SSブログ

維摩池*一人歩き [日記・雑感]

    1月22日  [晴れ] [晴れ] 



1月20日 ブログ巡りをしていると睡魔が襲ってくる。

昼食を済ませ何時もより遅いあさぴー君に(12:19分)

冷たい風[台風] こんな日は誘うのは止そう(SMさん)


バスを降りて池の畔に  [がく~(落胆した顔)] 何時もわたる木橋の欄干に ぼ~とアオサギ君

アオサギ.JPG

  (傍に寄ると逃げられるので切り取り後拡大しました)

アオサギ・1.JPG

今日は一人なので維摩池を逆廻りすることに [くつ][くつ]

オオバン.JPG

 水際にはオオバンの群れが (白く光っているのは薄氷?)

   しまった*** パンくず持ってこなかった~(>_<)

オオバン・2.JPG

 通り慣れた道も逆に歩くと新鮮な感じに

維摩池・左.JPG 

維摩池・左2.JPG

棕櫚の木.JPG

        柑橘.JPG  

維摩池・氷.JPG

カワウとマガモ.JPG

維摩池・2.JPG

維摩池東*瀬戸方面[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]維摩池西*名古屋市守山方面(何時も歩いている道)維摩池・3.JPG

     池のさざ波をビデオに 挿入できませんでした [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(66)  コメント(16) 

nice! 66

コメント 16

mm

おはようございます^^
そうですね。道って不思議。わたくしも毎朝同じ方向から歩く道を逆から歩いたら、何だか見知らぬところに来たような感覚でしたよ^^
良い青空ですね~♪ 特に冬はこういう青空が嬉しい!
by mm (2022-01-23 06:09) 

ぼんぼちぼちぼち

アオサギくん、孤高に瞑想しているようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-23 15:43) 

お散歩爺

広々した池で散歩には良いですけど大分広いですね。
見る物や景色も楽しめそう。バンという水鳥は当地では見かけません。
by お散歩爺 (2022-01-23 17:43) 

侘び助

xml_xslさん・花好き人さん・てんてんさん・とし@黒猫さん・向日葵さん
ふるたによしひささん・鉄腕原子さん・@ミックさん・kiyokiyoさん
tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
慣れた道でも迷うことが有るって分かりますね。
風は冷たかったけれど綺麗な空でした(^_-)-☆

あおたけさん・青山実花さん・ぼんさんさん・yamさん・enosanさん                                                    (。・_・。)2Kさん・わたしさん・じーバトさん・Boss365さん
okina-03さん・ryo1216さん・風詩さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
珍しく主役を務めていやした*何時も草の中でボ~としているのに(^_-)-☆

ハマコウさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
農業用ため池だったようですが結港大きく眺めも良しの良い所
バンは渡り鳥の様で夏場は居ないように思います。
後はカワウにマガモがちょっぴり~(*'▽')

t-toshiさん・hirometaiさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-23 21:40) 

リュカ

オオバンの群れ!!
さわやか自然百景で、あおがよく観る鳥だ!^m^
by リュカ (2022-01-24 09:20) 

侘び助

なかせさん・猫毬さん・きーちゃん2さん・yamatonosukeさん・YUTAじいさん
芝浦鉄親父さん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
オオバンは名前のわりに地味で小さな水鳥ですが餌を撒くと
どんなに遠くからでも超特急で泳いでくるよ~(^_-)-☆

kouさん・rascalさん・masatanyさん・katakiyoさん・めもてるさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-24 19:25) 

kousaku

Gゴルフの日は割と早く起きますので終わった後でブログ巡回をしていると自然にウトウトしますね、そんなときは中止にして寝ます、目覚めたらまた回りますね。
by kousaku (2022-01-24 21:08) 

侘び助

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
月・水・金・金曜日だけは塵出しと重なり忙しいです。
段々と体力低下?睡魔とお友達に、今日は一人で森林公園に(*'▽')

takaさん・poohさん・サボテンさん・sanaさん・ritton2さん・裏・市長さん
マリエさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-25 21:51) 

きまじめさん

遅ればせながら本年も宜しくお願い致します。
たまに一人でのお散歩も違ったものが見えて楽しいのでは。
池に氷が?毎年のことですか。特に今年が寒いからですか。
by きまじめさん (2022-01-26 00:53) 

erena

歩いているみたいで!気持ちが良く感じました。
逆に歩く・・面白いかもしれません。
発見も変わりますね(^^♪
by erena (2022-01-26 09:36) 

お散歩爺

昨日と今日は僅かに暖かい気がします。
春がだんだん近づいてるんでしょうか?
今日も散歩ですか? 爺も無風の今歩いてきます。
by お散歩爺 (2022-01-26 10:47) 

OJJ

アオサギは時々哲学者みたいに長い時間何か考えていますね~
遠景の青空、良い雰囲気ですね~ ♪♬ 雲に乗りたい~柔らかな雲に
今は亡き人生行路師匠が怒るやろな~責任者出てこい!って

by OJJ (2022-01-26 15:01) 

響

すごく良いところですね。
野鳥観察してみたいです。
by (2022-01-26 21:02) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
此方こそよろしくお願いいたします。止めようか?迷いましたが
出かけました(決行すると^^爽快~)駆け足でしたが*ネタGet
健康にも・・・良いこと一杯 (^_-)-☆

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一人でないと勝手な行動は取れないのでたまにはいいです(^_-)-☆

お散歩爺さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
節分過ぎても寒い日が続く・風がない日は暖かさが増します(*'▽')

アルマさん・テリーさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私・アオサギ君の事#素浪人と呼んでいます。(ボーとしている)
残念ながら私x雲には乗れない~(O重ーover~)"(-""-)"

SORIさん・michiさん・krauseさん・jackさん・まきさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お気に入りのため池です(農業用水)以前は多種の水鳥が
(頭がグリンの綺麗なマガモも)今は見ることができません。
オオバンと少しのマガモ・・・たまにはカワウ(カワウは苦手)
餌の魚が少ないのかな "(-""-)"



by 侘び助 (2022-01-27 20:29) 

侘び助

ともちんさん・U3さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-28 20:28) 

侘び助

kikiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2人で維摩池巡り森林公園に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。