SSブログ

飽きもせずに [日記・雑感]

   1月29日  [曇り] [晴れ] [曇り]


G・ゴルフに出かけない日は外出がし辛い

階段下に駐輪時は良かったが、駐輪場まで行くのが面倒 [ちっ(怒った顔)]

午前中に夕食の副菜作りをし時間つぶしを(今夜はラクチン(^^♪)



相変わらず2人の行先は [くつ][くつ]~ お決まりの維摩池コース

 \[がく~(落胆した顔)]/ 何時も池の隅でボ~~としているアオサギ君が公園内を歩いているvv

アオサギ.JPG

アオサギ・1.JPG

         アオサギ・3.JPG

アオサギ・4.JPG

悠々と坂を下り枯草を分けて維摩池に戻って行く ボーター君

(数秒のビデオでは精悍な貌で ボ~としては居なかったが「up」出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]

維摩池.JPG

維摩池・2.JPG

維摩池・1.JPG

今日は釣り人・2人しか見なかった。水量もあるしルアー?の練習にはいいのにね

維摩池・3.JPG 

 二人で無いものねだりの会話をしながら池を後に

  SUPERで [レストラン] 珍しくお寿司をget (魚類はSMさん担当で)ごちそう様

    ( [カメラ] 忘れて食べてしまった食いしん坊の2人連れ [ふらふら] )


nice!(60)  コメント(17) 

nice! 60

コメント 17

mm

おはようございます^^
素浪人「アオサギ君」もたまには動くのですねぇ~(^^
青空の下、湖畔を歩くのも気持ちいいでしょ。わたくしは買い物以外このところで歩くこともないわ。早くコロナが終息してくれないと・・・
by mm (2022-01-30 06:21) 

お散歩爺

いつものゴルフに出掛けないとリズムが狂っちぁやうんですよね。
それでもお散歩でお寿司にありついたのでは元気が出たでしょう。
by お散歩爺 (2022-01-30 09:59) 

リュカ

アオサギ君が歩いてる!!
あおくんが観たら大興奮しちゃいそうww
あ、でも大きいから怖いかな?
by リュカ (2022-01-30 10:46) 

とし@黒猫

公園は人間だけのものじゃない! ですね。
アオサギだって公園で遊びたい。
by とし@黒猫 (2022-01-30 11:21) 

yoko-minato

私にはあおさぎ君とコウノトリが似ていて
違いが分かりません。
でもコウノトリはめったに見られないのでしょうね。
by yoko-minato (2022-01-30 19:04) 

侘び助

hirometaiさん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-30 20:55) 

侘び助

uchinさん・xml_xslさん・ふるたによしひささん・アルマさん・てんてんさん
(。・_・。)2Kさん・なかせさん・猫毬さん・yamatonosukeさん
向日葵さん・あおたけさん・鉄腕原子さん・@ミックさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
人に会うの嫌なタイプと思っていたので@@~~
悠々散歩・こちらが気を使って そろ~り~~
同じところでも違う雰囲気で良いですね~~(^^♪

じーバトさん・kiyokiyoさん・わたしさん・ryo1216さん・tarouさん
青山実花さん・shihoさん・marimoさん・yamさん・ハマコウさん
こんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
体調不良で欠席者が有り寒中は休む予定でしたが頑張って参加を
何時も海苔巻きですが久しぶり・にぎり寿司を(私は魚苦手(-_-;)

mayuさん・ぼんさんさん・Boss365こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
近くで見たら色も鮮やか、ボ~とした素浪人でなかった@@~
鋭い眼・・・あおくん~~逃げるかもニャ~(^_-)-☆

とし@黒猫さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ほんとッ…好い貌していました。そこのけ~鷺様のお通りじゃ~(*'▽')

okina-03さん・masatanyさん・サボテンさん・SORIさん・katakiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
コウノトリは見た事ない?維摩池にはコサギ・マガモ・オオバン位しか
アオサギは羽が灰色がかった青に羽先が黒い地味な鳥です(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-01-30 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

アオサギくんにこの距離で出逢えたとは、ラッキーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-31 12:36) 

侘び助

hirometaiさん・ずん♪さん・ともちんさん・enosanさん・マリエさん
めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
余り近寄ると逃げられそうなので、そろ~~り~そろそろ・・・
結構x怖い顔で・・・ボ~とはしていやせんでした(^_-)-☆

t-toshiさん・kousakuさん・krauseさん・kouさん・ritton2さん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-31 21:14) 

テリー

公園内をアオサギ、あまり見かけないので、新鮮ですね。
by テリー (2022-02-01 10:22) 

侘び助

sanaさん・OJJさん・kikiさんこんばんはnice有り難うございました。

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
アオサギ・コサギは何時も1羽づつ(あとはマガモ・オオバン位)
人の通る所にいたのは初めてで一寸嬉しい出会いでした(*'▽')
by 侘び助 (2022-02-01 17:22) 

お散歩爺

侘び助さんは爺より上のお姉様ですが、
爺より可成りタフでゴルフや友人とお出かけしたりで、
とてもかないません。元気の秘訣は?。
爺も負けずに今から午前中の散歩してきます。

by お散歩爺 (2022-02-02 10:28) 

michi

いつもやっていることができない"コロナ禍のこの頃”ですね。体調が狂ってきているので、無心になって歩くように心がけています。
by michi (2022-02-02 12:01) 

侘び助

お散歩爺さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
歳は要らないといっても必ず頂けるし追い越せないですね。
元気は自分次第・・・頑張って長生きをしようと思います(^_-)-☆

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
人込みを避けると・・・散歩ぐらいしか無く怖がりながらも
出かけて気分*一新を(*'▽')

rascalさん・arcさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-02 18:10) 

侘び助

poohさん・花好き人さん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-03 19:54) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-04 20:43) 

侘び助

U3さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森林公園に維摩池から文化会館に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。