoさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-20 21:32) 

sakamono

冬の寒い日が続いく中で、ちょっと暖かい日があると、なんかとても
ホッとしますね。そういう日は外に散策に行きたくなります。
それでも川の中で釣りは、冷えるでしょうねぇ^^;。
by sakamono (2022-01-20 21:58) 

koto

オミクロン蔓延のせいで寒さが倍増してる!
世間が寒々と・・

by koto (2022-01-21 17:16) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
少し寒くても籠っていると睡魔が近寄る・なので頑張って外に
踏み出せば、気分一新し元気に・・・でも水中は無理~(*'▽')

sanaさん・SORIさん・okina-03さん・shihoさん・ハマコウさん
Boss365さん・enosanさん・krauseさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
恐がってばかりはいられないので出かけますが、ビクビク~~
感染したら・・・迷惑がかかる~ "(-""-)"
by 侘び助 (2022-01-21 20:25) 

お散歩爺

ロウバイが咲く時期なので釣り人も春の釣りを楽しみ始めたんですね。
明日もホールインワン期待してますよ~( ^o^)ノ*

by お散歩爺 (2022-01-22 11:36) 

のらん

ホールインワン、おめでとうございます(^.^)
by のらん (2022-01-22 13:31) 

sana

二人散歩、いいですね~。
そういうお友達はご近所にはいないです。
ホールインワン、1月に幸先いいですね^^
by sana (2022-01-22 14:40) 

侘び助

krauseさん・poohさん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
北風の当たらない池の堤、春を呼んでいました。
釣りキチ・オジサン水の中 マグレでも嬉しいホールインワン(^^♪

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
滅多に入らないので、飛び上がり~~(^_-)-☆

sanaさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
私は毎日日曜日、彼女のお誘いには直ぐにOK牧場なの(^_-)-☆
有り難う*滅多に出ないホールインワン(^_-)-☆

masatanyさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。
 
by 侘び助 (2022-01-22 21:14) 

侘び助

アルマさん・花好き人さん・きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-25 22:08) 

侘び助

U3さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-28 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪景色維摩池*一人歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。