SSブログ

森林公園に [日記・雑感]

    1月26日   [晴れ] [晴れ]


今朝は少し寒さも和らいだ感じがする中を公園に

7名で2組に分かれグランド・ゴルフを楽しんできた[ゴルフ]


昨日・3回目のワクチン予約申請が近所・SUPERで行われ

10時30分にSMさんとIY堂に向かった。

予約行列.JPG

予約は数日前にもあったが市のコーナーには人影がなく諦めて帰宅

(あとで記事を読んだら2階の特設会場と書かれていた [ふらふら]

市のホームページで申し込んだがパスワードが巧くいかず諦め

[電話]は繋がりにくく放置していたが・・・ 今日も後1~1:30分待ち

職員が予約時間のカードを作成し配布を??迷った挙句15時のカードを

(SMさんと維摩池に行くことにしていたので)

バスの時間を間違えた~[ちっ(怒った顔)](平日なのにX土日運行時間を見ていた)

諦めて2人は昼食素材を購入し帰宅を [もうやだ~(悲しい顔)]


私は午後もう一度IY堂に行かなくては[くつ][くつ]~ 

昼食を済ませ一人で維摩池に行く事にしアサピーに乗車を [バス]

時刻表で無理は出来ないと思い、森林公園で下車をした。

 今年初めての公園廻り  [リゾート]

森林公園.JPG

花の無い季節 ちょっぴり寂しい午後の公園

森林公園・池2.JPG

蓮が繁茂しすぎ汚れていた池が綺麗になりマガモがすいすい~~

  餌を巻く男性 このマガモは此処で生まれたので渡らず定着させたいと

       森林公園・池.JPG

   群れて餌を奪い合う鳥を眺めた後 芝生広場に 

森林公園・3.JPG

  花の季節が待ち遠しいさくら並木

森林公園・4.JPG

 さくら.JPG

       さくらちゃん [目] 見つけた~ [手(チョキ)]

        さくら・1.JPG

    馬酔木?の咲く頃に出直しをしよう

 森林公園・馬酔木1.JPG

         貝殻みたいな綺麗なキノコ

      森林公園・キノコ.JPG

ドングリ.JPG

   林には ドングリの絨毯 食べる動物も来ないのかな[exclamation&question]

森林公園・小川.JPG

森林公園・アオサギ3.JPG

 バス待ち 40分の 駆け足散歩 振り返ると アオサギ君が ボ~~と [わーい(嬉しい顔)]

 ワクチン接種 日時‣医院の予約取れましたが希望のファイザーは NO [もうやだ~(悲しい顔)]

   

 

nice!(53)  コメント(19) 

nice! 53

コメント 19

mm

おはようございます^^
そちらは3回目の接種がもう始まっているのですか? 当地はまだ何にも言ってきません。もっともわたくしは6か月後と言うと4月以降になるけれど。できればしないで済ませたいです。
ま、ともかく予約が取れて(ファイザーが駄目でモデルナってことかしら)良かったですね。
ちょっと時期を間違ったかな、桜ちゃん^^
by mm (2022-01-27 06:14) 

リュカ

おお!桜ちゃんが咲いてるのね!
春を見つけた感じがします^^
by リュカ (2022-01-27 08:17) 

yoko-minato

無事3回目のワクチン接種予約が
出来たのですね。
とりあえずはほっと出来ますね。
今回は前の教訓からもっと取りやすくなっていないと
ダメですよね。
私たちはPCで簡単に取れたのですが☎で
とっても中々ダメで撮れていないという友人
うまく取れているといいのですが・・・
by yoko-minato (2022-01-27 08:20) 

OJJ

アオサギは肉食と言うか健康食と言うか魚や水辺の生き物を狙うので(聞いた話では動物園のペンギンの餌が大好き)屋根や木の上でじ~~~~っと待ち続けまっせ~
ワクチン予約、まずはオメデトウ!OJJは配布が2月下旬・・アホクサ
by OJJ (2022-01-27 10:13) 

kousaku

早桜が咲きだしましたね、可愛い花をこれから沢山咲かせて楽しませてくれますね。
by kousaku (2022-01-27 10:50) 

響

すごく広い公園ですね。
野鳥観察とかしてる人はいないのかな?
とっても環境良さそうなのに。
by (2022-01-27 16:02) 

sakamono

桜が咲いていましたか。なんだか得した気分になりました^^;。
どんぐりの絨毯いいですね。こういう風情、好きです。
by sakamono (2022-01-27 20:45) 

