SSブログ

平針のしだれ梅 [日記・雑感]

    3月16日  [晴れ] [晴れ]



漸く朝のG・ゴルフが楽しくなってきました(寒さ・緩む)

青空に公園の河津桜が彩りを添えて・もうすぐ春のお彼岸

公園のさくら・2.JPG



MSバーガをの軽い昼食の後地下鉄*名城線で平針のしだれ梅を見に [電車]

地下鉄・名城線1.JPG

 地下鉄・八事で乗り換えをし3婆の珍道中(人に聞き・行先を確かめる)

         地下鉄・名城線.JPG

徳川園で歩き過ぎたので3人はタクシーを利用し名古屋市農業センターに [車(RV)]

平針・ウエルカム.JPG

梅林の路.JPG

紅梅・1.JPG

紅・白梅.JPG

紅・白梅1.JPG

紅梅・5.JPG

         白梅・4.JPG

白梅・6.JPG

     梅の種類・1.JPG

紅梅・8.JPG

紅梅・アップ.JPG

          紅梅・アップ1.JPG

紅梅.JPG

紅梅・19.JPG

平針農業試験場.JPG

今回は枝垂れ梅を観るだけで農園の方には行かずに帰路についた。

近くの名古屋市だが少し強行の観梅の旅 歩数は約12000   お疲れ様 

nice!(54)  コメント(14) 

nice! 54

コメント 14

とし@黒猫

桜の中でも、枝垂れ桜は見ごたえがあります。
by とし@黒猫 (2022-03-17 00:38) 

リュカ

枝垂れは良いですね〜
うちの近所の公園は少ししか無いので、がっつり見たくなります。
by リュカ (2022-03-17 06:17) 

お散歩爺

毎朝のゴルフは良い運動ですね。
三婆ガラスで見事な梅を楽しまれましたね。
12000歩も歩いて大丈夫・・なのはゴルフで鍛えてるからですね。
by お散歩爺 (2022-03-17 09:07) 

sakamono

だいぶ寒さが緩んできましたね。最近とても暖かい。
ちょうど見頃、満開って感じですね。これだけたくさんあると、
梅の香も、よい感じにしていたのではないでしょうか。
梅の枝ぶりって、いいですね。
by sakamono (2022-03-17 11:24) 

テリー

枝垂れ桜、見頃になっていますね。
12000歩は、すごいですね。最近、1万歩を超えるのは、めったにないです。
by テリー (2022-03-17 12:42) 

kousaku

綺麗な枝垂れ梅ですね、梅もこの天候に成ると直ぐに咲ききってしまいそうですね、毎日のグランドゴルフも楽しくなりましたね。
by kousaku (2022-03-17 15:24) 

侘び助

サボテンさん・アルマさん・@ミックさん・鉄腕原子さん・猫毬さん
こんばんはnice有り難うございました。

とし@黒猫さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
枝垂れはどのお花も女性的で風情が有りますね(*'▽')

ふるたによしひささん・yamatonosukeさん・ryo1216さん・あおたけさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
試験場の梅は枝垂れが多かったですね。ピンク・白がお互いを
美しく見せ合ってとてもいい雰囲気のお花見でした(*'▽')

tarouさん・xml_xslさん・じーバトさん・kiyokiyoさん・marimoさん
ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
寒さも緩み参加が楽しくなってきました。
3婆ガラスの珍道中^^梅も苦笑いかも、よく歩けましたね(*'▽')

Boss365さん・ritton2さん・shihoさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
暖かいって本当に幸せ♡ 外出も楽になりました。
好い時期に出かけられたと思いました。余り香りは感じられなかった
枝垂れは風情があっていいですね(*'▽')

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
農場一面*梅林(緩い丘で見通しも良い)胆嚢のお花見❀”❀”
歳にしては少し歩きすぎ?あれからお誘いが途切れています(*'▽')

okina-03さん・mayuさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
丘一面にしだれ梅が咲き競っていいお花見となりました。
グランドゴルフもシーズンに**楽しくプレーをしたいです(*'▽')

わたしさん・ともちんさん・ずん♪さん・katakiyoさん・kouさん
青山実花さん・モリガメさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-03-17 21:40) 

OJJ

3婆ガラスの珍道中・・メモメモ 枝垂れ桜と言えば京都御所の大木を思い出します。今年は行けるやろか?憎いコロナめどうして呉れよう
韓国で1日の感染者60万人超‥偶然でしょうが京都の国際国校が甲子園でクラスター出場辞退! 12000歩は止めましょうか
by OJJ (2022-03-18 09:52) 

侘び助

poohさん・てんてんさん・んかせさん・krauseさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
老いたる3婆烏の元気溌剌、梯子花見道中ですぅ^^
京都は越境・・・もうちょっと先に・・・する~
甲子園xxx残念ですね~憎っくきは~コロナでやスゥ"(-""-)"

uchinさん・masatanyさん・t-toshiさん・SORIさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-03-18 22:45) 

のらん

枝垂れ梅が12品種もあるんですね! きれいです(^.^)
by のらん (2022-03-19 11:35) 

erena

12000歩!
楽しいと歩けちゃうかもしれませんね。
でも 凄いですっ!
枝垂れも見事 綺麗ですねー。 
by erena (2022-03-19 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり枝垂れは風情がありやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-19 18:39) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・花好き人さん・sanaさん・向日葵さん・駄洒落好きな庭師さん
こんばんはnice有り難うございました。

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
素人の私達には紅梅・白梅・一重・八重位しか区別は付きませんが
沢山の種類が有るのですね(*'▽')

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花に誘われ知らず知らずの歩数でしたが、、後に響きますね。
歳を考えなくては・・・でした。(^_-)-☆

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
綺麗なものを見ていると幸せな気分になりやすねぇ~~
歳を忘れて3婆は楽しんで来やした♡(*'▽')♡
by 侘び助 (2022-03-19 21:06) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-03-25 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徳川園に維摩池巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。