侘び助

鉄腕原子さん・@ミックさん・猫毬さん・ふるたによしひささん・向日葵さん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
通知は半月ほど前に届きましたが、ホームページ申請X(パスワード)
近くで出張受付の報に・手続きをOKで後は接種(ファイザーで無い)
一寸不安が有りますが接種しょう"(-""-)"
さくらちゃん❀”❀”ちょっぴり~~寒そうに(^_-)-☆

kiyokiyoさん・じーバトさん・あおたけさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
植樹祭時に植えられた若い桜の木に数輪寒そうに咲いていました(*'▽')

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
予約は出来ましたが、希望のファイザーはどの施設にも無い様ました
PCで暗証番号がXで(後日市の方の手落ちで広報に謝罪文が掲載)
対面で予約したので間違いないですね(電話繋がらないと皆さんが)

xml_xslさん・ぼんさんさん・わたしさん・okina-03さん・Boss365さん
こんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
アオサギってどんくさそうに見えるのでおこぼれで生きている感じ
でも傍で見ると鋭い顔してました~案外賢い鳥かも(アホウドリにしてた)
ファイザーでないのがxxx一寸不安"(-""-)"

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花の無い森林公園に❀”❀” 愛しいさくらちゃんでした^^
もうすぐ春の花が咲きだす森林公園の早春賦~♬

とし@黒猫さん・ハマコウさん・t-toshiさん・(。・_・。)2kさん
kameさん・アルマさんさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
わが市はこじんまりした小さな街です(山無し・洪水も無いような川)
なのでため池が多いような気がします。隣に県立森林公園があり
環境はいいのですが、とても平凡な街(名古屋のベットタウン)(^^♪

kouさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-27 21:18) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
冬枯れの公園で見つけた早春のさくら❀*❀*愛しい春の使者
ドングリのじゅうたん**あちこちに*近頃は鳥も食べない?('◇')ゞ
by 侘び助 (2022-01-27 21:24) 

koto

予約を取るための行列!?
そんなに集まったら感染者がまた増える〜

by koto (2022-01-27 23:51) 

侘び助

てんてんさん・なかせさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
テナント退去の場所を利用し間隔も職員の方の指導で三密・会話密・
気を付けていても感染は拡大してわが市も0の日無くなった(-_-;)

yamatonosukeさん・ryo1216さん・ritton2さん・enosanさん・shihoさん
hide-mさん・マリエさん・U3さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-28 20:29) 

テリー

千葉市も、web 予約は、恐らく、パスワード不具合で、ログインできずに、電話で、予約しました。電話は少し、待ちましたが、1月内は、結構空きがあり、翌々日(1月21日)の予約ができました。
2月の集団接種場は、結構混んでいるかもしれません。
by テリー (2022-01-29 17:13) 

uchin

今日は
もう桜がさいてるのですね、私の所では梅が咲き出しました。
3回目のワクチンは私はまだ先です。
うちの方ではやっと医療関係者の接種が始まりました。
こちらの方もモデルナのようです。
by uchin (2022-01-29 17:43) 

侘び助

モリガメさん・のらんさんこんばんはnice有り難うございました。

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
後日市の広報で不具合のお詫びの文言が記載されました。
予約は出来ましたが2度はファイザーで3回目はモデルナしかなく
少し不安です,当地は個人病院で時間指定なので混雑は?(*'▽')?

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
変色している花びらも有りちょっと痛々しい春の女神❀”❀”
梅はまだ出会えませんでした。日時は決まりましたが
モデルナが・・・少し不安です"(-""-)"
by 侘び助 (2022-01-29 21:16) 

きまじめさん

もう接種券が届いて正式に予約取れたのですか。
当地は第2回目が6月6日終了の人は発行されていますが
私その次の2月4日発行の組なので、一応クリニックで順番をとりました。
私はファイザーだそうですが、
反応少し強くてもモデルなのほうが抗体付きやすいそうですね。
by きまじめさん (2022-01-29 22:15) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
早々と届き安心ですがモデルナに少し不安を・・・
抗体の件を聞いて少し安心を、無事に乗り切りたいですね(*'▽')

masatanyさん・kikiさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2022-02-01 18:25) 

侘び助

rascalさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-02 21:51) 

侘び助

poohさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-03 19:58) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

維摩池*一人歩き飽きもせずに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。